Mashuda BBS 2002.10.31-11.05 No. 1388-1458


谷川光速ノートが西宮冷蔵の社長になった場合 No: 1458 [返信][削除]

ハ投稿者:関西ミートセンター所長原田 ハ02/11/05 Tue 19:32:27

廃業は悔しい。しかし、千日手への関心を高めるきっかけを作れたことには意義はあった。勝率が4割になれば廃業もやむを得ない。勝ち星の1割は雪印ハブさん相手だったが、ハブ式千日手の偽装定跡が公けになって以来、誰もがもその偽装定跡でしか相手をしなくなった。千日手アレルギーで一時休業しようかと思ったが、朝日さんの追及に私は千日手は偽装定跡の卑劣戦法と語った。朝日さんには正直に語ったつもりだが、カステラはまだもらっていない。


なぜみんな読み間違えるのか No: 1457 [返信][削除]

ハ投稿者: ハ02/11/05 Tue 17:16:20

マシュダ一家は「分業」を4=相転換の範疇で有効と考える。石原都政や癒着自民議員、米長などはこれを3=相停滞の範疇で主張するから、読み間違える。盛りのついた猫は先読みしたつもりが実は居場所を最初から読み間違えただけのこと。


中国戦法炸裂 No: 1456 [返信][削除]

ハ投稿者: ハ02/11/05 Tue 16:07:50

今日のプノンペン。ASEANの10か年計画「共同宣言」発表です。日本は当然経済部リーダー格です。中国の軍事部東南アジア保安路線には敬意を表します。でも経済部門でも中国戦法炸裂しました。なんと中国が債務をもつベトナム、ラオス、カンボジア、ミャンマー、アフガニスタン、モルディブの中国の債務を帳消しにしちゃおうって朱鎔基さん仰っております。うまく言うもんですね。実際は一部債務帳消しなんですけど、マスコミへのつかみはイッパヒトカラゲ定跡バッチシ。このハッタリが太っ腹中国の印象を与えております。舞台をうまく使ってます。地域協力への積極的な支援策はうまいですねー。華僑族どころか民衆レベルで肌のおつきあいやっています。日本の商社マンはこれができないから顰蹙買うんです。損ですよ。家政婦の人数数えて楽しむ商社マンのかわりに国際ボランティアのメンバー雇ってあげてください。商社マンに費やす給料の数分の一で三倍地元の心つかんできますよー。中国はそれがうまいんです。
日本のアジアへの援助金は中国以上に莫大な金額ですよ。でも外務大臣が「はいどうぞ」って金額言うだけでオシマイなんです。金だけもらって嬉しい国ありません。心のオマケつけてください。ヒトにわずかのお金だすだけのマネージメントなんでいやがるんですか。「業者まかせの責任逃れ」は石原都庁も同じです。せっかくの税金使った援助金を全部人材派遣会社にまかせたのが石原さんなんです。おかげでサヤ抜きされてもうかったのは業者だけ。国もいい加減この「業者マカセ」やめてください。お役所って何様ですか。業者に丸なげするなら役人もバイトでやってください。「プロ業者によるヒトの査定」なんて「米つきバッタみたいな従順な人間収集」しか業者はやりませんよ。プロの最たる世界と思われてる「将棋界」みてごらんなさい。周囲に太鼓持ちしか収集しませんから。プロも自己弁護しかしませんから。石原さんが好きな米長さんがその典型でしょ。都民も国民もこうしたピエロに騙されてきただけです。それで管理者は責任のがれ。丸なげした業者に全部まかせるだけなら責任逃れも簡単でしょ。読売さんもまさにコレ。業者の手抜きにサヤ抜き万歳。中国人にバカにされて当然でしょ。一時が万事。ASEANは日本が言うことうわべだけとしか読んでくれません。コレって日本人の特性にしちゃっていいんですか? 
「業者まかせの責任逃れ」=お医者まかせのバカな親


旧正田邸を残してください No: 1454 [返信][削除]

ハ投稿者:品川区歴史保存会 ハ02/11/05 Tue 15:13:53

相続税払えなくて国に物納された旧正田邸を「壊して更地を売却」と塩ジイが今日いっています。美智子さま泣いています。地元も保存会が大反対です。今更地にして土地売却したら国も大損です。そのまま国有財産で寝かせておけば20年後には花が咲きます。なんで今の成績表でしか見ないんですか。それでは子供は育ちません。旧正田邸はそのまま博物館にしてください。管理人はお年寄り夫婦が入場料だけで住んで掃除もしてくれます。日本史の記念碑をすぐに換金する政治家は、アクリル掲示板扱いですよー。美智子さまにもお願いすれば、記念の品々をここで公開していただけるかもしれません。エリザベス女王も国民からのプレゼント全部保管しています。見せてください。家の全部を拝ませてください。入場料払います。東京タワーで入場料払うより意義があります。東京の名所もっとつくってください。外国人観光客常連も、ハトバスツアー常連も浅草上野浜離宮じゃあきたって言ってます。


自衛隊員募集ポスター「暴走猿は君が好きだ!」 No: 1453 [返信][削除]

ハ投稿者:防衛庁人事課 ハ02/11/05 Tue 14:30:28

毎年工夫をこらしてまいりました。しかし基本は制服のカワイイお姉さんをドーンとそのまま全面にだすことです。これで結構備えつけの応募葉書をもって帰るひといるんです。反省しています。今回は日光猿軍団を使わせていただきます。名付けて「暴走猿は君が好きだ!」
猿君が両手あわせてお願いしている写真をUPします。
宇都宮の「イロハ坂」さん。あなた方もどうか自衛隊の特殊部隊に入隊してください。その「捨て身」の体だけ私どもに預けてください。保険会社も今回は喜んで宣伝に協力してくれます。栃木県警もOBも応援してくれています。どうか更正などしないでください。それでは宇都宮グランドホテルの従業員募集にもっていかれてしまいます。その貴重な命、私どもにください!


