日記のページ14


ここでは、僕の日々(どこが?)のちょっとした出来事を紹介しています。

2003年よ♪


06月14日(土)

やる気が無くて一日中ごろごろ。

午後D505iの待ち受けアニメを作ってみた。
外部スロットがあるので、転送がタダってのがグッド♪

でもあんまりうまくいかなかった。


6月13日(金)

今日は友達の33回目の誕生日。
早速嫌みめ〜るを送っておかなくっちゃ。

予定通り、何事もなく大玉修理が完了♪良いことだねっ!
今日は休みが多く人気が少ないので、何人分もこなさなきゃならないので大変。

定時に帰ろうとしたけど、いつの間にか19時越えちゃった。
たまには明るいうちに帰りたいなぁ・・・。


06月12日(木)

会社に行ったら、珍しく何もなかった。
いつもなら電話のメモが貼ってあったり、大玉が来てたり。
平和な休み明けってのは、心に余裕があっていいやね。

今日は休み前に来てた大玉修理を手がける。
明日には終わるでしょ♪

あ、でもやな事が一つ。
口内炎がいつの間にか3つも出来てるぅ!!


06月11日(水)

なんとなく6時に目が覚める。
一応雨は上がってる様だ。

だらだらしてから7時に出発。
途中何事もなく20号線を走る。
東京に入ったのは時を回った頃。
自宅に到着したのが11時頃だった。

自宅に着くとヘルパーさんが来ていて御挨拶。
薬を取りに行ってもらい、帰ってきたら外に不審人物が居ると言う。

確かにボクが帰ってきたときに、リフォーム屋っぽい2人組が居たっけ。
でもなんだか勝手に見て回ってる?外に出てみると、目が合ったら離れていった。
あからさまに あやしい!! なんだか解らないけどかなりあやしい!!
そういや最近空き巣が多いって言ってたっけな。もしかして空き巣の下見かな?
まぁ、警戒しておくことに間違いは無いでしょ。

18時に歯医者に行って金属を入れてもらった。
1時間かけて丁寧に調整してもらったら、かなり具合が良い感じ。

明日から会社だ・・・。だるいなぁ。


06月10日(火)

ゆっくり寝て8時に起床。
パンなどを食べつつ9時に出発。

途中いろいろ立ち寄りながら木崎湖に到着。
今日は海ノ口駅付近を探索予定。
駅舎の写真を撮ったり、ベンチを撮ったり、踏み切りを撮ったり。
写真を撮った後まゆたまさんにiショットメール。

そのごちょうどお昼時になりスカンポ亭でお昼ご飯。
食べた後は大町の町中を、建物を探してうろうろ、展望台を探してうろうろ。
途中、小学生の頃の記憶を思い出し、あっちをうろうろ、こっちをうろうろ。

何となく高速に上がるのも癪なので国道をゆるゆると進む。
ただ塩尻峠にやな予感がしたので、そこだけ塩尻インターから高速にあがった。
途中みどり湖PAでトイレも行きたかったのでちょうどよかったか♪
岡谷インターで降りたら¥350円だった。時間からいくとこれくらいなら得した気分。

20号線をゆるゆると進み、道の駅蔦木に立ち寄る。ここは温泉付きの道の駅。
温泉でさっぱり・・・。と思ったら、火曜日は定休日だった。がっかり。

仕方ないのでちょっと休んでから、再び走り出す。
んでも、もう今日中に家に帰る気は無くなってる。
こうなりゃ道の駅甲斐大和で野営だぁ〜ってことでひた走り。

んで甲府を抜けるのに手間取って、甲斐大和に到着したのが21時頃。
コンビニ弁当を食べて寝ようとしたら雨が降ってきた。

今日は寝袋出して、お休みなさい・・・。


06月09日(月)

今日も5時起床。
すぐに蛇石の区間に入る。

昨日と違って割と反応が多い。
人の多い夕方より警戒感が薄いのかも?

