Mashuda BBS 2002.11.09-11.13 No. 1546-1583


ごまかしが美徳の国民「友達をつくる緩手」 No: 1583 [返信][削除]

ハ投稿者:人民日報上海版 ハ02/11/13 Wed 02:11:18

国民的人気と伝統を誇る将棋のNHK杯というテレビ番組が日本にある。先日の日曜に加藤一二三対内藤國雄という日本の将棋界を代表するスタープレーヤーが久しぶりに対決。終盤までどちらが勝つかわからない肉弾戦に全国将棋ファンが熱狂。ところが将棋の指し手そのものの解説が奇妙であった。91手目の59金打という手が、米長邦雄によって「友達を無くす手」と解説されたのである。もしここで92手目67銀打とすれば勝負は形勢不明。秒読みの神様の異名をとる加藤には一目の手であった。米長邦雄の言う「友達を無くす手」とは実は逆転を招く「友達をつくる緩手」であったのである。しかしこの内藤國雄の「友達をつくる緩手」の同情に耐えられずに加藤一二三は頭に血が昇り、92手目に65飛車成と玉砕を選択。不思議なことに全国の将棋ファンは加藤内藤の武士道精神には触れず、むしろ逆のことを言うこの商人解説を絶賛。将棋の内容は解説の通りだと信じて疑わないのであった。将棋は高度な日本の趣味と聞いていたが、どうやら商人のたくましい商魂はこの「伝統芸能」の中にも継承されているらしい。滑稽な日本人。おそらく今後もこのような滑稽さを繰り返し最も美しい部分は粉飾されるのであろう。彼らはごまかしが美徳の国民である。


プーチンVSシュレーダー No: 1580 [返信][削除]

ハ投稿者:オスロ会談 ハ02/11/12 Tue 23:37:01

「内政干渉しないでね」
「そのドイツ語何度聞いてもU音おかしーね。タコだよ」
「バイエルンに行ってりゃクラゲって言われてた」
「チェチェン問題は特区扱いできねーの?」
「内政干渉すんなって言ったばかりなのに」
「国内向けコメントだって。イタリアでもやってる」
「ジェノヴァじゃインパクトないから今度はフィレンツェだって」
「町の宣伝やってんじゃねーの」
「お宅らいーよ。あげ足とんないでってば。最近疲れた」
「よくやったよ。一時はどうなるかと思った。それよかブッシュ」
「パイプラインうまく行ってたのにね。ブッシュの漁夫の利」
「俺たちゃ戦敗国の引けめ。お宅らみたいに常任理事国だったら許さない」
「あれで精一杯の妥協。あのチェチェン団事件なけりゃなー」
「あそこまでやらせるもんかね」
「劇場主は損害少なくてすぐに修理できるってバカなコメントだすし」
「世論は怖い。日本はいーね。天国だ」
「日本も初めて原発くすぶってるみたいだね」
「ドイツよりマシ。君がいなかったら資源確保タイヘンだった」
「国土の広さだけが自慢。いろいろ教えてください」
「そのU音気になんだよナー。両手でほっぺたひっぱって発音してみて」
「こう? ウー」
「ひっかかったナ」


中国本土外資企業売上高ベスト3 No: 1579 [返信][削除]

ハ投稿者:人民網 ハ02/11/12 Tue 14:59:13

第1位=摩托羅拉電子有限公司
第2位=上海上汽大衆汽車銷售有限公司
第3位=上海大衆汽車有限公司


既成事実で約束を破る国家のフリ=衆愚定跡 No: 1578 [返信][削除]