本場はこっちだ No: 1452 [返信][削除]

ハ投稿者:暴走族「イロハ坂」 ハ02/11/05 Tue 14:11:43

秋だ。日光も紅葉めあての一般ギャラリーで一杯だった。俺達はイロハ坂に命を張っている。あの一通の過激な蛇行坂道こそ俺達の修羅場。毎夜のラリーは命懸け。坂から転落寸前、壁やガードレールに激突なんて毎度のこと。民間人は停車して俺達を見送ってくれる。栃木県警は事故扱いしてくれるから保険で修理も利く。死んだら死亡保険もおりるから、元暴走ヤンキーの女房も赤んぼ抱えて応援しにくる。イロハ坂来いよ。都内でタカリやってんのはガキ。


輸送車にはもっとバカな掲示板=法定速度順守 Prev: 1450 / No: 1451 [返信][削除]

ハ投稿者: ハ02/11/05 Tue 13:59:39

セブンイレブンは努力しています。でもあの輸送車の背後に「この車は法定速度で走ります」とオマヌケ掲示板くっつけてます。法定速度越えたら速度違反で罰金刑って誰でも知っています。そのかわりにコンビニ前で堂々と駐車して渋滞の原因つくってます。「一時駐車ゴメンネ」と掲示しません。佐川さん、クロネコさん、どこもわがもの顔なんです。でも住民は許しちゃうんですね。自分達も便利にしてるからなんです。許してくんないのは、路上のヤンキーです。法定速度で走っているとウシロから平気で煽ってきます。アメリカングラフティーそのまんまです。だからセブンイレブンもオマヌケ掲示板つけちゃうんです。でもね。勝負はここからなんですよね。ヤンキーが「路上駐車すんじゃねーよ」って騒ぎ始めたらどーします? ヤンキーハブは、暴走してセブンイレブンの営業車ボコボコにしちゃいますよ。ボロボロのローソンなんかウシロでヤレヤレって大声だしてます。大義ありますからね。お役所仕事って酒や煙草の販売営業権を操作するようなヤクザ集団と想われたらオシマイですよ。


お役所のバカ仕事=アクリル掲示板設置 Follow: 1451 / Prev: 1449 / No: 1450 [返信][削除]

ハ投稿者: ハ02/11/05 Tue 13:43:44

どこの公園にでもあるアクリル掲示板。「野球、サッカー等を禁じる」などと書いてある。年中誰もいない広場にも同じアクリル掲示板。昨日幼稚園の子供が、このアクリル掲示板の角に頭をぶつけて大怪我。本当の職人なら、このアクリル掲示板を作るときに角を丸く削って設置しただろう。実質的にアクリル掲示板そのものが、この空洞化した公園には無意味となっていた。アクリルだから腐らない。半永久的にそそり立つ凶器と化しただけであった。


政府の目玉商品「特区プラン」の決めどころ Follow: 1450 / No: 1449 [返信][削除]

ハ投稿者: ハ02/11/05 Tue 13:28:29

各省庁が規制緩和に反対するのはこの人達に代替案がないからです。職人を殺す気かっていまだに被害妄想の正義感もったバカばっかしですから。
政府は主張することはひとつでいいんです。
「民間が自治体に特区を提案する。自治体が案を不採用の場合は、その理由を提案者に通知することを義務づける」
書いてある通りのことを声を大にして政府は主張されてください。アイデアは民間からしか生まれません。特区の2次募集以後は一定期間ごとに関係法令を速攻で見直す指導力だけあれば、政府のやることありません。小泉さんうってつけの役どころです。癒着業者なみの各省庁をギャフンといわせてください。


経済財政白書は心配の種まくミミズのセックス No: 1447 [返信][削除]

ハ投稿者: ハ02/11/05 Tue 13:15:36

本日の閣議。2002年経済財政白書提出。1990年以来のキャピタル・ロスが1158兆円と試算。もう読むのかったるいよ。なんだこの数字。しかもグダグダ毎年ミミズの文章並べてバカか。キャピタル・ロスの中身を地価と株価ではっきり分けろって。それだけで十分。対抗策。株は自己責任。土地は買収すんなら国有地で寝かす。それだけの政策で、このバカげた数字が激減すんの。もーいきなりイヤんなる数字たたきつけて、オマエらヤクザか?本人にとっちゃ土地は住んでりゃ資産価値下落なんて関係ねーの。

「構造改革の展望」に「新しい成長は技術進歩が担う」とありますね。これは表現古すぎです。1世紀前の産業革命時と同じ言葉じゃ女工哀史の再現やんのかって疑われます。心配の種まいてどーすんですか。構造改革の潜在成長率は意識の変化に負うところ大なんです。ヒマをいかにゆとりとして有効に使うか。これこそが大衆マスメディアの得意分野。政府も色気だしてください。特区プランは好調ですから、「遊び心」政策の二本立てで今度は上映を。


No: 1445 [返信][削除]

ハ投稿者:毎日夜勤組 ハ02/11/05 Tue 05:35:18

いいですね。バカよばわりしながら実はすぐに軌道修正できる読売大衆路線への愛情。反面、整合性と気品ある朝日が突然脱線した時の生にえラーメン。毎日もシナチクでいれておくれー。浅川家以外でお願い。


モノとヒト No: 1444 [返信][削除]

