[2-Geki]  2劇通信・幕の内タケ第4号 1996年(平成8年)6月20日

  中山邦彦&佐々木寛子の
  2劇「眉相」判断


シャ乱Qのつんくなんかのこともあって、
最近、眉(まゆ)に関心が集まっています。
物の本によると、まゆが特に発達した動物がヒトであり、
それはその人の人間性をよく表すのだそうです。
目が心の窓なら、眉は心の門構え。
なんか納得しちゃいますね。

さて、2劇の役者陣から代表的な眉のオーナーをサンプルに、
人相本の先生のご意見などから、運・吉相を判断してみましょう。
あなたも鏡の準備をどうぞ。


 1.一文字型
[MAYU aoyama]
オーナー 青山誠司

    先生 一本気。前後の見境なく行動する。
       精力強く、不器用だが、何でもやりたがり利己的。

    中山 先生、スゴイ!あるとこ、的を射てます。
       フンフンだから、いつも独り芝居なのか。



 2.八字型
[MAYU tomita]
オーナー 冨田昭裕

    先生 のんきで陽気。外見はどこか抜けているようでも、
       非常な要領のよさあり。
       経済面はしっかり者ですが。結婚運は恵まれません。

    中山 先生、80点。けど後半はちょっと言い過ぎだよ。
       彼って、大器晩成型なんだから。



 3.三角型
[MAYU takeuchi]
オーナー 竹内大右

    先生 大胆不敵で忍耐力あり。
       少々の難事をものともせず、体当たりしていくところあり。

    中山 先生、大丈夫?思い当たるフシといえば、 楽天家なところですか?
       それと、あのとっちらかった下宿での生命力!?



 4.剣型
[MAYU nakayama]
オーナー 中山邦彦

    先生 とかく感情に走り、短気でわがまま。
       人と和合できず、生涯衝突多し。

    中山 先生、ヒドイ!多感とか、 素直とか他に言い方があるだろっ。
       この本、誰かあげます。



今号のおまけ

眉相でいちばん「吉」だった竹内の眉テンプレートです。(実物大)

[TEMPLATE]



幕の内タケ第4号2劇通信・幕の内タケ2劇ホームページ|へ戻る

[END]