ハ投稿者:ホントは仲いい外務時間 ハ02/11/12 Tue 14:43:21

既成事実で約束を破る国家のフリ=衆愚定跡
北鮮「約束通り5人をまずは帰国させてください。ご心配なら外務省職員の同伴OK」
日本「こっちにくればこっちのもんだ。もともとこっちのもんだ。そっちこそ5人の家族戻せ」
北鮮「すでに謝罪したのです。これ以上政治の駆け引きに家族の人権まで利用するなら、同じ事をあなた方は米国にされることでしょう」
日本「帝都の知事がナメんなって言ってる。俺たちゃ戦争やりたいの。マスコミの批判もない。東京以外にドンポテ落としてくれよ」
北鮮「ホントいーの? どこに落とす?」
日本「宇都宮はどーよ。そこまで飛ぶか?」
北鮮「微妙だな。隣に落ちるかも」
日本「北海道ならどこでもいーぞ」
北鮮「エトロフ?」
日本「はずれそうだな。クナシリにしよう。一石二鳥だ」
北鮮「プーチンも乗るね」
日本「拉致家族はホントおいしいネタ」
北鮮「外務省のご協力感謝しています」
日本「亡命先決まった?」
北鮮「教えてやんない。まずは在庫処理。5人かえせ」
日本「家族を戻せ」
北鮮「日本語できないんだよ。子供がカワイソーだろ」
日本「とにかく返せ。でもすぐにはウンと言うな」
北鮮「歓迎の花代も身内が自前でだしたんだって。ケチ国家」
日本「税金でなんで花代だすんだ? 税金は銀行に使うもんだ」
北鮮「米国も石油の供給停止する。この冬数十万人が死ぬ」
日本「お宅らの都合。食料も援助したら軍隊に行くだけ」
北鮮「軍隊の為だけの国なら、やるだけやってナチス定跡」
日本「やっぱ衆愚定跡でいこー」
北鮮「じゃしばらく拉致家族でスッタモンダですね」
日本「毎度の拉致アカネーだ。こっちも政府にハクつくよ」


日本人のスター同化意識 No: 1577 [返信][削除]

ハ投稿者:Pavillon Audrey Hepburn ハ02/11/12 Tue 13:25:01

スイスのレマン湖ほとり、人口二千人の村Tolochenazトロシュナ。
ここに日本人が大挙押し寄せる。オードリー・ヘプバーン(1929ブリュッセル-1993トロシュナ)のお墓と記念館がおめあて。日本人のヘプバーン信者の墓詣巡礼ツァーにより墓に花が絶えることはない。記念館の入場者の7割が日本人。記念館の目玉は「ローマの休日」主演女優賞受賞時のオスカー像。珍品は「ローマの休日」の影の主役ヴェスパのナンバープレート。庭のヘプバーン胸像と共に写真に納まるのが定番コース。ヘプバーンにキスして写真に収まる者も居る。
ヘプバーンの息子ショーン・ファーラー主宰の「オードリー・ヘプバーン財団」はこの度、貸し出していたオスカー像の返却を記念館に要請。記念館は目玉を奪われ一時閉鎖。ファーラーは母ヘプバーンよりも地元住民が日本人に興味をもってしまったことに遺憾の意を表明できず側近に聞いた。
「日本とはなんなんだ」
カラオケ発祥の地です。庶民は看板から顔だして写真撮るのが好きなんです。 有名人と一緒に写真に収まるのが上流階級です。


11日おくやみ ラファ君=パレスチナ人男児2歳 No: 1576 [返信][削除]

ハ投稿者:ガザ地区 ハ02/11/12 Tue 12:43:47

父が子守の最中に銃撃受けて即昇天。父は亡き子を抱きそのまま喪主となる。発砲したのは警備兵。さすが天下のイスラエル。言い草吐いて即退散。「キブツで5人殺したろ」


天空のテロ 竜巻2 Prev: 1573 / No: 1575 [返信][削除]

ハ投稿者:オハイオの映画館 ハ02/11/12 Tue 12:25:54

場末にラブラブ映画館
闇に平面ラストショー
稚気稚気盤盤猛レース
空から車が墜ちてきた


湾岸戦争定跡2 No: 1574 [返信][削除]