ハ投稿者:読売のバカどもへ ハ02/11/05 Tue 05:07:04

回線工事。光ファイバーを敷設するのにどれほどの技術と人材と資金が必要か。しかしひとたび敷設してしまえば、あとは一握りの管理者がいれば運用できる。それでリストラ。全世界に蔓延したこの構図を「ハマトカゲ定跡」と言う。雇用者が被雇用者をハメて仕事をさせるだけさせて最後はトカゲの尻尾をきるという古典定跡。軍事大国はこれを国家間で行う。米ソの華やかなスパイ戦。米国は「ハマトカゲ定跡」でケネディの頭もぶちぬいた。
日本はなぜ人を殺さずに「ハマトカゲ定跡」と和解できたのか。敗戦のコンプレックスではない。「ハマトカゲ定跡」に裏定跡があることを知ったからである。それが「ハマと影」定跡。
 日本はもともとヒトが中心の国だったんですね。だから黒子たちには税金安いし、主役には法人税も相続税も世界一の高額です、税法による「生かさず殺さず」は、西では「生殺し」というんですが、東では「民衆主義」というんです。お隣の中国よりよほどめぐまれていませんか。米国ってそんなに魅力あります? 寿司も肉もうまい? あれはネタと胡椒ですよ。モノでしか価値観のわからない国は、貧困そのもの。庶民はもっと賢いんですね。これほど世論が正論を反映する国ありません。義務教育も最高レベル。文盲いません。加減乗除できないひといません。浮浪者も礼儀わきまえてます。警察もヒマです。これって大変な財産です。「平均化から個性化」って、中産階級文化を否定するんですね。英国の前世紀末の中産階級文化って諧謔中心でした。自虐にユーモア見いだす手法って日本でもまっさかりです。週間将棋で一番面白いのはハブに負けた谷川の言い訳ギャグとかの4コママンガなんですよ。読売の優秀な記者もギャグに逃げざるを得ないんです。俺は千日手嫌いって本人が言ったら悪徳になっちゃうんです。これは分業と考える以外に説明できないでしょ。だからマシュダ一家は「分業」だといってるんです。安保も企業も趣味も「分業」。しかもこれこそが自由主義の中枢です。「分業」による「効率」でより多くの自由を獲得する。これが自由主義経済です。当たり前のことです。過当競争による独占は不自由になるんです。だから独占禁止法も存在します。力がこの健全な構図をゆがめるんですね。米国はどうしようもなくゆがんでしまいました。贅沢が日常なんです。日本は米国の使い捨て文化まで真似しちゃいました。誇りある欧州には缶コーヒーの自動販売機なんて置きませんよ。テレ朝は「缶コーヒー」で文化ですって。そんなこと煽って恥ずかしい限りです。ゴミ文化なんてあるんですか。ないでしょ。千日手が将棋文化っていってるバカもホントいる国です。ウンコしなきゃ生きていけませんけど、ウンコが文化って言う人いません。いい加減にしろよナ。


健全な競争は大きな市場では悪魔の罠 No: 1443 [返信][削除]

ハ投稿者:朝日トーンダウン ハ02/11/05 Tue 04:12:21

朝日さん、最近変です。小泉さんの支持率65%に上昇したそうですけど、日朝国交正常化交渉や拉致問題への対応全然関係ないです。自民が内部齟齬みせはじめたんで、せめて人気で大統領並の発言力を小泉さんに付けようということなんです。首相の権限日本では低すぎです。小泉さんにはフセイン並の人気あったら誰も文句いいません。就任時の伝説国会は議員さんばかりか全国民が初体験した一億総玉砕の意気込みだったんです。あのノリなら連邦制&大統領制もいけちゃいます。デフレ対策への不満は誰がやっても国内の出来事ですから。最終的に国民の納得で済んじゃうんです。それよりも小泉さんの孤独な戦いを応援して日本人の誇りをかみしめたいんです。
朝日さんが木を見て森をみないのは「電子政府」事業のシステム構築の入札の不正疑惑摘発記事に顕著です。これはもちろん不正ですけど、政府はわざとやってんです。インチキ入札で受注したのはNTT、富士通、日立、NECの傘下会社ですけど、これどこもヤバイ企業です。あのインチキ入札は合法的なお国の仕事づくりなんです。補正予算でやるより国民にめだたないところで大企業救済やっちゃうんですね。富士通なんかアグラかいてたおかげでひどいしっぺ返しです。朝日さんも細かい数字ならべるくらいなら、NTTをやってみたらいいんです。大変なことになりますから。朝日さんが書くように、健全な競争で無駄なことはぶくとこの会社全滅します。それでもいいのかもしれないんですよね。でも現政権ではソレひとりも言える政治家いません。


トルコ総選挙? だから何? No: 1442 [返信][削除]

ハ投稿者:ケマル&オスミン ハ02/11/05 Tue 03:17:00

「読ちゃんのラブコールどうすっか?」
「4連発できたね。お玉様休暇中なんでトルコをお題に」
「いーよ」
「読売はトルコしらねーな。政権交代が地殻変動だってよ。大げさすぎ」
「なんでEUの機嫌とらないかってことなんだよね」
「EUに土下座までしない国民性。ドイツからも外貨入ってくるし」
「家族意識強いよ。民族の誇りも最高。日本人大好きで米国嫌いな国民」
「昔からかわってない。軍事政権の時も国民性はおんなじ」
「日本人とは気があうね。気取らなくともすぐに心が通じる」
「血筋も言語文法も一緒。同じ民族だね。メンタリティもそっくり」
「食事も最高。フランス人以上の美食国民。美食度は日本並」
「それそれ。生活の根本がエクメーク。これ世界最強のパン」
「バケットの100倍うまい。これさえあれば貧乏なんか糞くらえ」
「これほど高貴なプライドもってる国民は日本、タイ、トルコぐらいか」
「妙に納得する。タイも貧しくとも敬虔な国民。皇室とも仲いいし」
「トルコには日本もバンバン経済支援やらないと。兄弟同然」
「律儀だよね。あそこまで日本人を好きな国民いないな」
「軍事政権で戒厳令下の時も日本人はどこでもみやげなくても歓待」
「米国人は殺されたのにね。日本人を心底好きなんだってわかる」
「人なつっこいのも日本人と同じ。うまく血が混じってるね」
「自然も文明も凄い国。古代ギリシャ、原始キリスト教、東ローマ帝国」
「エーゲ界沿岸の廃墟群、地底都市、神の山、塩の大地、そして温泉天国」
「観光でもカシミール並の地上の楽園。イスラム教との政教分離なんてセコイ話題で片づく国じゃねーんだって。文明度は日本を遥かにこえてんの」
「ひとたび足踏み入れたら誰でもトルコファンになるな」
「インフレも軍政も怖くねーんだ。村行きゃビクともしない国ってわかる」
「あの広大な地域文化の良さは日本もお手本にしないと」
「魚もケバブも野菜も果物もなんでもおいしい国。大地と文明が民族に自信をあたえてる」
「貧乏だけど生活は豊か。最強パンの賜物」
「日に二回以上パン焼くもんな。選挙でパンの焼き方かわんねーの」


