『空のkiroku』HomeIndex/ぺがすすさんのオーロラ報告

◆ ぺがすすさんのオーロラ報告 ◆
2002年2月8日〜13日


SWEDEN
ドゥンドレット
8〜13日 あと1週間

スウェーデン・ドゥンドレット行きまで、あと1週間となりました。
1週間後の今ごろはコペンハーゲンについている頃…

今回の極光巡礼者は結局11人。
ぺがすす以外は大阪伊丹発、ぺがすすだけ岡山発になりました。
岡山-羽田はマイルを消費して旅費の節約です。

この土日で準備を完了するという努力目標を掲げています。

そそ、フジクロームプロビア1600って製造完了になってるんですね。
写真屋で働いているのにしらなかった・・・
13日 帰宅から50分

先ほど、
スウェーデン・世界最北端の鉄道&フィヨルドの旅からもどってきました。
旅行のタイトルが変わってるって?
今回ドウンドレットは4夜小雪が舞う天気で全滅でした。

残念
・・・
カイロ

木炭
カイロの木炭

すでに報告があがっていますが、カイロの木炭の件です。

成田空港で木炭は没収されました。
昨今の世界情勢の影響でセキュリティーがあがっています。
燃料の持ち込みは預け荷物・持込荷物ともダメという規定があります。

まぁこれは認識していたんですが、まさか木炭までも・・・確かに燃料です。

ぺがすすの荷造りは、カイロ本体は預け荷物、木炭は機内持込荷物に入れていました。
預け荷物のX線検査の際、カイロ本体がひっかかり、本体があるなら木炭も持っているだろうというこで没収。
(カイロ本体自体はそのまま荷物に入れて預けました)

スカンジナビア航空に交渉してもダメ。
乗員預かりもダメ。とにかく燃料は一切飛行機には積まないようです。

ぺがすすが木炭を持っていることがわかって、同行のメンバーも目を付けられたようで、搭乗ゲートで木炭を持っていないか聞かれました。

X線検査機を操作している係員の錬度や、荷物の詰め方にもよると思いますが、とにかく、見つかれば没収です。

お気をつけ下さい。
<コメント>
 ぺがすすさんがゲストブックに書き込んで下さったものを転載しました。
 昨シーズンにはイエローナイフで素晴らしい写真を撮られたぺがすすさん。
 新たな巡礼地では、きっと多くのスノウ・アクティヴィティも楽しまれるんでしょうね。
 お土産話、楽しみに待ってますよぉ!
 Good skies!
 ・・・っと、なんとオーロラは小雪舞う空の彼方だったでそうで、残念っ!(;_;)
Copyright (C)ぺがすすさん

▲Top

Index

Home

Produced by Madoka Fukushima
Copyright (C)MADOKA FUKUSHIMA 2002
All Rights Reserved.