ハ投稿者:ブラック&ホワイトハウス ハ02/11/12 Tue 06:53:13

ロシアのフェドートフ外務次官「イラクへの軍事行動開始を決めるのは国連安保理。それがプーチンとシラクのメンツ。とご報告」
ブッシュ「バッカいってんなー。テメーラ死ねよ。コリン出番だ」
パウエル長官「国連がしぶるようだったら、英国と力ずくでフセイン政権打倒」
ブッシュ「手ぬるい」
カード補佐官「国連は烏合の衆。合衆国は国連の許可なんていらねーの」
ブッシュ「おいライス、こいつアホだから文言なんとかして」
ライス「武力行使容認は上下院決議で権限を与えられております。大統領には米国を守る権限がありますので、大義名分はございます」
ブッシュ「それでイコー」
ライス「大統領はこちらのシナリオで」
ブッシュ「これね。ハイハイ。イラク国民はみーんなお友達。米国には領土侵略も帝国主義的野望もない。石油利権目的の軍事占領では有り得ない。うん。完璧」
ライス「ボスはこれで援護射撃」
カード「煽りね。かっちょいー役。ポール・マッカートニーはイエスタデーだった。カーペンターズはイエスタデーワンスモアだった。サダム・フセインも世界のスターならイエスマンにしてあげよう。サダムは歌う『イエス! イエス! イエス!』脳が癒えるイラク。おかしーな。おい、マシュダ一家に影響されてねーか?」
ライス「ごめん、ソレ間違えた。こっち読んで」
カード「おいサダム。キサマにノーは一切許されない。ハイハイ言うこと聞くだけだ」
ライス「OK」
ブッシュ「ちょっと待て。俺のセリフと交換しろ」
ライス「大統領は最後にもっとカッコイーの用意してありますから」
ブッシュ「頼むよホント。準備は?」
パウエル「湾岸戦争定跡でばっちし。25万人配備。空爆波状攻撃。バグダッド孤立。地上部隊投入。占領で俺は千両役者」(ライスがどつく)
ブッシュ「千両役者は俺。オメー最近鼻が高くなったな」
パウエル「マイケル・ジャクソンに影響されまして」


天空のテロ 竜巻 Follow: 1575 / No: 1573 [返信][削除]

ハ投稿者:テネシー&アラバマ ハ02/11/12 Tue 02:33:57

アカンベしてる積乱雲
湿った空の間をペロリ
時計回りのトルネード
降って来たのは魚の雨


サファイアはダイヤモンドに No: 1572 [返信][削除]

ハ投稿者:長崎造船所守衛 ハ02/11/12 Tue 02:08:54

お騒がせ豪華客船「ダイヤモンド・プリンセス」は火災事故で納期が一年遅れ。代替品は同時建造していた双子の豪華客船「サファイア・プリンセス」。なんと名前だけサファイアをダイヤモンドに入れ換えて英P&Oプリンセスクルーズ社に納品。なぜミソのついた名前をまたもつけるのか。英国のダイヤモンド信仰。新たなダイヤモンド事件を巻き起こす名前。


本音対決 ジスカールデスタンVSケマル No: 1571 [返信][削除]

ハ投稿者:欧州将来像協議会 ハ02/11/12 Tue 01:48:03

「いきなりトルコ建国の父がご登場とは」
「なんでEUにトルコを入れない?」
「わかってんでしょ。あなたには敬意を表しますけどね」
「EUをキリスト教国でまとめたいのは結構。カソリックよりトルコ風イスラムは穏やかだぞ。アイルランドより仲よくやれるって。トルコはアラビア文字を廃止してローマ字も導入しただろ。心は欧州なんだよ」
「それはあなたの最大の功績と認めております。しかし地理的な問題が」
「ボスポラスの向こうは欧州じゃないってーの?」
「橋向こうは欧州じゃない」
「イスタンブールは入るわけだな」
「コンスタンティノーブルだけこっちにくんない?」
「ふたつにわけんのか? 橋向こうは娼婦街で嫌か? おいタコ」
「アソコだけベルリンみたいに陸の孤島にして経済特区はどーよ」
「交通渋滞ふやすだけだろ。トルコが嫌いってハッキリ言え」
「三日月剣いきなりだすなよ。十字軍おくるゾ」
「まあ待て。それじゃダーダネルスはどーする。ん? エーゲ海方面の方がほしいんじゃあーりませんか?」
「どっちもほしい。ほんとはね、トルコリラ安いまんまで安く旅行させてもらいたいのよ。ユーロの差別感最近みんなこぼしてるから」
「最初からソレ言ってよ。問題ないって。レートはそっちに全部おまかせ。コっちではハイハイ言うこと聞いちゃうから特例でも暫定措置でもなんでもやって」
「まいったなー」
「いい絨毯ありますよー」


小樽の風呂屋 No: 1569 [返信][削除]