それでもなかなかキープサイズには物足りない。
スレてるせいか針掛かりが薄く、外れることも多い。

上の区間に釣り場を移して釣り上がる。
途中大淵で大きい魚が見えたので念のため挑戦。
が、見えてる魚はやっぱり釣れない。
どんな手を使ってもやっぱり釣れない。
あきらめて更に上へ。

そんな中えん堤の下の淵で25センチの太った奴が釣れた。
えん堤下では初の大物の反応が有ったが、針が外れてしまいがっかり。

一旦車まで戻り、お昼ご飯の時間。その後タープを撤収してその他荷物の整理。

その後、昨年まではよく釣れたので入ってなかった区間に入ってみた。
ここは鬱蒼としていて川に降りるまで注意が必要な場所。
暗くなったら最後、電気ごときじゃ上がってこれない。
そのせいか他が釣れなくても、ここだけは釣れることが多い所。

やってみるとやはり魚影が濃い。すぐに24センチが掛かった。
しかしここでも大物は出なかった・・・。
その後釣っては放しの繰り返しでかなり満足したので、暗くなる前に撤収。

最後にいつもテント場にしている区間に入る。
ここは初日に野営した場所だが、夕方に多く釣れる場所。
人も結構入ってる事が多いが、それでも魚影は薄くならない。

23センチクラスが掛かって来るが、
1日の制限尾数(ボクの)を越えてるのでリリース。

えん堤前の小場所で初の大物の引きが来た。
流れに入ってなかなか顔を出さない。
5分位格闘してネットに収めると、久しぶりの尺イワナ。

一瞬もって帰る事も考えたが、考え直して写真を撮ってリリース。
魚影が薄いので乱獲は避けなきゃ、です。

その後えん堤下での釣果は小物ばっかりだった。
が、さっきの尺イワナで大満足。ここで納竿とした。

荷物をまとめ一路温泉へ向かう。
なんせ風呂に入ってないので身体がべとつく。気持ち悪い。
さらさらパウダーシートなるものを使ってるが風呂にはかなわない。

身ぎれいにして街に降りて、吉○家で夕食をとったら21時を回っていた。
駅前で水を汲み直し、今日の野営地、市振海岸へ向かう。

結局市振海岸に着いたのは22時半位。
黒ビールを呑んで、ストールかぶってお休みなさい・・・。


06月08日(日)

朝5時に起床。
今までに2台の車が上がってく音がしてた。

とりあえず、すぐ下の川で釣りに入る。
昨日と違って魚の反応はけっこう有るみたい。
すぐに20センチくらいのイワナと御対面。

しかし相変わらず足の踏ん張りが効かないが。
でも昨日よりはいくらかましかも。

足が痛いので、ゆっくり時間をかけてえん堤まで釣り上がった。
ここまでで25センチのイワナを2匹キープして、一旦車まで戻る。

昨日、雷の中張ったタープを巻き、一路上流へ向かう。
車で行けるとこまでいって、後はひたすら徒歩。
途中山菜捕りの人から、ここまで来ると魚は居ないと言われた。
居るか居ないかはやってみなきゃ解らないもんね。
とは思ったものの、そこから上はすぐに雪渓。
思ってたより雪が残ってるので釣りにならない。

あきらめて戻ってきて、尺イワナが釣れた実績の区間に入った。
ここまでにすでに12時を大きく回っているので、
ゼリーでエネルギー補給をしつつ、釣り上がる。

何匹か釣れたが小さいのばっかり。
やっぱり林道が修復されたせいか魚影が薄い。

それでもえん堤までにけっこう釣れ、
25センチを1匹キープして車まで戻った。

今日の宿は蛇石の有る橋の横に決定して、巻いておいたタープを広げ野営の準備。
でもテントを張るスペースまでは無いので、今日も車中泊。

一通り準備が出来たので、夕暮れまで蛇石の区間に入る。
暗くなるまで釣ったが遂に大物は出なかった。

今日の夕食は焼き肉。カルビと豚トロ♪それにトマト他。

スーパーで買っておいた練炭?が大活躍!!
なんか火薬?が仕込んで有るらしく、ちょっとの火であっという間に着火完了。
いつもは炭火起こすのに時間が掛かるので後で米を炊くのに、今日は逆。
なんてったって安定するまで1分と掛からないので急いで火にかけた。

今日はひもじくなかった。



06月07日(土)

0:30お家出発!!
中央道に乗り豊科インターを目指す。
でも眠くて釈迦堂PAで30仮眠。
気がつくと1時間が過ぎてたので先を急ぐ。
途中、本格的に眠くなったので、諏訪湖SAで大休止。
気がついたら朝の9時半になっていた。大体5時間?程寝ていた計算。

昼間は混んでいるので、糸魚川へは12時位になった。
市振海岸で昼食。急いでる割りには漫画読んだりしてやる気なさげ。

13時半頃魚津駅に到着。すぐに鰤寿司を買いに中に入る。
鱒寿司しか無かったのでやめて、駅前の水場で給水。
その後お買い物でリンゴスーパーへ。

炭やら肉やら野菜やら買い込んでコンビニで板氷と、忘れずに黒ビールも購入。
準備が整ったので、いざ片○川へGo!!

