平成10年の取組結果
大相撲初場所
(1/11〜25)
番付−東 前頭12枚目
対戦相手勝敗決まり手
初日琴龍押し出し
2日舞の海寄り切り
3日安芸ノ州寄り切り
4日旭天鵬突き落とし
5日千代大海突き出し
6日巌雄寄り切り
7日琴稲妻押し出し
8日寺尾叩き込み
9日濱ノ嶋寄り倒し
10日敷島引き落とし
11日栃乃和歌寄り切り
12日大和押し出し
13日北勝鬨小手投げ
14日水戸泉送り出し
千秋楽五城楼叩き込み

成績−7勝8敗、幕内勝ち星−166勝


ああ、また千秋楽に・・・。なんかほんとに綱渡り人生だなあ。ところで、『熱唱”カラオケ王”決定戦』見ましたか。私はなんと見逃したのです!!「VANVAN相撲界」によると朝乃若関大活躍だったみたいで、なんで見逃したんだ?って感じです。CMで朝乃若関がはしゃいでいるのを見て「絶対見るぞ」と思ってただけに悔やんでも悔やみ切れません。再放送しないかな。ハッスルダンス見たかったなー。
大相撲春場所
(3/8〜22)
番付−西 前頭15枚目
対戦相手勝敗決まり手
初日安芸ノ州引き落とし
2日肥後ノ海叩き込み
3日五城楼寄り倒し
4日旭豊送り出し
5日舞の海押し出し
6日若の里突き落とし
7日水戸泉押し出し
8日旭天鵬叩き込み
9日北勝鬨引き落とし
10日玉春日引き落とし
11日小城錦押し出し
12日寺尾叩き込み
13日濱ノ嶋押し出し
14日琴稲妻上手投げ
千秋楽旭鷲山押し出し

成績−8勝7敗、幕内勝ち星−174勝


14日目に、「また7勝7敗かいっ!」と突っ込んだ人も多かったはず。幕内番付の一番下にいたからひやひやしたよ。勝ち越したからよかったけれども・・・。
ところで、ここ3場所の間、3大関が順番に優勝しちゃってすごいことになってますね。優勝する度に「次は横綱に」といった話題でマスコミが騒ぐけど、そんな簡単になれないよと思わずつっこんでしまいます。
大相撲夏場所
(5/10〜24)
番付−東 前頭12枚目
対戦相手勝敗決まり手
初日安芸ノ州上手投げ
2日琴稲妻叩き込み
3日旭鷲山下手出し投げ
4日北勝鬨引き落とし
5日琴龍寄り倒し
6日若の里押し倒し
7日濱ノ嶋突き落とし
8日出島叩き込み
9日闘牙押し出し
10日水戸泉押し出し
11日五城楼突き倒し
12日旭天鵬突き落とし
13日巌雄上手投げ
14日若ノ城押し出し
千秋楽金開山巻き落とし

成績−7勝8敗、幕内勝ち星−181勝


結果的にはいつもとあまり変わらない成績にみえますが、早いうちに集中した黒星が痛かったですね。心はもうカナダへと行っちゃってたんじゃ?海外巡業だとむちゃくちゃ張り切る朝乃若関ですから。そう、その「大相撲カナダ公演」テレビで見ましたか?佐ノ山親方がたくさん出ていて、とても満足でした。朝乃若関はというと、一人エクサイトしまくりで、川に落ちたり、バギーぶっとばしたりしてましたね。鋸で丸太切る競争では、ずるしてたし。魁皇関はゴリライモに似てないと思うよ。
大相撲名古屋場所
(7/5〜19)
番付−東 前頭16枚目
対戦相手勝敗決まり手
初日金開山押し出し
2日海鵬寄り切り
3日出羽嵐押し出し
4日水戸泉寄り切り
5日北勝鬨送り出し
6日琴稲妻掬い投げ
7日若の里肩透かし
8日玉春日押し出し
9日旭鷲山上手出し投げ
10日時津海叩き込み
11日琴龍肩透かし
12日旭天鵬突き落とし
13日蒼樹山引き落とし
14日闘牙突き出し
千秋楽寺尾突き落とし

成績−8勝7敗、幕内勝ち星−189勝


番付を見て「前頭16?やばいよ」と思ったのですが、なんとか勝ち越し。そして、またまた14日目7勝7敗。この記録どれくらい伸ばすつもりだあ!?
大相撲秋場所
(9/6〜20)
番付−西 前頭12枚目
対戦相手勝敗決まり手
初日若ノ城寄り切り
2日琴稲妻押し出し
3日時津海叩き込み
4日肥後ノ海押し出し
5日闘牙押し出し
6日安芸ノ州突き落とし
7日寺尾叩き込み
8日琴錦送り出し
9日栃乃和歌叩き込み
10日五城楼叩き込み
11日海鵬叩き込み
12日琴龍押し出し
13日巌雄叩き込み
14日濱ノ嶋寄り切り
千秋楽金開山押し出し

成績−7勝8敗、幕内勝ち星−196勝


なんか今回は若・貴の事件(貴洗脳)で、そっちの方に気をとられてしまいました。貴乃花関にはシンパシー感じているので、今ごろかなり遅れて思春期が来たのでは思って応援しています。でも、優勝したときの貴の目、何かを信じてるようで怖い。
いやそれより朝乃若関、負け越しちゃいました。でも、休場多かったから来場所あんまし、落ちないんじゃないかと予想してるんだけど、甘いかな。
大相撲九州場所
(11/8〜22)
番付-前頭15枚目
対戦相手勝敗決まり手
初日水戸泉突き落とし
2日舞の海押し出し
3日大碇叩き込み
4日琴龍押し出し
5日寺尾寄り切り
6日琴錦押し出し
7日金開山引き落とし
8日安芸ノ州引き落とし
9日千代天山引き落とし
10日旭鷲山外無双
11日若ノ城寄り切り
12日蒼樹山突き倒し
13日小城錦引き落とし
14日五城楼押し出し
千秋楽旭豊巻き落とし

成績−6勝9敗、幕内勝ち星−202勝


うわぁ〜、ヤバイ。十両に落ちちゃうカモ。これまで数々の崖っぷちを乗り越えてきたのに...。こうなったら、舞の海のように復活を願うしかないですね。「うるぐす」で『スポーツにはリラックスする青がいい』とかいってたので、締め込みを青系にしてみるのはどうでしょう、朝乃若関。しかも、ボンダイブルーとか(スケルトン不可)。

平成17年平成16年平成15年平成14年平成13年平成12年平成11年> 平成10年> 平成9年平成8年平成7年平成6年

[Viva!朝乃若]へ戻る
ワッツインザケイジ スモウナッツ オムニアムギャザラム
HOME
dra