旅 の 話

旅でのできごと、失敗、おかしな話の紹介。
本当にあったエアポートホテル
 インド、デリーでの話(1988年 7月)
 
初めてのインド旅行。計画を立て、フライトの予約だけして、ホテルはその都度決めることにした。
デリー到着もホテルの予約はせずに行き当たりばったりと考えていた。国際線のターミナルを降りて、
タクシーに乗り込む。運転手に「エアポートホテル」と告げる。運転手からの聞き返しが無いので何と
かなると思った。タクシーはしばらく走り国内線のターミナルの前に止まり、ここだと教えてくれた。
看板を見ると「エアポートホテル」とある。実際にあった。
あるとは思っていなかったので、不思議な感じだ。
ホテルは決して高級ではなく、むしろ安宿だ。
次の日、早朝に国内線でバグドグラ(ダージリンの中継地)
へ飛ぶのでとりあえず泊れればいいとここに決めた。
おかげで国内ターミナルまでは歩いて数分で行くことができた。

[Top] [個人旅行のすすめ] [旅行計画] [旅の話] [リンク] [旅情報] [旅行記] [旅の関連品] [写真]