ハ上海のお誘い No: 1440 [返信][削除]

ハ投稿者:上海国際企業家コンサルタント会議 ハ02/11/04 Mon 22:36:15

2007年までに上海市民1人当たりのGDPを7500ドルにまで引き上げると宣言。
「どーだ日本人、まいったか」
「それって年収約90万円ですけど。日本ならフリーター以下です」
「主婦のパート代で結構。上海なら立派な中産階級」
「それで上海に外資招く魂胆?」
「日本を見習いたいんです。教えてください。サービスします」
「行きたくなっちゃうなー」
「かわいい子いっぱいいますよ」
「幼稚園でもみせるんだろ」
「うたぐり深いなあ。そのうち拉致家族は全員自分の意思で出獄したとか言い出す気でしょ」
「親の世代の意見が強い国ってのはお互い様では?」
「上海は若者の方が強い。若者向けじゃないと何も売れない」
「インターネット好き多いでしょ」
「そうでもないね。インターネットの恋愛信じてる若者は半分しかいない」
「それだけ信じている人いればご立派」
「われわれはまだまだこれからなんです。一緒にやりましょうよ」


4つの宣誓 No: 1439 [返信][削除]

ハ投稿者:兜町ヒフミンクラブ ハ02/11/04 Mon 22:12:43



我々は本日無事に夜の会合を終了し以下の如く宣言。
1=ネクタイは全員ベルトの下まで延ばす。即ちヒフミン「金かくし結び」
2=胸のポケットに常時「明治の板チョコ」を忍ばせ105円に想いを寄せる。
3=うな重はここぞという時以外食わない。つなぎはメンタイコパンがいい。
4=商談時。決め台詞の時にベルトに両手をかけ半立ちで首を振り念力発射。


浅川家の食卓3 No: 1437 [返信][削除]

ハ投稿者:長野セーフティーネット会 ハ02/11/04 Mon 18:49:16

「なんだこれ?」
「みりゃわかんだろ。サンマ」
「メクラじゃねーよ。レモンはどーした?」
「そこまで贅沢いうなら死ね」
「じゃくわねー。タマにやれ」
「猫にやるくらいならアタシが食うからおいといて」
「オマエの分ないのか?」
「サンマ嫌い」
「サカナ屋の娘のクセして嘘つくな。俺がサンマ買いに行った時がなれそめだったろ」
「アタシはね、一日百円でも貯金したいんだよ。それで一月で3千円。一年で3万6千円。それで明美にコートでも買ってやれるだろ」
「ここは長野だ。鳥取のマネするな。みっともねーな」
「お隣の松村建築の社長さん今日殺されたよ。小出さんとこの親子も首吊って無理心中だって。アタシらだっていつそうなるか」
「毎日新聞の記事か。なんでコイツラ長野の記事ばっか載せるんだ」
「アタシらのせいだよ。今度はアタシらの出番だよ」
「歌舞伎やってんじゃねーよ。サンマ半分食べろ。俺も食う」
「レモンないよ」
「そーか。コイツが俺達のなれそめだ。あの時のサンマの子孫かもしれない。おい、泣くな。俺まで泣けてくる」
「玉ねぎ切ったせい」


第二のヒトラーなるか No: 1436 [返信][削除]

ハ投稿者:ORF3 ハ02/11/04 Mon 18:27:11

「またハイダーのスタンドプレーか。バグダッドでサブリ外相と密談だ。こいつは連立内閣ぶっこわしといて、まだ懲りずに選挙狙いだな」
「オーストリアの国粋的自由党はワケわかんないですね」
「ハイダーは、あちこちで色あせたポスターになってる小沢一郎よりまだ生きがいい。米国の対イラク政策を真っ向から非難すれば、喜ぶ団体も多い。日本なんかそれさえできないバカばっか」
「先日の東京での国際将棋フォーラムでもGert Schniderが優勝しています」
「ほんとワケわかんない国。ヒトラー生んだ土壌そのまんま苔で美化した」
「帝国の余韻ですか」
「あぶねーとこだな」


テレクラ強盗に学べ No: 1435 [返信][削除]

ハ投稿者:国税局特別捜査隊 ハ02/11/04 Mon 18:11:44

「サンシャイン通りのテレクラに強盗が刃物で押し入り、27万円レジから盗みました。どうせ捕まりませんね」
「ここは警視庁か? 話題がせこい」
「隊長、そうではありません。この強盗に我々も学べませんか?」
「そっか。コレは手っ取り早い。売り上げが一発でわかるか」
「問題は事後処理なんですが、国税局の仕業ですと過剰おとり捜査です」
「これを棋撰組にやらせよう。警視庁には黙っててもらおう」
「下手な尋問やるよりドスきいてますね」
「検察局にも教えてやれ。棋撰組は折半で運営したら予算もおりそうだ」


小さな炎 No: 1434 [返信][削除]

ハ投稿者:戦士の子 ハ02/11/04 Mon 13:53:55

僕は高校生です。性の秘密も知り、あとは社会的戦略を練るはずだったのに、寝るばっかりのフテクサレ人生。親達の情けない姿見ていると、一生フリーターで心を豊かにした方がいいと開き直ったり、勤勉になったりの繰り返し。進学も迷うだけでした。自分で自分の人生さえ決められない苛立ち。親が敷いたレールはもう錆び付いています。線路の周辺はトラの糞の臭いがして嫌われています。名人なんてなれるわけないというより、なる気がしません。元名人が平然と名人位汚すならまだ許せます。でも組織が最高の玉座も守れないような場所に誰が人生を賭けようとするのでしょうか。本業を忘れて土地や株を買いあさったり、怪しげな会社を作って組織の屋台を蝕んだり、みなさん勝手なことばかりしてきました。僕は僕でやりますよ。なんとかナルサって思うしかありません。ひとつひとつの小さな戦場で全力を尽くすということしかできません。もう先は見ないことにしています。ただ目前の小さな炎をじっと見る。火種だけは決して絶やさないようにします。


男は戦場で名誉の戦死を遂げる覚悟で No: 1433 [返信][削除]

