コラム”軒下からの眺望”


その4:2004/Oct

カタルシス?

体内にたまった汚物を体外に排出し浄化するという意味のギリシャ語。

上が元来の意味らしいのですが、この秋口には様々なイベントが

開催され、愛好者にとっては秋のカタルシスシーズンと言えましょう。

かくいう筆者も先日、年一度の旧車レースに参加してまあスポーツライデイングを

堪能して来ました、結果はさておき無心(?)に人間とバイクを一体化させることは

筆者にとってはカタルシスの一つなんでしょうな。

特に筆者や他のDIY系の愛好家にとってはライダー・コンストラクタ両方を

やる訳ですから充実感もひとしおなんですなあ(けっこう大変とも言える)

普段なかなか会えない面々に会えるのも楽しみであ〜る

公式結果はこちら

http://www.jasc.or.jp/result/2004/2/timetunnnel28.html

日本オートスポーツセンター

http://www.jasc.or.jp/


BACK