交際編 そのB

5月度
 前回の御宿・勝浦に気を良くしたKは,5/18に行川アイランドと鴨川
 シーワールドに(やっぱりバイクで)誘ったのでありました。
 (行川アイランドで,仕事関係の(T)Eさんにばったりとお会いしました....。)
 さすがに2つの施設を梯子したのはきつかったぁ〜。
 なお,途中の海岸近くで撮影したのが下記の写真です。

 

 乗ったことが無い割には,結構似合っているのがちょっと怖い・・・。

 上記イベントも無事に過ごし,さらに気を良くしてしまったKは,無謀にも
 一泊のデート(?)を申し込むという暴挙に出たのです。

 プルル,カチャ。
 K:「はい,Kです」
 J:「もしもし。Jです。今日はお疲れさまでしたぁ」
 K:「いやいや,なんのなんの。でも夕方遅くなっちゃって,寒かった?」
 J:「ちょっとだけ....。」
 K:「ごめんねぇ。次回からは気をつけるからね。
    (さぁ,ここからが正念場だ!)
    ところで次週は特に予定は入っていなかったよね? この間行った
    コテージに泊まりに行かない? W一家とS一家を呼んで....。
    どうかな? (わっはっは,2人きりでと言えないのが情けない)」
 J:「あそこね!うん。大丈夫よ。」
 K:「おぉっ!ラッキィ〜(^o^)/ じゃ,早速オーナーに電子メールを
    入れておくね!」

 というわけで総勢7人で5/24〜25,勝浦に行ってきました。初日は
 あいにく天気が悪かったものの,お酒と特製のケーキで女性陣のご機嫌は
 そこそこ良く,また2日目は天気が回復したこともあって,ローズマリー
 公園にまで遊びに行けたのです。

 結局,知り合ってから毎週のように会っていた5月でした。(^^;

補足
 1.交際初期段階はとにかく「会う」ことに重点を置いた方が良さそう。
   単に「会う」のではなく,何らかの「イベント」を作って。
   正直言って「連れ回して」いるものの,自分自身が行ったことの無い
   ところばかりで「自分も初めてなんだ」と言ってしまいましたが....。
   (但し,これは相手によっては逆効果になりますので注意が必要)

 2.場合によっては「友人・知人」も巻き込む。
   もともと「友達を増やしたい」という願いから始まったので,今回は
   助かっております。そうでない場合は....。
   Kには経験がありませんので各自考えて下さい。

BACK NEXT

交際編 目次へ戻る

目次へ戻る