ハ投稿者:ある妻の告白 ハ02/11/04 Mon 13:31:55

 私は十代の頃から芸能界で生きてきました。アイドル歌手、お芝居、猿芝居、なんでもこなしてきました。どうせ事務所の捨て駒人生。インタビュアーで仕事しても、公私混同で相手には電話番号をおしえました。お芝居来てね、電話もOK、婚前交渉アリの「アイドルご三家定跡」と陰口叩かれても耐えるしかありません。母もお尻に野蛮な火をつけてくれました。でも「浮気」をしたら元芸能人は大変です。無名の自称グータラ妻さんのように尻軽な浮気にどれほど憧れていたかわかっていただけますか? 
 男って単純なんです。仕事と家庭は別だって本気で考えているんです。でも生活さえ保証されるなら、ほとんどの妻は男に戦場で死んでもらいたいって思っていませんか? 子種も家もいただきました。性の興奮も冷めました。そう。この「性の興奮」を私は復活してもらいたいんです。明日は戦場で死ぬかも知れない夫と最後の契りをかわすような激しい興奮がほしいのです。ところが私の夫は戦場を我が者顔で独占し、連戦連勝。これでは「おかえりなさい」がしらけます。「またか」としか思えませんから「ご苦労さま」の一言も有り難みがありません。今度戦場に行くときは、変な表現ですけれど夫を「めちゃくちゃ」にしてください。傷だらけで血を流している夫の体に包帯を巻くとき、私の性は興奮し復活するのです。


私どもの浮気の方法 No: 1431 [返信][削除]

ハ投稿者:盛山家の夫婦 ハ02/11/04 Mon 12:59:06

世間の関心はもっぱら浮気でございます。妻はリストラ亭主の稼ぎが悪いことを口実に平然と会社役員に売春し、夫は安上がりの恋人に慰安を見いだしております。これが暗黙の了解という夫婦が量産されております。マスコミテロ軍団もこうした世相に便乗して「浮気哲学」を形成しようとしております。ご苦労さまです。私どもはもっとシンプルに「浮気」を実行しております。私の「浮気の相手」、それは私の夫でございました。夫の浮気の相手も、私でございました。「家庭内浮気」を私どもは楽しんでおります。


凹凸フレンズ No: 1430 [返信][削除]

ハ投稿者:マーちゃんのオマケ ハ02/11/04 Mon 12:32:32

朝日も読売も「後追い家族」絶好調です。NECと富士通の話題がMashuda BBSに掲載されると、早速ネタ探してくれます。NECは例の本社前街宣活動に損害賠償請求したくせに、街宣活動した会社に裏で大金渡してました。富士通もリストラしかできなくて、NECともども「奢りの時代」のツケが全部勤勉社員に回ってしまいました。あの頃は経営者がそろって銀座でカワイイ姉ちゃんのケツ追い回していたんです。
さーて。NEC研究所の対抗策は? うーん。中座飛車の本家はまだまだ新手筋繰り出しますねー。昨日はアベちゃんも一瞬マッサオ。NEC今度はナノテクでバイオチップ開発しちゃいました。DNAや蛋白質を「凹凸フレンズ」だけで解析する方法を公開。コレ真空管と同じ発想で凄いです。高分子物質をフィルター通すだけで識別する手法です。半導体NECの技術応用です。基本型が同じというのもニクイ。地道にコレやらないとね。NECは最強ブラウン管さえ、販売網路線に横取りされた苦い過去がありました。経営者の意識の問題だったんです。しかも研究員はアイデア横取りされるだけだったんですネ。地道な努力には顔立ててくださいね。富士通もリストラ後はシャンとしてね。富士通ゼネラルもいい会社だったんですけどねー。残念ですよ。


世界の通信業界壊滅前夜祭 No: 1429 [返信][削除]

ハ投稿者: ハ02/11/04 Mon 12:04:44

英テレコム=2兆7000億円 対策=女王の恩赦
独テレコム=7兆9000億円 対策=リストラ&売却
仏テレコム=8兆6000億円 対策=公的資金注入 
NTT西=もう全滅します
NTT東=怖くて書けない

日本の通信業「再生ウルトラC」=通信業の「業」をとる。国民にバカ受け。


「軍隊整備=普通の国」は「悪魔の音程」誘因 Prev: 1393 / No: 1428 [返信][削除]

ハ投稿者: ハ02/11/04 Mon 11:35:30

中曾根-野中-石原-小沢の根本理念は憲法改正による「軍隊整備=普通の国」。
これは安保を破棄し、自国を闇雲に自前の軍隊だけで守ろうとする経済音痴の発想。米国の不利益から日本経済の不利利益をもたらし、国内の貧富の差が増大するだけ。中曾根-野中-石原-小沢の「普通の国」は「悪魔の音程」をもたらす。これは将棋界がハブを無批判に絶賛したおかげで、絶滅の危機に貧している情況と同じ。ハブは将棋に「悪魔の音程」を引き入れた。米長がすでに暗示しハブが完成させた「邪宗将棋」によって将棋界は暗黒の時代に突入したのであった。「技術のインフレ」によりプロ-アマという構図は崩壊し、現状のママでは最終ステージで「技術」に裏切られ、ハブ効果は完全に崩壊する。ハブは技術を誇示することさえもできなくなったら、千日手で不貞腐れ、寝グセも直さないただのヤンキー。森下のような地獄門の前に立つ番人がいなければ、危うく地獄に行ったきり戻ってこない所であった。

日本的雑種美=発展
欧州様式美=博物館入り


政界再編基本八度「小泉-鳩山」から「スパイラル効果」へ No: 1425 [返信][削除]

ハ投稿者: ハ02/11/04 Mon 11:02:01

小泉-鳩山は高邁な政治倫理と理念が当初から共通している=基本8度。
民主鳩山は今年自らの位置をずらし、自民小泉側にチューニングを求めたことが民主の決定的ミス。これをプラスに相転化する方法はひとつ。自民小泉は単独政権の蟻地獄の周辺で現在周旋中。このデフレ効果は基本八度のズレによる結合力を発生。これは現在自民党内で「不協和音」と批判されているがこれこそが「スパイラル効果」。中曾根-野中-石原のてんぶくトリオはこれをマイナスと喧伝する癒着族。癒着族の理念はクソまみれの「米国流根まわし主義」。バカかよ、こいつらは。「米国流根まわし主義」は現在全世界で通用してねーんだって。


