SATURDAY NIGHT(ベイ・シティ・ローラーズ)

 ほとんどアニメ・ソングしか聞いていなかった当時の私が2番目に好きになった洋楽ロックの曲で
す。思いっきり声を張り上げて歌いたい曲です。


さよなら(オフコース)

 言わずと知れたオフコースの名曲です。失恋した時に歌うと、サビのところで思わず声に力が入っ
てしまいます。(^^;


SAYONARA(メアリー・マッグレガー)

 劇場アニメ『さよなら銀河鉄道999』のエンディング・テーマです。感動のラスト・シーン後、
この曲が始まると思わず涙してしまいました。


さらば宇宙戦艦ヤマト(沢田研二)

 劇場アニメ『さらば宇宙戦艦ヤマト/愛の戦士たち』のエンディング・テーマとなった曲です。ヤ
マトが消えた後、この曲が始まると、思わず涙してしまったのを憶えています。


SOME GUYS HAVE ALL THE LUCK(ロッド・スチュアート)

 洋楽にうとい私でもロッド・スチュアートの名前は、かなり以前から知っていましたが、彼の曲を
じっくりと聞いたのは洋楽の勉強を始めてからでした。この曲の事はアメリカのTV刑事ドラマ『マ
イアミバイス』で偶然知り、その時のノリノリのプレイ姿を見てすっかり気に入ってしまいました。