今年は林道が開通してるので一気に釣り場まで上がれた。
車がいなかったので、蛇石の区間に入ることにする。

早速フライをセットして釣り場に行くと…。
そうそうにすっ転ぶ。しかも左膝にかなりの衝撃!!
たぶん左膝をくじいたみたい。最悪靱帯損傷かも?
踏ん張りが効かないので釣りにも集中出来ない。

結局、2〜3回魚が反応したがばらしてばっかりで、何年ぶりかでボウズだった。

夕方、激しい雨と雷で米が炊けなかったので、インスタントラーメンが夕食になった。

夜中にとってもひもじかった。


06月06日(金)

いよいよ魚津に出発の日〜♪
あわよくば半休か早退で行きましょ〜♪
なんて考えてたけど、会社出たのが20:00。あぁ、無情。
まぁ、半休は来月のみんなで行く魚津に回せばいいか。

んで結局、いろいろやってて出発は0時越えてしまうのであった…。


06月05日(木)

17時半頃DoCoMoショップから留守電が入ってた。
『御注文のD505i入荷しました。3日間だけ取り置きますので、
お早めにお引き取り下さい。』てな事が入れてあった。
たった3日だけ〜??CDだって1週間待ってくれるのに〜!?

しょうがないので21時頃に機種変更に行った。
何だかケバいねぇちゃんが受け付けてくれて、晴れて505iユーザーになった。
でもリボ払いが効かないのは、かなり痛い。いいじゃんやってくれても。

んで、早速うちに帰っていろいろいじくり回す。
まず液晶がとっても綺麗!!あと着信音もびっくりする位綺麗!!
カメラは…、気にしてないのでいじってません(爆!!

とりあえずみんなの着信音だけは何とかしなくちゃ、って事でダウンロード開始!!
待ち受けは今までのが小さすぎて情けないので、後で自分で作ることにしよう。

あぁ、お金に羽が生えてる様に飛んでゆく〜。


06月01日(日)

今日は割と早い9時には起きた。
とりあえず来週の週末から出かける渓流釣りのために、毛針を造らなくちゃ。
んで、久々に毛針を巻いてみると…?全然忘れてるじゃん!!

たった3本巻いたところでギブアップ。
こりゃしょっちゅう巻いておかないとダメだなぁ?

午後からは母親に付き合ってお出掛け。
用事が済んでから多摩センターにお買い物。

帰ってきて昼寝して、起きたら20時半だった。
あぁ、今日もこんなで日が暮れていくんだなぁ。


05月31日(土)

体調すぐれずに12時まで寝てる。
起きてから何となくギターを弾いてみたりする。
だんだんどこから何の音が出るか解ってきて楽しくなってきた。
何となく『禁じられた遊び』がまともに聞けるようになったみたい。

で、もたもたしてたら、歯医者に行く時間が迫って来たので、身支度をして車で出発。

ところが台風の大雨のせいか大渋滞で、新○合ヶ丘駅周辺に近づけない。
しょうがなく引き返して柿○駅に車を止めて電車で向かうことに。
駅に入ってみると、これまた大雨で遅れ気味。あぁ、ついてない。

しかたなく、駅から歯医者に連絡して遅れることを告げた。
歯医者に着くと直ぐに治療開始。今日は奥歯2本麻酔無しで一気に治療。
普通だったら麻酔かけないと痛くてダメらしいけど、ボクは鈍いせいか全然平気。
『私だったら泣いちゃいます』と先生が感心してた。もしかして褒められてる?
治療30分+歯のクリーニング60分の計90分歯医者に居た。あぁ、疲れた。

途中アウトドアショップで、ガスボンベ大小と、マントル2種類を購入して家に帰った。


05月28日(水)

昼休み、近くのDoCoMoショップに行って割引情報を聞いてみた。
そこの店は正規店では無く代理店で、D505iの値段は¥27,800円と言っていた。
更にClubDoCoMoのポイントを使うと¥12,000円引いてくれるらしい。
これはっ!!もしかして¥16,000位で替えられちゃうの?っと思ったのもつかの間、
よく聞くと、代理店ではその場で割引になるのではなく、次回の通話料分から引くとのこと。
なんだ、結局¥27,800円なんじゃね〜か!!
がっかりして早々にお店から退散。

んで会社帰りに、22時まで開いてる正規DoCoMoショップによってみた。
さすが遅くまで開いてるDoCoMoショップ。混んでる混んでる。
銀行みたいに整理券取って待つこと12〜3分。

