1行日記 2001年7月分


2001.07.01(日)  家のウォータベッドの水部分を捨てて、ただのベッドとして使うことに決定。だってメンテがめんどくさすぎ!

2001.07.02(月)  ウォータなしベッド(^_^;)の具合が結構いい。ちょっと硬くなった気はするけどね。

2001.07.03(火)  VisualBasic6でHyperNewsReaderの支援ツールを作ってみる。うーん、こんなに簡単でいいのか。

2001.07.04(水)  ミリのイベントで新宿に行く。え? お手伝いはビデオ売るだけじゃなかったの?

2001.07.05(木)  録画しといたWOWWOWのノンスクランブルアニメ2本を見る。うーん、、、面白くないです。(-_-;)

2001.07.06(金)  フリーデザイナA氏から、かるた取り練習ソフトのエンジンが送られてくる。、、早すぎてボタンが押せません(T_T)

2001.07.07(土)  HNR支援ツールを自分で使ってみて、不満な点をちょこちょこ修正。

2001.07.08(日)  とりあえず体裁が整ったので、HNR支援ツールを掲載。誰か使ってくれるかなあ、、、。

2001.07.09(月)  かるたの見積もりを頼んだ印刷屋さんから音沙汰がない。かるた製造はコミケに間に合うのか?

2001.07.10(火)  HNRのページからリンク張ってもらえるわ、作者様より書き込みしていただけるわで、、、、しゃーわせじゃー!

2001.07.11(水)  自作ソフト第2弾に着手。さて、どうなることやら。

2001.07.12(木)  HNRのページから飛んでくる人が結構いるのでカウンタの上がりが少し良くなった。一日20人行かないけど、、。

2001.07.13(金)  自作ソフト第2弾を作成中。だが、、、、(続く) (^_^;)

2001.07.14(土)  作ったツールを動かしてみるが、あまりにも動作が遅いので同じようなツールを探してみると、、、あるじゃん!

2001.07.15(日)  家でかるたの印刷してみるが、、、、、プリンタが古すぎて粒状感が、、、、。

2001.07.16(月)  お姉ちゃんって、もしかして「理想的な声優」ですか?

2001.07.17(火)  いろいろなプリンタでかるたを印刷してみるが、、、、どうも画質が悪いなあ。

2001.07.18(水)  自作ソフト第2弾を手直しして高速化。速度的にはまあいいかなあ。

2001.07.19(木)  不況のおり、残業規制とかが始まりそう。渡りに船で定時帰り(^_^;)

2001.07.20(金)  だめもとでYahoo! BBに申し込んでみる。やっぱ、お断りの電話とかがくることになるのだろうか。

2001.07.21(土)  自作ソフト第2弾を公開。こういうユーティリティが欲しい人、結構いると思うんだけど、、、。

2001.07.22(日)  60Gのハードディスクと新しいプリンタ買う。あ、あんた鬼や > 自分(-_-;) <-何のことかは詳細で。

2001.07.23(月)  新プリンタでかるた印刷してみる。えーと、、、最高画質じゃなくても十分な品質ですねえ。

2001.07.24(火)  32Gしか使えなかった45GのHDDがやっと全部使えるようになった。\(^-^)/ でも使う場所がない。(>_<)

2001.07.25(水)  HDDの容量が増えるのはいいけど、バックアップがなあ、、、。やっぱミラーリングですか?

2001.07.26(木)  HNRに大きな機能追加が! まだよく効能がわかってませんけど、、、、(-_-;)

2001.07.27(金)  BatchCreatorを少し手直し。ひとに使ってもらうソフト作るのはたいへんだよ。

2001.07.28(土)  夏休み始まる。店主からかるたのデータを受け取り印刷準備。さて、がんばらねば!

2001.07.29(日)  昨日買った紙でとりあえずかるたを10部ほど作ってみる。ふむ、まあなんとかなるかな。

2001.07.30(月)  かるた印刷のためにさくらやで紙とインク買う。、、、おい、態度悪いぞ! > さくらやの店員

2001.07.31(火)  いよいよかるたの量産開始。目標は、夏休み終了までに100部完成だ!