Mashuda BBS 2002.08.22-08.28


龍樹さん No: 301 [返信][削除]

ハ投稿者:珪子 ハ02/08/28 Wed 03:16:31

お生憎様。もう言いたい放題でみんなお腹抱えて大笑い。三人羽織りなんですもの。だからくんにー憎めないんですって。仕上げは玉名市のどどいつ。
あれは坊のせいだったのよ。誠さんには昔からおかしなくらい過敏症なんですって。信管抜いてあるのにねえ。
明日の王位戦は完全パロディーでやっかってもうぐうぐう。


No: 300 [返信][削除]

ハ投稿者:龍樹 ハ02/08/28 Wed 01:24:21

今朝のワイドショーもグッドタイミングか?都知事の隠し子を語って9億詐欺だと。日テレ、テレ朝は石原の一番憎らしいショット何度も放映してたぞ。無関係の事件でこれだからな。やっぱ銀行怒らせた借り。やられる。
Yってのは分裂してんのか?自民の誘いに乗らずに身だけは救われたってことか。俺もあれ讀んだよ。相変わらずじじいは秋田米好きだな。いきなりは荷が重すぎだろ。それとも、爺さんもう寿命で遺言のつもりか?


No: 299 [返信][削除]

ハ投稿者:マシュダ一家 ハ02/08/27 Tue 12:47:09

じっちゃん、今連絡つかないから待っててね。


坊へ No: 298 [返信][削除]

ハ投稿者:hippocam ハ02/08/27 Tue 11:03:09

閉鎖は早いんじゃない?今朝、米長掲示板から見事にマシューの投稿全部消されてたわよ。ほんとおバカさんね。誰が敵か味方か区別もつかないんだから。あの投稿以来、アンチ米長が激減してたってわからないのかしら?クズだけ残したいみたいね。クズとクイズだけがお好きなのかしら。後味悪いことするお方ね。
復活ないようなら、昼過ぎにこっちに全部写しとくけどいい?


hippocamさんへ No: 296 [返信][削除]

ハ投稿者:マシュダ一家 ハ02/08/26 Mon 18:22:51

そのハンドル名、海馬妻の誤解招きませんか?
それから本筋はこっちなんです。全収録中じっちゃんが身震いしたのは、あの一局だけです。55銀が全録音中、最高の瞬間だったんです。ここは閉鎖予定ですからもう書き込みませんように。

http://www.bekkoame.ne.jp/i/yusai/0118JUN.html


アっこたんへ No: 295 [返信][削除]

ハ投稿者:hippocam ハ02/08/26 Mon 06:08:00

あの投稿はマシューがお酒飲みながらぶつぶつ言ってたこと、アタシが書き留めておいてあとで送ったもの。
あとマシューは照市さんものすごくかってますから。青野があと5人おらんかねが口癖ですもの。それから島さんも。細かいことは彼らの方がよほど親切。改宗は無理ね。枝葉より本筋はこっち>http://www.bekkoame.ne.jp/i/yusai/0207-24U.html テルも影響されたはずだから。


Re: Why 55Ryu? Prev: 278 / No: 294 [返信][削除]

ハ投稿者:アっこたん命 ハ02/08/26 Mon 02:52:05

> > is it true? or Habu joke?
> ジョークではありません。悪魔の恫喝です。先手にここで投了するか、角を切って形作りをしろという脅迫です。48Ryuでは、先手は角を切らずに、す抜きの筋に期待して入玉を含みに粘ります。後手はこの悪魔のような手で入獄しなさいと脅かしているのです。

なんか凄いこと書く人おるんやね。ましゅ爺様だけかと思ったら、こわーいとこやわ。そりゃ誰も表にだしたがらんわ(笑い)。一昨日の囲碁将Jでは青野大先生もここで首傾げて羽生王位のコメント「この5五龍で勝ちと思った」などど紹介してんやけど、海馬さんが言う辛口青野はもうおらん?す抜きの筋は同じ見解で、初めてナールと思ったこっちが遅れとるん? 改宗せんとあかんか。


阿部ちゃんのこと No: 293 [返信][削除]

ハ投稿者:珪子 ハ02/08/25 Sun 04:34:12

海馬様
こちらで今晩はおあずかり。
阿部ちゃんのことね、朝日オープンの第4局の解説を囲碁将棋ジャーナルで阿部ちゃんがやったとき、気がつきませんでした?おっほほっ、おじいさま、阿部ちゃん大好きなのよ。下記URLみてごらんなさいな。阿部ちゃんわざわざ反発して歩を取る変化はあるっていってたくせに結局説明できなかったの、覚えておいで?おかげで最後は詰み変化までちぐはぐになって、神崎さんのところで笑われてましたでしょ。王将戦のDタイプと名人戦の阿波踊り、阿部がやるならどっちかって、前からここでちんちろりんですもの。後手番だけに有効なマイナスタイプだったんですって。おじいさま、ごきげんですからご心配なく。

http://www.bekkoame.ne.jp/i/yusai/0501asahi4.html


放浪は老骨にこたえませんかな? No: 292 [返信][削除]

ハ投稿者:海馬 ハ02/08/25 Sun 01:19:59

龍樹は気になさらんで結構ですよ。あきれておったというのが実状。特に阿部まで変貌するとは流石に予想外でしょう。

一昨日のA級順位戦で後手番の森下やってくれました。経堂チームの島相手になんと王位戦第4局と同形に進んだ角換わり腰掛銀!三日後にこれですからなあ。魔手老が森下を注視する理由がよくわかります。島はなんと、谷川も真似した羽生33歩をやりませんでした。あの辛口青野も33歩はやりすぎなのかと昨日の囲碁将棋ジャーナルでコメントしています。しかし羽生24金新手のあとでは島は評価されませんか?
夜露にはお気をつけて。


Re: 遊び銀が主題 Prev: 288 / No: 291 [返信][削除]

ハ投稿者:Mashuda ハ02/08/24 Sat 12:56:52

> この仮は返してもらう。

そりゃ何語じゃい?日本語学校行った方がえーな。タコはすっこんどれ!