ハ投稿者:札幌地裁判決 ハ02/11/12 Tue 01:00:21

「きいたか。小樽の風呂屋は外国人お断りの貼紙掲げてたらしい。人種差別と訴えたら300万の慰謝料風呂屋が払えと裁判所が判決だした」
「ロシア人船員が体洗わずに湯船に浸かるからだろ」
「見たやつが教えてやりゃいーじゃねーか。先にチンボコ洗って入れって。俺なんかトルコのハマムにフルチンで入ったら地元民が注意してくれた。それきしトルコじゃフンドシ忘れたこたーない」
「日本人は外国人に注意できないんだよ。日本語しかできないんだから」
「それは嘘だ。温泉じゃ入れ墨お断りの貼紙いまだに多い。怖いだけだろ」
「だからアンタは深夜の共同湯しかいかないわけ?」
「注意されて入れ墨消せるか?」
「裁判やったら勝てるかもよ。文句のひとつも垂れなきゃ」
「昇り龍見て客が減ったらかわいそーだろ」
「マジックで龍にサングラスでも書いとけば、子供に大受けかもよ」


JT杯決勝 丸山VS藤井 丸山流「バックベーア」 No: 1568 [返信][削除]

ハ投稿者: ハ02/11/11 Mon 19:31:30

1相転移=19/36歩
2相転化=25/98香「偽装穴熊」に藤井は32飛
3相停滞
第1相停滞=27/78銀 藤井28/82玉
第2相停滞=35/37桂
第3相停滞=37/38飛
以下逆行相転化で丸山流「バックベーア」完成。
藤井の打開から対斜角&桂の連動で丸山必勝体勢となるが終盤大逆転し藤井優勝。


小泉VSプーチン 口利きと国益 No: 1566 [返信][削除]

ハ投稿者:衆院特殊法人改革特別委 ハ02/11/11 Mon 17:07:41

小泉「口利きはどの政党もやっているでしょ。口利きが一概に悪いわけじゃない。不正をしてはいけないということ」(衆院議員鈴木宗男被告の受託収賄事件に関しての本日の発言)
プーチン「俺もワイロもらったかってよく聞かれたよ。KGBの精神は国家への忠誠。おれはドイツでKGBのスパイやってたことを恥じない。国益の為だった。国益の為なら口利きするのは当然。不正捜査も不正操作もすべて国益の為。そこにモラルがあるかどうかという問題。金もらったとか、それで企業に便宜をはかったとかレベル低すぎ。だから日本はナメられてんだって。ムネオちゃんもカワイソーにね。国会議員で只一人北方問題の口利き役だったのにね。日本ってのはバカな国。あの国にはモラルが根本からない。あるのはワイドショー向け倫理と江戸時代の正義」


宇宙船「神船」の四相 No: 1565 [返信][削除]

ハ投稿者:航天科技集団 ハ02/11/11 Mon 12:35:50

中国は年内に4号打ち上げ。有人船と同等の機能。

1 総合応用能力拡張=自己保存機能
2 人工知能強化促進=自己認識機能
3 故障検査システム=自己修正機能
4 冗長制御システム=自己制御機能


中国初の合法的独身出産計画 No: 1564 [返信][削除]

ハ投稿者:吉林省 ハ02/11/11 Mon 12:24:24

「ようやく未婚の女性に華が咲く」
「有名人のクローンをつくりたがる女性も沢山いることだし」
「うるさい旦那がいなくてもカワイイ子供ができるっていい法律」
「あまりおおっぴらにやるとせっかくの計画出産法がおじゃん」
「人民代表大会に至るまでが大変だったしね」
「文言がむずかしかった。合法的医学補助生殖技術」
「吉林の女性を使ってクローンをつくりたいVIPもいる」
「それも女性の意思次第」


ライスとパウエルの楽屋話 No: 1563 [返信][削除]

ハ投稿者:国家安全保障いーんかい ハ02/11/11 Mon 11:56:36

パウエル「なんか首席のカードより最近目だってない?」
ライス「コーヒーと汚れ役はブラックで」
パウエル「俺もか?」
ライス「フセインは議会に安保理決議の審査を委任したわよ」
パウエル「ケツの穴までみせる気か。戦争回避だね」
ライス「それじゃ困るって。ブッシュ単独武力行使の権利はボスも強調してるから」
パウエル「カードは煽りか」
ライス「煽りはアタシの役。ケツの穴隠したら決して容赦しないってシナリオ」
パウエル「フセインどこまで脱ぐと思う?」
ライス「脱げないモノを脱がなきゃ即時攻撃」
パウエル「オマエもケツの穴みせんのか」
ライス「セクハラもあんたの顔じゃ感じない」
パウエル「プーチンに似てきたな。有能冷徹な残忍なネグロネシアンでイーノ?」
ライス「アンタも変なお友達いるわね」
パウエル「汚れ役は最後に切られるよ」