野党共闘の不協和音はクラスター効果 No: 1423 [返信][削除]

ハ投稿者: ハ02/11/04 Mon 10:40:54

民主党のロゴは当初よりゆがんだふたつの円=チューニング中の天然部隊。
基本和声「鳩山&管」の心地よい距離感で純正5度さえ保持していれば野党OK。
その上で自由党-社民党の疑心暗鬼は短二度を形成する。読売はこれを不協和音と呼び、野党にとってマイナスであると考えている。この不協和音は戦略そのものであることに気がつかないバカはほっとけ。不協和音は次のステージでより大きな協和を誘引する「クラスター効果」である。「鳩山&管」が表裏一体を維持できればすべてがプラス要因。民主が現在ガタガタなのは「鳩山&管」が共に表舞台で主役を演じようとしたからである。


仏教哲学とU認識機能の基本型比較 No: 1422 [返信][削除]

ハ投稿者:000413 ハ02/11/04 Mon 02:33:03

般若=プラジュニャーの俗語形パンニャーの音写。
パンニャー=絶対的知=空を認識し自由を獲得する力。

仏教哲学ではパンニャーを以下の如く説明。
能観(観る主体)VS所観(観られる主体)
能観と所観の一致(不二)を得る力がパンニャー。

マシュダ一家ではパンニャーを以下の如く説明。
先手(観る主体)VS後手(観られる主体)
先手と後手の一致(先手後手同価値)を得る力がU認識機能。

初心者には以下のように説明
オレ(観る主体)VSオマエ(観られる主体)
オレとオマエの一致(不二家のお菓子とオマケは一緒に買うもんだ)を得る力がUちゃん。
従って「オマエはオマエ、オレはオレ」という泥沼将棋は、マシュダ一家にとって邪宗門。(000413)


浅川家の食卓2 No: 1421 [返信][削除]

ハ投稿者: ハ02/11/03 Sun 20:08:01

「オマエよかったよ、俺の女房で」
「?」
「俺がベッカムだったらオマエ誘拐されるとこだった」
「死ねよ」
「明美は?」
「帰る金ないって」
「歩いてくりゃいーだろ」
「東京から長野まで歩くバカイネー」
「江戸時代の日本人はありゃみんなバカか?」


NHK杯戦実況予告ヒフミンvsベンハー No: 1420 [返信][削除]

ハ投稿者: ハ02/11/03 Sun 14:09:15

NHK杯戦実況予告2002.11.10ヒフミンvsベンハー(解説クンニー)
実況=マシュダ一家オールスターズ。
提供=森内名人初婚後援会。
協賛=中川お祝儀ズッコケ会&深海魚ファンクラブ。


日本はサイボーグ001 「対立ではなく分業」 No: 1419 [返信][削除]

ハ投稿者: ハ02/11/02 Sat 16:18:58

マシュダ一家が考える相停滞後の世界観
3相停滞=対立=善悪=悪魔と神=核と平和
4相転換=分業=U体=禿頭に髪=角七変化

米国は日本を赤ん坊と呼ぶ
日本はサイボーグ001だろ
米国=拳銃もったこまわり君
分業の基本は軍事力。安保は分業=経費節約。商売繁盛。


こうなってしまった「前立腺と世相のTISC」50年史 No: 1418 [返信][削除]

ハ投稿者: ハ02/11/02 Sat 14:31:39

前立腺肥大の原因=ホルモンバランスの経年変化=50歳が分岐点

こうあってほしかった
1相転移=クルミ=健康体=家族中心=木村升田=自分中心=民主主義
2相転化=タマゴ=尿閉症=民族不和=大山中原=社会中心=社会主義
3相停滞=リンゴ=尿毒症=民族崩壊=中原米長=地球中心=世界主義
4相転換=脳ミソ=天然体=一家団欒=羽生谷川=宇宙中心=天海主義

こうなってしまった=現在の日本と米国=前立腺ガン
3相停滞=リンゴ=尿毒症=夫婦円満=米長羽生=自己中心=運命主義
4相転換=脳ミソ=腐敗死=一家分裂=羽生谷川=棋理中心=滅亡主義


米司法省VSマイクロソフト「トラスト戦」 No: 1417 [返信][削除]

ハ投稿者:カリフォルニア985 ハ02/11/02 Sat 12:20:07

米司法省「和解するっきゃないね」
MS「ザマーみろ」
米司法省「国内失業率6%になったら困るだけ。甘くみるな、成りあがり」
MS「ワシントン連邦地裁は腰抜けと言ったらどう?」
米司法省「煽りは俺達の仕事じゃない。分割工作復活が楽しみ」
MS「デュアルシステムはお手のもの。いつでもどーぞ」
米司法省「Win帝国は双頭の鷲。後手番対策に5年もいらねーんだろ?」
MS「5年間はリストラ対策。お国の為。98以来2回もOSは相転化してる。今は相停滞期。Gシステム構築はデザイン済。市場の問題。独禁法はSMのシバリだったね。気持ちよかった」
米司法省「司法整備が5年遅れるのは当然。独禁法での摘発はお灸」
MS「おかげで凝りがほぐれました」
米司法省「MSはドスコイだってよ」
マイクロソフト「MFはIBMが相手。俺達は大衆路線。NASAはご自由に」
米司法省「トラスト法をなめんな。日本が同じ事やったら見過ごせない」
MS「わかってます。臭い芝居やらせてゴメンナサイ」
米司法省「NECも富士通もバカみたな」
MS「日本人は政治経済ばかりか、思想も法も赤ん坊」
米司法省「そこがいいとこなんじゃない。大きな赤ん坊はこわいよ」
MS「通信業は日米ともに壊滅するね。これを救う政策はトラスト法と逆」
米司法省「それ日本人に今気がつかれたら大変だ」
MS「EUに任天堂やられたろ。しっぺ返しくるよ」
米司法省「和解案せいぜい遵守しとけ。曖昧なとこは解釈で逃げろ」


