盛岡中学・盛岡高校・盛岡一高 在京同窓会



写真速報ー2



アトラクション:「999和子之日神伝説」


時は神代

リストラの嵐吹き荒れる平成のように

暗い時代だった..




暗(くれ)なぁ〜暗(くれ)な〜、
と民人たちが松明をもって登場
「白堊の城の和子之日神様に
明るくしてもらうべ〜」

「ノーナマニサパヤンプリマ..
..」民人たちは白堊の城に
伝わる土人踊りの歌を唱い、
踊り、和子之日神を探した


「ウササノヤマガダギー...」
白堊の城はどごだべ〜、和子
様はどこだべ〜
「めっけだぞー」
おお、こごさおでった。和子様
がおでったぞ〜早ぐ明りっこ
つけでもらうべ〜

もっと踊れもっと踊れ〜!もっと
踊らねどお出ましにならねぞ〜
「キタイナウリピネウーヤワ..
..」

踊り疲れて、和子様のお出まし
を待つ民人たち

いよいよお出ましだじゃー


和子様、従者をしたがえてお出
まし、そして「ボレロ」にのって
情熱的ソロダンス


やがて和子日之神と民人たち
のジョイント「歓喜の踊り」が
始まる

日の光よ戻れ、明がりっこ戻
れ〜
やがて日は蘇り、光明の中
踊りは最高潮へ
そして、フィニッシュ!
決まった〜





白堊の未来にかんぱ〜い



シナリオはこちらです(HIGEchan提供)







一同そろって記念写真です




続きは次ページ

こちらです



トップ
トップへ




在京疾風会

岩手県立盛岡第一高等学校昭和42年卒業生在京同期会