パチンコスパイラル効果 No: 1562 [返信][削除]

ハ投稿者:2002年版レジャー白書 ハ02/11/11 Mon 03:21:03

2001年のパチンコ業界の総売上げがなんと27兆8千億円でございます。税収の年間赤字分にも匹敵する額でございます。 昨年のパチンコ人口は1930万人だそうで、一頃の三割減だそうです。しかし売り上げ比は増加しているのでございます。なんと恐ろしい国でありましょう。借金までしてパチンコにはまる中毒患者のおかげございます。欧米ではパチンコ中毒の病気を「ギャンブル依存症」と呼んでおります。アルコール中毒と同じ病気と認定され、国家予算で更正病院での治療援助が行なわれております。

パチンコ依存症患者の四相は以下の通り。

1 シンプルなリズム感の持続=生活からの転移
2 心を空白にして銀玉に集中=幻想空間へ転化
3 負ければ隣接の機械で借金=ガマグチの停滞
4 負い目が負い目を呼ぶ自虐=人生劇場の転換
これを「パチンコスパイラル効果」と呼びます。


来夏は「水陸両用水着」が流行る No: 1561 [返信][削除]

ハ投稿者:東レカネボウユニチカ ハ02/11/11 Mon 02:55:43

年々売り上げ減少の水着業界。来年は海辺から町中でもそのままで使える水着をメーカーは思案中。通称「多用途性水着」
国際戦略部隊は「水陸両用水着」と命名。


浅川家の食卓4 戦争はお好き? No: 1560 [返信][削除]

ハ投稿者:人権擁護法案の欠陥 ハ02/11/11 Mon 02:21:15

「なんか北朝鮮と戦争が始まるんだって?」
「アメリカとイラクの間違いでしょ」
「さっきテレビで都知事がそう言ってたらしーゾ」
「始まりゃこっちが戦場。東京は大丈夫なんだろ」
「核爆弾をこんな田舎に落としたらもったいねーだろ」
「テポドン落とされるよ。ノドン飛んでくるよ」
「いーじゃねーか。みんな一緒に死ぬんなら」
「アンタだけ死んでくれ。アタシャまだ生きるから」
「こんな奴でもいなきゃいないで寂しいって思うよ」
「タマに死なれた方が悲しい」
「旦那よりネコがかわいいんじゃ犬畜生とおんなじだ」
「そうだよ。犬畜生みたいにこきつかわれてきたんだ」
「だったら離婚しろって」
「アンタの死亡保険金がもらえなくなるだろ」
「それまでほしーか?」
「ホシーカ? ホシーカ?」
「でけえ声だすな。隣に聞こえる」
「わめいてやるよ。アンタは奴隷商人だったって」
「戦争が始まりゃ俺は前線に率先して行くぞ」
「バカかよ。ほかの兵隊さんが迷惑だってよ」
「皿なげっか?」
「もう一枚もない」
「だったら包丁で刺せ」
「刑務所はやだね。自殺しろ」
「自殺でも保険金おりんのか?」
「おりんだよ。すぐにおりんだよ」
「ご近所だったイタミさんも飛び降り自殺だったな」
「ヨソに女つくって奥さんに恥晒される前に死んだんだ」
「オマエよく知ってんじゃねーか」
「奥さんが泣きながら話してたってサ。死ねって言ったら本当に死んじゃったってサ。アンタも潔く死ねよ。泣いてやるヨ」
「戦争で死にたい。一度戦車に乗ってみたかった」
「あんたが戦車に乗れるよーないー加減な国なら、アタシャ従軍慰安婦やらされてんだろ」
「一兵卒でもいい。雨水が溜まる塹壕のなかで戦友と将棋指してから翌朝の突撃で死ぬのが俺の夢だった」
「その頃にゃアタシャ従軍慰安婦でバコバコにされてるよ」
「オマエじゃ兵士が逃げる」


情報処理能力 Prev: 1288 / No: 1559 [返信][削除]

ハ投稿者:ワシリーエフ ハ02/11/11 Mon 01:08:54

> 日本時間午前11時過ぎ。モスクワ早朝6時すぎの寝起きの急襲か。
> 司令官弁明「計画通りではないが人質が殺され始めたので仕方なく討ち入り」劇場から銃声や爆発音がしたとのこと。