日本のCMテロはサルカニ合戦 No: 1416 [返信][削除]

ハ投稿者:秋桜 ハ02/11/01 Fri 18:59:47

ジー・コスモス・ジャパンは詐欺事件となった。盲目的に出資した被害者達はCMを放映した日本テレビとテレビ朝日に損害賠償請求訴訟する。テレビのCMを信じるカニさんたちが悪いのか、騙したサルが悪いのか。
連日放映しまくりのあのサラ金CMのタコ踊りに魅了され、借金地獄めぐりでほんとーに地獄に行っちゃった人達は、CMテロの被害者なんです。日本人は平均的にカニさんなんですねー。おサルさんは世界のキャラになっています。


バカはオメーラだ No: 1415 [返信][削除]

ハ投稿者: ハ02/11/01 Fri 18:01:45

おい、ゆりかもめ汐留駅に築地市場のサカナ。バカはオメーラだ。
浜離宮と上野を一緒にする浮浪者なんていねーよ、このタコ。あんなとこ無料公開すんの当たり前。それができねーなら石原をバカよばわりしろって。都内の庭園式公園みてみろ。どこも入場料とるせこさ。区立はみーんなただだろーに。都立はセコすぎ。築地の不法労働者捕まえんなー? 死ねよ。この前中国が自前で「蛇頭」の密入国組織にメスいれてんだよ。こっちも中国に誠意みせて何人か中国人パクるのあったりめーだろ。せっかく都知事やってんのに水さすな。田中よりマシ。オメーラ、電通日テレの手先か?


石原もセコイおサカナ No: 1414 [返信][削除]

ハ投稿者:築地市場のサカナ君 ハ02/11/01 Fri 17:33:16

読売が石原大嫌いなのよーくわかります。今日は地下鉄大江戸線・ゆりかもめ汐留駅の開業式典でテープカットしてアホなスピーチするくらいならまだ許せます。でもその裏でコイツは浜離宮そばの東京名物「築地市場」に警視庁公安部と外事特別捜査隊を今日送り込んだんです。朝から一生懸命日本人の為に低賃金で働いてくれているアジア人労働者を15人現行犯逮捕しちゃいました。ここでは2万人が毎朝仕事してんですよ。これみよがしにスタンドプレーやってる石原さん、外国人大嫌いな鎖国主義者のクセに、隣の式典では「ニューヨークのセントラルパーク並に」ですって。この人中東やアジアが嫌いなだけです。米国人は好きなんです。実際は米国に飼われたメダカみたいなセコイ政治家なんです。それで米国よりの自民党議員と新政党ですって。自民党では嫌われものだったって理由よくわかります。都民もおバカさんですね。人畜無害のノックさんよりこういう人って質悪いんですよ。


石原慎太郎はホントお調子モン No: 1413 [返信][削除]

ハ投稿者:ゆりかもめ汐留駅員 ハ02/11/01 Fri 17:15:43

本日の石原オマヌケ発言「浜離宮公園もニューヨークのセントラルパークのように無料にしたら」
無料にしたら浜離宮公園はホームレス天国になります。ダンボール撤去するの大変ですよー。それより浜離宮公園にもっと大きな無料駐車場つくるのが先決じゃないですか?


47年ぶりの47士 No: 1412 [返信][削除]

ハ投稿者:二元外交復活支援組織 ハ02/11/01 Fri 17:06:08

各国大使館所属の自衛官47人は「防衛駐在官」として勤務。GHQはかつて旧日本帝国軍がこの「防衛駐在官」にスパイ活動を行なわせていたと断定非難していたが、その米国の懸念を払拭するために朝鮮戦争、安保条約を背景に日本は防衛駐在官と防衛庁との直接通信を1955年より禁じていた。表向きは外務省と防衛庁間に存在していた屈辱的「覚書」が、今回47年ぶりに見直されることに。47士はこれで遊び呆けてばかりいる各国日本大使館のバカ家族どもに迎合することなく祖国のために独自のプロ活動ができると気炎をあげている。


日本でカミカゼテロ。通勤者3万以上が被害に No: 1409 [返信][削除]

ハ投稿者:プラウダ ハ02/11/01 Fri 16:24:25

日本時間午前8時半。東京の北部、赤羽駅で中年男性が通過中の回送列車に体当たり自爆。このカミカゼテロにより現場は大混乱。被害の列車は駅に約20分停止を強いられ、ダイヤが乱された。通勤者3万以上がこのカミカゼテロの被害にあった模様。遅刻すればリストラの嵐に巻き込まれると3万人が大混乱のパニック状態に。駅員は必死に解毒剤の「遅延証明書」をばらまくが、惨劇を目の当たりにした人々は食欲不振を訴えている。JR東日本は次回の通勤テロでは整調剤付「遅延証明書」を発行の予定。警視庁捜査一家は「またか」とつぶやくだけ。捜査は地元の警察署が担当することに。テロ実行犯の身元を確認し、遺族に賠償金請求するという血も涙もない対決の姿勢。一方この犯行を昼過ぎに知った首相官邸では「またか」の謎の一言を発したまま一切話題にしなかったという。ロシア特殊部隊東京支部はこれが特殊な暗号であると断定し現在解読中。


パトロール隊VS路上喫煙違反者 No: 1408 [返信][削除]

ハ投稿者:千代田区生活環境条例 ハ02/11/01 Fri 14:01:26

路上喫煙違反者から罰金2千円を徴収する千代田の生活環境条例本日開始。
「煙草おいしーですかー?」
「しまった、今日からでしたか。罰金2千円でしたっけ」
「千代田区のサクラと思われちゃうじゃない。もっと抵抗してよ」
「じゃあ逃げますね。追っかけてください」
「去る者は追わずが隊長の命令」
「じゃあ会社遅刻するじゃねーかって怒鳴って、一万円札なげつけんのは」
「アンタは不法外国人滞在者か」
「細かいお金ないからあとで払います」
「ハイではここに住所サインね。納付書送ります。滞納に督促状ですよ」
「そこまでやるわけね。ホームレスの喫煙はどーすんの?」
「まあ財産の差し押さえだね。ダンボール撤去するいい理由」
「これで政府も風紀取り締まりできんのかね」
「煙草の次は街娼パクッテ強制送還。あとはなんでもアリ」
「どーせ去る者は追わずが隊長の命令でしょ」
「こっちも走るの大変なのよ。特別手当てほしーよ」


