21st July,1922:この日 サー、ハーバートオースチン(注0.5)がAustin Sevenを発表する。
設計を思いついたのは1920年の夏で、翌21年から設計実務はロングブリッジにあった自宅ビリヤードルームにおいて
スタンレーエッジという設計技師の若者と行った彼は当時18歳であった、そして設計期間は約9ヶ月であったと言われている。
ファーストオースチンセブンは696CCで当時の馬力区分では7馬力となるためにセブンと命名された
まさに大衆のための本格的な小型車の幕開けであった。
ファーストオースチンセブンの仕様
寸法:全長8フィート8インチ。全幅3フィート10インチ。軸間距離6フィート3インチ。軸幅3フィート4インチ
車重
エンジン:サイドバルブ水冷直列4気筒(シリンダヘッド取り外し式)(注1)
ボア54ミリ ストローク76.2 総排気量696CC RAC区分7.2馬力
出力 10BHP/2400RPM
点火:マグネト式(注2)
潤滑:ポンプ圧送、噴射併用式
クラッチ:乾式単板
ギヤボックス:手動変速前進3速後退1速
後軸:半浮動式。(注3.5)デファレンシャルギア付き(注4)
前スプリング:半楕円式板バネ
後スプリング:1/4楕円式板バネ(注6)
減衰装置:単板摩擦式(注7)
続く・・・・