マシュダ一家さんの情報処理は上記の記事にも顕著ですね。10月26日の時点で世界中の報道機関はあの朝に人質が殺され始め二人がすでに殺されたからロシア特殊部隊が決行したと報道し、しばらく誰もがそれを信じていたのです。特殊部隊のガスで今までに128人の人質が死亡しました。おととい発表された人質二人の朝日新聞社への証言では、犯人による「人質処刑」などなかったと断言しています。おそらくそれを察してわざと「劇場から銃声や爆発音がしたとのこと」という表現をとられたのでしょう。読売など、人質を殺すなどとは言語道断というような論調をあの日から繰り返していたのに、我々はいかに報道に騙されやすいか身につまされる事件でした。


対局後の飲み屋の実況2 Prev: 1555 / No: 1558 [返信][削除]

ハ投稿者:ヒマンウナギ ハ02/11/10 Sun 23:32:34

ビール5本め
黒子「でも放映日の裏番組が凄いらしいんですよ。石原都知事が出演予定だそうで」
米長「聞いてないな。一カ月先の放映だっけ」
黒子「裏番組で過激なこと言ってヨネナガをギャフンと言わせるって情報が入っています」
米長「俺の解説越える発言あるかな。北朝鮮と戦争やってもいいって言うなら別だけど」

本日のテレ朝のサンデープロジェクト「慎太郎 緊急生出演!日本よ!今こそ国家戦略を持て!

石原慎太郎都知事の発言「(拉致家族の)1人でも北チョーセンが迫害するなり、殺したりしたら、そーゆー国とニッポンはドードーと戦争したっていいと思うネー」)

黒子「内藤先生怒ってましたよ。あそこは金打つ以外自分が負けてしまうって」
米長「負けてもお友達なくしちゃいかんね」
黒子「あまり皮肉言うとあの解説はあと撮りだって陰口叩かれますよ。アジアジの口パクもあってなかったしー」
米長「今年に入って外部に放映前の内容がもれたそうだね。あれは中倉がやったのか?」
黒子「彼女はそんなことしません」
米長「カトちゃんがローマ法王からもらった称号なんてったっけな」
黒子「あとでテロップいれときますか?」
米長「いーよ。どうせ名人より大切なんだろって言いたかっただけ」
黒子「称号は正式名で言わないとあとでクレームきますよ」
米長「どうせ将棋界での棋士の発言。何言っても許される。ノリが肝心」
黒子「どーぞもう一杯」
米長「加藤内藤はトイレながいねー。カトピンはネクタイも長いが」
黒子「もうおふたりとも帰りましたけど」
米長「え。そうだったの。支払いは?」
黒子「は? それはワンマンショーの主役がもつのでは?」
米長「だったら中倉隣に呼べ。CDも宣伝してやった」
黒子「とっくに帰りましたけど」
米長「なんで俺たちゃきらわれるんだ?」
黒子「私まで一緒にしないでください」
米長「そんなに私は不真面目かね?」
黒子「真面目とは思われておりません」
米長「将棋で勝たないと俺の話も迫力ないんだヨナ」
黒子「加藤先生は負けてばかりでも凄い人気です。やはり一途な思いが共感を」
米長「俺も女房に一途な思い」
黒子「そこまでテレビでしゃべるから誰も信用しないんです」
米長「やっぱ本業は教育委員しかないのか?」
黒子「石原さんに聞いてください」
米長「バカ息子の結婚式のお祝儀ももったいないね」
黒子「どうか自信を取り戻してください。いつかかならずもうひとっぱな咲きます」
米長「棺桶の花とかオチがつくんだろ」
黒子「そこまで言ったらヒガミですよ」
米長「あのパソコン俺から70万もぼったくりやがって。今じゃクズ」
黒子「テレビでも言わないで下さいよ。もう何年もソレ周囲にグチってますよ」
米長「あんなのクズだろ。俺よりひどい。勝浦だってアレよりマシ」
黒子「勝浦先生は生真面目さがにじみ出てるとこがいいんです」
米長「なにかいい起死回生の方法はないかね」
黒子「紙一重の棋士、狂気の米長というイメージは?」
米長「それじゃ中原に負けてる。あっちは天然の狂気だ」
黒子「オマンコしよう」
米長「君とはやらん」
黒子「お下劣がお似合いですから、やはりクンニーの愛称がよかったかと」
米長「中原には死んでも負けたくない」


