月の側

投稿した絵

第1期
第2期はあるのか?

ニュースグループjapan.binaries.pictures.anime
というところに投稿したものばかりです。


秋の海辺で 魔法の卒検
海辺でお座り〜 魔法少女モノ〜
記念すべき、ニュースグループ初投稿の絵です。
夏の海が描きたかったけど季節的に秋だったりしたので
そのようになりました。服装が”夏”してますね。
投稿2回目の絵です。
3年以上前に落書きしていたものをスキャナで取り込んで
色を付けたのでした。なもんで、細かいところの設定とか
忘れててかなりいい加減かもしれないです(^^;)
多分、ダンス! うさ美翔ぶ
アナログ描き〜 かなりモノトーン〜
3回目の投稿はマジックネタです。
紙に絵を描いて、マジックで影の部分を塗ってくってヤツ
です。見てると簡単そうだったのでやってみたら結構手強
かったです(^^;)
4回目の投稿というより、CGコンテストのネタです。
ニュースグループで、YUKINAさんの提唱により始まった
コンテストで、この時は第2回目でした。お題が「うさ耳」
だったのでこのようになりました。
むん、むん、むん、む〜んっ 旅立ちの朝
おやぢなgifアニメ RPGっぽいイメージ
5回目の投稿は禁断のおやぢネタです。
しかも動いてるっ(T^T)
かなりの反響をいただきました。別な意味で(^^)
5回目の直後に投稿したものです。流石に気がひけたもので(^^;;)
ボールペンで陰影まで入れたものをスキャナで読み込んで
ソフトの領域選択と色調補正だけで色を付けた異色の絵です。
めんどくさいので二度とやらないでしょう(^^;)
うさ集合 はよ〜んっ
CGC優勝記念〜 元は絵の具塗り・・・・
何をどう間違えたのかコンテストで優勝してしまいました。
その記念も含めて、2着(?)のてて兄さまと3着(?)のほづみ師匠
作品に登場していたキャラをまねて描いたものです。
結構ウケが良かったです。(非難ごうごうかと思ったんだけど)
珍しく版権ものです。
ここに乗せていいのだろうか・・・・
問題ある場合はご連絡下さい。削除します。
その後(憩いのひととき) よっ!
おやぢの再来(^^; アナログ描き第2段〜
5回目の投稿の続き物として、直後に出すつもりだった絵です。
コンテスト優勝があったり、スキャナが使えなかったりとゴタゴタ
してしまい遅くなってしまいました。出来もかなり悪いです。
いずれ再挑戦したいと思った絵でした。シチュエーションは変える
でしょうけど。
久々のマジックネタです。
新しいのを描く暇がなかっただけですが(^^;)
やっぱ、背景ないと淋しいですね。
描くと潰れちゃうんですけどね、このネタの場合。
玉道のお**たち
絵巻のやうな・・・
ニュースグループてて兄さまの投稿の中に「秋の王道は運動会(特に赤白帽)」ってのがありまして、
「ならば玉道で文化祭は」などと言ってしまったばかりに描く羽目になったものです。
メチャメチャ横長の絵です。マルチディスプレイでもやってなきゃスクロールは必至でしょう(^^)
モノクロ10年もの こころのカタチ
珍しくシャーペン描き・・・・ これも、ファンタジー・・・かな(^^;
10年以上前にレポート用紙に描いてたものです。
ソーサリアンというゲームが元ネタになってたりします。
ここの宣伝用として、描いたもののアレンジバージョンです。
タブレットで直描きしたのでちょいと雰囲気違うかも。

もどる

さいしょにもどる 向月とは ひとことふたこと 出張所 りんく