まずは値段を聞いてみると、正規店では¥32,800円だった。
そこからポイント分の¥12,000円を引いた値段+消費税が機種変更時の料金。
事務手数料も込みで計算すると…? おぉっ!!なんと¥21,840円だっ♪

早速注文しようとしたら、白は売り切れ〜??まじっすか?
青もさっき無くなった所です、とも言われた。まぁ、青には替えないけど。
青にするくらいなら黒でしょ?やっぱり。でも絶対白〜ってことで、ここは我慢。

だけど結局我慢しきれずに、購入の予約をしてきてしまいましたとさ。


05月26日(月)

およそ2週間ぶりの更新。
ほんとは土曜日の夜中にせこせこ日記書いてたんだけど、
保存してないときに落ちたのでふてくされて寝ちゃいました。

2週間もたつといろいろ有るもので、あ○ちゃんにはふられてしまいました。
う〜ん、残念。今どき居ない良い娘だったので結構本気だったんだけどね。

最近地震が頻発してると思ったら、今日東北でかなり大きな地震があった様で。
ボクの親戚は東北が多いので(特に岩手・宮城県)ちょっと心配。
思った通り電話がなかなか繋がらなかった様で、
連絡がとれて無事と解るのに時間が掛かったみたい。
なんでも仏壇は無事だったけど、たくさん有ったコケシがごろごろだったって。
しかし、最近晴れてくれないから地震雲が観察出来ずに、地震予報が出せなかったよ。
結局お天気任せだから、あてになりずらいんだよねぇ。地震雲って。

5月23日にD505iが発売開始になった。
24日に近くのサ○ウ無線に見に行ったら、機種変で¥34,800だった。
換えようと思ったけど、初期ロットはリコールが怖いのでその時は見送った。
んで今日、結局我慢が出来ずに新宿のヨ○バシカメラ見に行ったら、
どうやら即日完売したらしく入荷未定になっていた。う〜ん?
考えようによっては、良かったのかも?みんなガンガン買ってもらえば、
危険な初期ロットは直ぐはけて、安全?な2期・3期ロットが手に入るもんね。



05月12日(月)

1:00頃千葉県で震度4の地震が2回発生した。
最近地震雲が頻繁に見られるので、新コーナーを設けたのだが、
『人に言うとハズレる』のジンクスもネットでは通じない様子。
これからも見かけたら写真に撮るので、地震予報にご注意を。

なんの根拠もないって言われればそれまでなんだけど、
あまりに当たるので偶然とは思えないんですよ、これが・・・。

あ、突然思い出した。そういやだいぶ前の事だけど、
キヤノンのデジカメS20がいつのまにか車から無くなってた。
車を修理に出したときか、はたまた鍵を締め忘れた時か?
とにかく車から姿を消してしまったのだ。おぉっ!ミステリー!!

んでこの前、ペンタックスのOptioSを買ってしまった。
S20と比べると重さも大きさもはるかに小さいサイズ。
んだから最近普段から持ち歩いて撮る事が出来るですよ。
けっっっして隠し撮りなんかする気は無いですよ。

そういえば前のカウンターをiモードのページに設置してみました。
リセットして0からにしたんだけど、これが意外に増えてる??まったくの非公式なんだが・・・。
リクエストが有るわけじゃないので解らなかったが見てる人がいるんだね。びっくりです。

もう少し頑張って作らなくちゃいけないのか?
いっそのこと待ち受け画像のページも作るか???
05月03日(土)

昼まで寝ていた。なんか日ごろの疲れがたまってるみたい?
なんにもやる気がしなくて、一日中ごろごろ。

夕方頃急に思い立って、CGIカウンターの設置に挑戦してみた。
前から何度も挑戦してるのだが、アップロードがうまくいかない。
ふと気づくと、どうもアスキーモードで送られてない様子。
いろいろ試してみたところ、どうやらアップローダーの使い方が間違ってたみたい。

そんなこんなで、ようやくカウンターが正常値に戻りましたとさ。

めでたしめでたし。


05月02日(金)

今日は昨日にも増して電車が空いてる。らくちんらくちん。

午前は見積もりして、午後はキヤノン販売に講習へ行った。
かなり手間取り、会社に帰ったのは19時半頃。 ふぅ、疲れた・・・。

今日はメールが来たせいか、心臓はあまり苦しくない。
でもこれ書いてて寝るのは午前3時頃だ・・・。眠い。


205月01日(木)

今日は連休の間の出勤日。
なんだかんだで電車が空いていたので、早く会社に到着。
いつもこんなだったら良かったのに・・・。

あまりにもあ○ちゃんと連絡がつかないので、心臓が苦しい。
これが俗に言う胸が苦しいって事なのか?って、もしかしてはまってる??

