◇ ルール説明  ◆ 昼と夜って?  ◇ Q&A




今回の嘘競演は、前半と後半の2本立て! 

前半は「昼の嘘競演」。後半は「夜の嘘競演」。



 昼の12時をネタにしたから「昼」に投稿、というルールではありません。

 お題「12時」の嘘を思いついたあなた!


「その作品、昼向き? 夜向き?」




 ・上品である
 ・ほのぼのしている
 ・子供に見せられる
 ・どちらかというと欽ちゃんだ
  (コント55号時代をのぞく)   → 昼の嘘競演へ 


 ・下品である
 ・シニカルである
 ・子供に見せられない
 ・どちらかというとドリフだ
  (仲本工事の体操コントをのぞく) → 夜の嘘競演へ 




 どちらに投稿するかの最終的な判断は、皆様にお任せします
 この作品は「昼」に適さないから削除! という処置はしませんので、
 いつもの嘘競演に、後半戦があるというぐらいの軽い気持ちでどうぞ。


 また、今回の嘘競演は、作品へのレスを受け付けております。
 あなたのアイデアで、こんな展開が可能です。


 ・他人が書いた「昼」の結末を残酷にアレンジして「夜」に投稿!
 ・自分が書いた「昼」の続編を下品に付け加えて「夜」に投稿!
 ・他人が書いた「夜」の内容をもっと絶望的にして「夜」に投稿!



 昼の12時に始まり、夜の12時に終わる嘘競演…

 議長は、あなたの作品を待ってます!








嘘競演トップへ    ◇ ルール説明  ◆ 昼と夜って?  ◇ Q&A