[2-Geki]  2劇通信・幕の内タケ第20号 2004年(平成16年)9月23日

   弐劇百葉箱



 第5回になりました「謎に包まれた2劇を赤裸々に語ってしまおうコラム」、弐劇百葉箱。
今回は「平均的(?)劇団員の一日」について伊藤晃さんに語ってもらいましょう。


 我々2劇は、主に阪急石橋駅付近〜箕面方面で活動しています。
公演が近くなった今では週に四回、稽古をしていますが、 普段は週に一回、土曜日に稽古しています。

 では、私、伊藤晃の土曜日の活動をご紹介しましょう。

13時、起床。昼食を食べる。
    なぜこんな時間まで寝ているのでしょう。金曜の夜は何をやっているのでしょう。

14時20分、家を出る。
    石橋駅の近くにあるマンションを出発。自転車に乗って稽古場へ。

15時、箕面の某中学校に到着。
    多目的室に入ってジャージに着替えます。

15時10分、ダンス開始。
    かなめ先生(編集注:ダンスを教えてくださっている先生です)と一緒にダンス。楽しいな。

16時30分、ダンス終了。
    先生、ありがとうございました。

17時、「ラーメン大名」にて夕食。
    ここのラーメンはチャーシューがおいしいです。

18時、地元の図書館に到着。
    今日は大会議室で稽古です。ジャージに着替えます。稽古。

21時50分、稽古終了。
    おつかれさまでした。飲みに行きましょう。

22時10分、とり竹に到着。
    とり竹の料理は本当においしい。お気に入りは「地鶏生肝」と「ねぎみそごはん」。

24時、石橋温泉に行く。
    劇団員の三宅、溝口、八木らと裸の付き合い。 この銭湯にはなんと滑り台があります。びっくりするほど楽しい。

25時30分、就寝。
    おやすみなさい。


 伊藤は「神様でタルタルソース」で所長役で出演しています。



幕の内タケ第20号2劇通信・幕の内タケTOP|へ戻る

[END]