No: 1557 [返信][削除]

ハ投稿者: ハ02/11/10 Sun 18:31:13

まあまー、将棋界にも山本直純役がいたということで飲み屋の実況パート2泥酔篇も


No: 1556 [返信][削除]

ハ投稿者: ハ02/11/10 Sun 17:21:39

要するに枝葉のしゃべりはどーでもいい。将棋に対する真摯な態度の問題。そこに人々が感動するだけ。お友達ナクスとか言う台詞吐くバカは死ねよ。


NHK杯内藤VS加藤戦 対局後の飲み屋の実況 Follow: 1558 / No: 1555 [返信][削除]

ハ投稿者:道玄坂ウナギ屋 ハ02/11/10 Sun 15:25:07

三人で録画チェックした後の渋谷。
内藤「三人よればなんとやらやね」
米長「サンバカか?」
中倉「サンバは踊ったことないんですが」
内藤「まあワシ勝たしてもろーたから、今日は大蔵大臣」
米長「財務相といいなさい。大蔵大臣とはもう呼ばない。関西は時代遅れ」
内藤「そんなん知らん。じゃあまかせる」
米長「解説ヨイショ料くれよ。ベンハーも宣伝したゾおい」
中倉「ワリカンということで?」
内藤「サカナはウナギとか解説したんやって?」
米長「ウナーギーおーいし、アーベーハーブー。知ってる?」
中倉「(**)/」
内藤「カトピンさん遅いね」
米長「俺とじゃ酒のめねーって?」
内藤「ワシの昔の発言引用して何度も天才は涼しげって言ったんやろ。嫌味やね」
米長「4回は言ったかな。天才は涼しげ」
内藤「あの頃はカトピンさんも頭黒々でスマートやったしね。何で今ネタに?」
米長「いい女とは4回は行った」
内藤「アッコたん、気にせんといてね」
中倉「聞きなれていますから」
内藤「しょっちゅうこんなオヤジギャグ、東京で言っとるん?」
米長「NHKは全国放送。テレビ東京と違う。名解説だったろ?」
中倉「名人の解説は名解説かと」
米長「中原とどっちが良かった?」
内藤「永世名人とは一緒にできんやろ。似て異なモノ」
米長「煮てイモ喰うとオナラがプー」
中倉「(++)」
内藤「あそこでヨネさんのローマ法王の話も嫌味やね。ベンハーも赤毛モノなんやろ?」
米長「おーきたきた、こっちこっち」
加藤「アレ? 注文は?」
米長「ウナギにビールで支払いは本日の勝者」
加藤「ん? なんか臭うけど」
内藤「ヨネさん、ほんとプーしたんかい?」
米長「ワタシじゃーない」
中倉「(++)」(手を振っている)
米長「オナラは証拠隠滅。ビデオにも撮れない」
中倉「今日の対局はビデオに撮った人も多いでしょうねー」
内藤「勝負がついとるモン何度も見てオモロいん?」
米長「加藤先生が映っている部分だけ編集してみたら売れるんじゃない」
中倉「あの空打ち気持ちいーですね。目覚まし時計の音にしたら売れるかも」
内藤「ヨネさんの解説じゃ売れんの?」
米長「与太話は一回しか通用しないからね。二回目は嫌がられる」
加藤「(さっきからひたすら両手を握り締めている)」
米長「ここでお祈りしてもらっちゃ困るんだけどナー」
加藤「注文したの何分前?」


4つの腹立ち+3 隣の欺瞞は世界のギマン Prev: 1439 / No: 1554 [返信][削除]

ハ投稿者:NYヒフミンクラブ ハ02/11/10 Sun 09:46:48

読売記者は言う。
「本州四国連絡橋公団は大赤字=三本も橋はいらない。腹立たしい」
読売読者は言う。
「竜王戦はアホ解説で棋譜が糞=かばいあう記者の老害。腹立たしい」
ブッシュは言う。
「マンハブタンテロは大損害=イスラム過激派は世界の敵。腹立たしい」
プーチンは言う。
「テロは米国とお友達になる潤滑油=チェチェン独立阻止。腹立たしい」
ハムエッグは言う。
「資源確保が国益の全て。エネルギーがなきゃアトムはただの鉄クズ」
マシュダ一家は言う。
「腹が立ってもチンチン立たず」
NYヒフミンクラブの決意表明。
「1ドル=明治の板チョコにしちゃおー」