今日も連絡が・・・と思っていたら、メールが来てた。気づかなかった・・・。
でも悲しい知らせ。連休後半のお出かけデートは、都合がつかずに延期に。悲しい。


04月30日(水)

朝はやっぱり7時起床。
11時に予定していた整体もキャンセルしたので、
前にイトコが通っていた高校を見に行く。って言っても正門だけだが。

福島まで国道4号線を走り、そこから高速へ。
またまた100キロキープで走り、川口インターには16時頃。
大体2時間で都内の大渋滞を抜け、夕食後に家に着いたのは20時半頃。

その後、あ○ちゃんに電話を取り続けたので、寝たのは1時過ぎ。
連絡はつかず・・・。


04月29日(火)

7時に起床して、朝食。久々のパン食に心が落ち着く。

10時に予約の北岡整体院に、三たび来院。
昨日整体してもらったはずの母親の骨盤が、すでにズレ始めているらしい。
部分的に矯正してもらったのに、料金はただ?だった。
しかもお土産に¥3500円の骨盤矯正ベルトも貰った・・・。
もしかして、稼ぐ気無いのか??もうかって無いよ、この先生(汗

矯正後、忘れ物取りに再び田舎へ。
かんぽの宿に帰ってから、疲れたので夕食寸前まで寝てしまいました。

今日も寝たのは24時頃か・・・?


04月28日(月)

昨日(今朝?)遅く寝たので、起床も遅い。
だいたい9時半まで寝ていて、先に帰るイトコ1人をお見送り。

13時頃出発して、再度14時予約の北岡整体院へ。
今回はボクと母親の2人を整体してもらう。
2人とも結構ずれていたようで、再びストレッチを教わる。

矯正後、かんぽの宿白石にチェックイン。
温泉入ってなんだかんだで寝たのは24時頃でした。


04月27日(日)

朝からゆっくりして、14時にお坊さんが来て49日の法要。
仏壇に魂入れを行ってから、墓地に納骨しに行く。
墓地から戻り、17時位から故人を忍んで献杯。

今日はイトコ2人と3人で夜中の2時頃までお話。


04月26日(土)

早朝から仙台に向けて出発する。って言っても朝7時。結構遅い?
ほとんど時速100キロで走り通して、予定通り15時に北岡整体院に到着。
母親の整体治療をしてもらってから国道経由で17時頃田舎に到着。

18時から21時頃までビールで乾杯。その後イトコ達がギターの演奏会。
結局寝たのは24時位??


04月23日(水)

夜に待ち合わせて、あ○ちゃんとお食事デート。
でも早く閉まる店だったので、21時には追い出される。さみしい。
連休後半にお出かけのお約束。日にちはまだ未定。


04月14日〜20日

17日
夜中にあ○ちゃんと電話。お食事の約束をする。結構好感触?う〜ん??

18日
夜からおさペンさんと甲州に渓流初釣り。行き先は塩川支流。

19日
6時〜14時頃まで釣り上がり、22センチのお持ち帰りサイズの岩魚をキープ。
なじみの和菓子屋でいろいろ買い込んで、温泉入ってから甲府のカレー専門店で夕食。
その後道の駅甲斐大和で、帰るのが面倒になって車中泊。

20日
甲斐大和からの帰りがけ、多摩センターのWILD1に立ち寄り。


04月07日〜13日

11日
会社の事務員さんが退社するので送別会。異常なまでに盛り上がった。つかれた。

13日
なぜか姉の紹介で、あ○ちゃんとお知り合いになる。
化粧っ気が無く素朴な感じのなかなか可愛い女の子。
こいつはもしかして人生の春??


04月01日〜06日

30日に購入したG4/800MHzカードを装着。
やはり強引にG3/300MHzに改造した品なんかより安定してる。
フォトショップやイラストレーターが速い速い。ネットの画像もちょっ速やっ!!

5日
おさペンさんと釣りに行く予定だったけど雨で中止した。



 

2000年4月〜  2000年5月〜  2000年7月〜

2000年11月〜  2001年1月〜  2001年5月〜

2001年7月〜  2001年10月〜 2002年1月〜

2002年6月〜 2002年7月〜 2002年10月〜

2003年1月〜

トップページへ