No: 290 [返信][削除]

ハ投稿者:マシュダ一家 ハ02/08/24 Sat 08:25:53

じっちゃん、連絡下さい


遊び銀が主題 Follow: 291 / No: 288 [返信][削除]

ハ投稿者:龍樹 ハ02/08/23 Fri 19:02:36

藤井阿部の竜王戦準決勝以来、どうも実況がないと思ったらそういうことか。藤井は佐藤に王座戦譲ったのに、ここで阿部にだまされるとは。ばんかな、谷川、阿部の遊び銀系譜。こわい女傑か?ふざけた金打ち。なるほどね。隙は二回見せろということか。これでは藤井も乗せられるはず。爺さんによろしく。この仮は返してもらう。


じっちゃーん、戻ってきてくださーい No: 287 [返信][削除]

ハ投稿者:マシュダ一家 ハ02/08/22 Thu 18:05:13

携帯のバッテリーきれてたらコンビニで電池が売ってます


Re: ばんきむの棋譜みてください Prev: 283 / No: 286 [返信][削除]

ハ投稿者:なにドル? ハ02/08/22 Thu 14:43:36


これは、かなちゃんが途中まで駒得だった将棋でしたね。そっか、あそこで遊び銀を活用して、玉頭攻めなんだ。それでねじりあいかあ。うーん、ちょっとすごい。この変化なら逆にばんかな四間おそるべしかも(。。)ご講評きぼんぬ。


Mashudaさまへ No: 284 [返信][削除]

ハ投稿者:Lesbos ハ02/08/22 Thu 06:18:19

失礼とは思いつつ、投稿させていただきます。下記のURLでMashudaさまは、こうおっしゃておられました。
「真のエリートは矢倉でも角換りでも後手番不利を解消せんとね。それをやらんの
はエリートクズ」
今月の二日の談話です。それから4日後にタイトル戦では本当に珍しく谷川先生は後手番矢倉を羽生王位相手に受けて立ちました。そして一昨日は今度は羽生王位が先手必勝の伝家の宝刀、谷川角換わり腰掛け銀の先後同型を受けたのです。それなのに、なぜ、一昨日は実況をされなかったのでしょうか? 海馬様がおっしゃるように、なにか失望するような内容があったのでしょうか? 王位戦の第3局相矢倉の実況を読ませていただいた上で、このような質問をあえてさせていただきました。

http://www.bekkoame.ne.jp/i/yusai/0802fujii.html


ばんきむの棋譜みてください Follow: 283 / No: 282 [返信][削除]

ハ投稿者:萬金ファン ハ02/08/22 Thu 02:23:24

お家騒動中、失礼いたします。僕ちん、ばんきむファンです。萬頭金子をごぞんじでせうか?まんじゅうと読むのではありまひぇん。ばんどうきむこです。笛吹さんのイケイケ袖振りを撃破したばんきむ四間いかかでせうか? 是非みなみなさまのご講評をいただければと。
ファイル名:ばんきむ
開始日時:2002/05/23(木)
棋戦:ギャルズオープン
戦型:四間飛車
先手:笛吹涼子
後手:萬頭金子
▲2六歩 △3四歩 ▲7六歩 △4四歩 ▲4八銀 △4二飛
▲6八玉 △9四歩 ▲7八玉 △7二銀 ▲5八金右 △3二銀
▲4六歩 △6二玉 ▲4七銀 △4三銀 ▲5六銀 △7一玉
▲4八飛 △3三角 ▲3六歩 △8二玉 ▲9六歩 △1二香
▲8六歩 △5二金左 ▲8七玉 △5四銀 ▲7八銀 △6四歩
▲1六歩 △7四歩 ▲3七桂 △2二角 ▲4五歩 △3五歩
▲4四歩 △3六歩 ▲2五桂 △3七歩成 ▲4六飛 △2四歩
▲4五銀 △同 銀 ▲同 飛 △3四銀 ▲4三銀 △4五銀
▲4二銀成 △同 金 ▲2三飛 △3二金 ▲2四飛成 △4九飛
▲3三歩 △同 桂 ▲4三歩成 △2五桂 ▲2二角成 △同 金
▲同 龍 △4八と ▲6八金寄 △5五角 ▲6六角 △2二角
▲同角成 △5四銀 ▲5三と △6五銀 ▲2七角 △1九飛成
▲6三と △7六銀 ▲同 玉 △7五香 ▲8七玉 △7八香成
▲同 玉 △3六歩 ▲7二と △同 金 ▲4九歩 △2八龍
▲3八金 △2七龍 ▲同 金 △8七銀 ▲同 玉 △7五桂
▲7七玉 △8七銀

まで92手で後手の勝ち