谷川VS郷田 角換り右玉の千日手狙い No: 1552 [返信][削除]

ハ投稿者:今朝の早指し将棋選手権12Ch ハ02/11/10 Sun 08:56:07

2002.2.3棋王戦第1局と同じ局面からの変化。郷田は邪宗門に改宗。谷川の額の皺に感じるエロス。ハブは竜王戦第2局で角換り後手番の予定。郷田ネタ本日仕入れ。

http://www.bekkoame.ne.jp/i/yusai/0203.Kiou1.html


人の心をズタズタにした行為 No: 1551 [返信][削除]

ハ投稿者:土偶クン「ハトヤマ」 ハ02/11/09 Sat 22:19:08

日テレクソ番組「電波少年に毛が生えた」は鳩山講演会席上で「ママさんコーラス」に替え歌を歌わせたが、これを目の当たりにした鳩山さんマッサオ。自分を宣伝してくれるはずだった番組が「人の心をずたずたにした行為」と発言。放映中止を要請。昔「電波少年」でサッカーボールをみっともない姿勢で蹴飛ばした「電波少年」ハトヤマの方が民主党支持者の心を冷やしたことに気がついていない。しかも管直人は本日ハトヤマ批判。管が民主党をズタズタにしていることに全く気がついてない。
エイリアンハトヤマで再生する以外道はないのです。日本人は宇宙人大好き民族です。縄文土器の世界の名作「遮光器土偶」をみてください。土偶クン=ハトヤマ。これ最強。 管さんには死んでもらいましょう。


的中馬券の不正操作疑惑 No: 1549 [返信][削除]

ハ投稿者: ハ02/11/09 Sat 22:00:04

米国8日。FBIが的中馬券の場外馬券場の不正操作疑惑捜査を公表。10月26日のイリノイ州アーリントンパーク競馬場「ブリーダーズカップ」での払戻金は現在凍結。尚「竜王戦」での不正操作疑惑は将棋そのものがギャンブルの対象では無いため国内法に触れることはない。


鶴の一声> 旧正田邸撤去へ Prev: 1454 / No: 1548 [返信][削除]

ハ投稿者: ハ02/11/09 Sat 21:52:23

美智子様の鶴の一声で撤去決定。保存計画、移転計画、所有者財務省からの取得計画、一発で霧散。人間だった証拠は大衆に晒されることなく今月消える。


今年最悪の朝日ギャグ Prev: 1502 / No: 1547 [返信][削除]

ハ投稿者: ハ02/11/09 Sat 21:46:53

21:21朝日参照。宇都宮競馬「宇都宮餃子会長賞」開催。
レース名「焼餃子」「揚餃子」「水餃子」。レースクィーン「餃子ガール」も登場。宇都宮駅前の「餃子の立像」を凌ぐ赤字経営路線。これに対して朝日新聞がかましたギャクは今年最悪。
「餃子を食べてウマかった」


木村一基がバラした第三相停滞の中身 Prev: 1543 / No: 1546 [返信][削除]

ハ投稿者:大竹死ねよ ハ02/11/09 Sat 14:04:03

> なぜ封じ手でこうなったか=逆行相転化による。これを有効にするには、阿部は第三相停滞を選択する意外ない。

禿の新人王木村一基は本日のNHK囲碁将棋ジャーナルにおける竜王戦解説で、阿部の千日手手順をバラす。即ちハブ新手とヨイショされた37手目46飛に対して、阿部は44飛とすれば簡単に千日手が成立。以下飛車交換から飛車の撃ち合いは先手負け。よって66飛-64飛-46飛-44飛の千日手。ハブは阿部が「後手でも千日手にはしない」と対局前に宣言していたので、この悪魔の46飛を選択。阿部は果敢に23銀で打開。ハブヨイショ軍団はここでギョーザ大介に22歩打があると言わせたが、そこまでやったら阿部は先日手以外終盤のタコ踊りさえやらせてもらえない。
木村一基はハブ46飛をコエダメに落とすような千日手手順をテレビで公言してしまった。ただし34手目51金が緩手と知っている。木村はタイトルが取れる。許しちゃお。NHKはふてくされ二上会長の受勲の称号わざと間違え、電話の苦情に慌てて最後に訂正。