[2-Geki]  2劇通信・幕の内タケ第4号 1996年(平成8年)6月20日

   女子大生 3本! 



何の因果か今回の芝居で「木」の役を演ずるはめとなった現役女子大生3人組、
当惑の彼女らに現代青年の意識調査を試みた。


[女子大生 3本] ―食べ物・服・男、この中でどれが一番好き?

佐々木(以下、佐) 食べ物。
栗園 (以下、栗) 食べ物です。
牧野 (以下、牧) そりゃ、食べ物ですよ。

―あ、そう(ちょっとつまらない)。
じゃぁ、具体的には何が好き?

 納豆。ほとんど毎日食べてます。
 ワラビ餅!、3食それでもいいくらい。
 うーん、スイカかなぁ。
 栗園って、けっこうゲテモノが好きなんだよね。
 あ、そうなんです。バナナクリームのパンとか、 ヨーグルトにグミが入ったやつとか、 「これ、絶対なくなるわぁ」っての好きですね。 スイカシェークとか(笑)

―暇な時とかは、みんな何やってるのかな?

 暇ってあんまりないですね。睡眠時間が長いし、食べるのも遅いし、 何するにも時間がかかるから暇が出来ないんです。
 私は、喫茶店で全国の友達に手紙を書いたりしています。
 全国の友達?
 私、よく女の子をナンパするんですよ。 旅先とか映画館とかで声かけて、1時間くらいお茶飲んだりする。 そんなことしてたら、あちこちに友達ができちゃって。

―男の人には、声かけないの?

 下心があると思われたら嫌ですし、 私、基本的に女の子の方が好きなんです。

―ふーん(ちょっとつまらない)、佐々木さんは?

 バイトですね。ウェイトレスをしています。 とある会社の社長が接待用に作った鉄板焼のお店なんですけど、 最近社長に気に入られちゃって...、「仕事はいいから、となりに座れ」って。 何か、職種が変わりつつある感じです(笑)。
栗・牧 うらやましーい。
 うらやましいかなぁ...(笑)

―3人は二十歳ってことで、ハタチの夏は一回しか来ないわけだけど、
「今年の夏こそは!」っていう何かはないかな?

 「クーラー買うぞ!」とかですか?(笑)

―ちょっと違う...

 この夏は2劇の公演の後、東京の方でも芝居をするので、 まさに芝居三昧です。

―ふーん、夏はナシですか、牧野さんは?。

 私は南の島に行ってみたい。去年、友達が一人で行ってきたんだけど、すごく良かったらしくて。

―そりゃぁ、女の子が一人で南の島ならいいことあるよね(ちょっとうれしい)。
大いに頑張って下さい。

 え?、はぁ、まぁ、頑張ります。

―期待してるから。

 あの、「木」の役には?

―あっ、「木」にも期待してるよ。三者三様の楽しい木を見せて下さい。
頑張ってね!



幕の内タケ第4号2劇通信・幕の内タケ2劇ホームページ|へ戻る

[END]