ライオンvsJR西日本 No: 1407 [返信][削除]

ハ投稿者:和歌山支社のライオン部隊 ハ02/11/01 Fri 13:24:19

「ばかやろー、なんでライオンのウンコ使うんだよー」
「線路にでてくるシカを撃退する最後の手段なんです」
「誰にそんなこと聞いた?」
「徳島の森林林業研究所です。肉食動物のウンコをシカは一番嫌がるそうです。試したら効き目グンバツ」
「ライオンのウンコ線路じゅうにばらまかれたら、ライオンウンコってよばれちゃうでしょーに。ウチラせっかくキレイキレイの歌でキャンペーンやってんだよ。その林業研究所って花王の回し者だろ」
「猜疑心強いですね。多少は臭うかもしれませんけど大丈夫でしょ」
「だから沿線住民にライオンウンコって煙たがれられたらオシマイなの」
「御社の名前が悪かったですね。ウンが悪かったと思ってくれません?」
「おい、トラのウンコじゃだめなのか?」
「タイガースファンの方がコワイでしょ。すぐそばですよ」


黙祷ルネ・トム No: 1405 [返信][削除]

ハ投稿者: ハ02/11/01 Fri 11:48:10

俺達を熱狂させたカタストロフィー理論
トポロジーの魔術師
不連続性を七つの子に育てた立て役者
カラスは山に帰った
Fの四辺形と同じ病因で
夢をありがとう
俺達のヒーロー
享年79歳。2002年10月25日死去


タカラ「Q−CAR」絶好調ー! No: 1404 [返信][削除]

ハ投稿者:3千世界からミリオンセラー ハ02/11/01 Fri 11:34:41

そのまんまチョロQが公道を走ります。時速50キロに燃費は電気でガソリンの5分の1以下。車検や車庫証明も不要。いきなり売り切れちゃいました。二人乗りの屋根付きも来年には発売されるでしょう。道路は遊び心で革命が起きようとしています。小型電気自動車には重量税も撤廃してください。これで独りでドライブ楽しむミドルエイジもクリーン作戦に諸手で協力です。都会でパジェロ乗ってたバカも気がつきました。タカラのアルミ製ボディって昔のポルシェを彷彿させんじゃねーかって興奮してます。タカラさん発想凄いです。タミヤも乗り気です。公道走るミニ四駆だしちゃうかもしれません。
「Qi」(キューノ)=129万円
「QQ」(ナインナイン)=199万円
値段もっと下げたらバカ売れでしょう。ホンダ中国も大乗り気です。


ミスターVSゴジラ No: 1403 [返信][削除]

ハ投稿者:フリーエージェント組合 ハ02/11/01 Fri 11:11:06

「ほんとー? 大リーグに行くって?」
「僕ももう28ですし来季から最後のチャンスにかけてみようかと」
「イチローにゴジラまで行かれたんじゃ日本プロ野球界はどーなんのよ」
「チームメートに対しても、申し訳ないと思っています」
「ファンにも済まないと思わない?」
「僕を育ててくださったファンには土下座したいです」
「ここまで大きくなったチンチンしぼんじゃうよ」
「は?」
「ボクやワンちゃんが死ぬ思いでやってきたのに、米国に身売りか」
「日本人は雑種民族らしいです。米国人と気があうんじゃないですか」
「そーね。まあ向こうでもガンガン打ってゴジラブーム巻き起こしてね」
「名誉監督にそう言われると....」
「ゴジラの目に涙か」
「イッテキマース!」
「よーし、ランディ・ジョーンズぶったおして来い!」 「ランディ・ジョンソンのことですか?」「そうともいう」


中曽根VS石原 No: 1402 [返信][削除]

ハ投稿者:料亭のオカミ ハ02/11/01 Fri 10:18:52

中「小泉は戦後日本が生んだ奇跡だね」
石原「羽生と同じでしょ。自民党という組織があって初めて出現し得たスター」
中「確かにひとりでは無理だね。仮に大統領制だったとしても当選は無理」
石原「僕は作家という個人的な作業から始まり、弟の軍団まで利用してここまでこれたけど、まさか小泉君にここまで追い越されるとは思ってませんでしたよ」
中「ふっふ。それを本音で言ったら世間は嫉妬としかみない。まあ一杯」
石原「あなたも天性の政治家ですが、角さんという汚れ役の後ろ盾があったしねえ」
中「ミソギ選挙はひとりで戦った。だから加藤の気持ちもわかる」
石原「小泉君はまさにハブだね。天才でも唯我独尊。巧みな弁術、倫理、モラルにおいて非の打ち所がないが、ひとりでは何もできない」
中「癒着のよさを知らないから根回しできないんだね」
石原「生まれつきの王者なんて日本では天皇だけ」
中「まあそこまで言うな。読売もこっちの味方。ハブと小泉は一応立てろ」
石原「寝まわしネ。まあ文学賞の類もそれできないヤツはクズ」
中「政治家も同じ。君も都知事になってなかったら自民じゃクズ扱いだった」
石原「そこまで言うか? おいスダレ禿」
中「大道無門千差路」
石原「おいおい! 料亭で座禅いきなり組むか?」


責任を弱者になすりつける国家の欺瞞 No: 1401 [返信][削除]

ハ投稿者:郵便局員 ハ02/11/01 Fri 09:49:59

昨日の郵政事業庁に対する国税局の税務調査は国家による法律の乱用。これを伝家の宝刀と考えるほど中枢は腐り果てた。「老人マル優」の限度額の管理がずさんだったと末端の郵便局員まで摘発。郵政事業庁貯金部業務課は涼しい顔で「郵便職員の処分をした」と尻尾切り。なにが郵貯なんだ? こいつら普通の公務員だよ。前の所長さんから「郵貯には税務調査が及ばない」って局員は誰でも聞かされてんだろうが。そうやって地元のお年寄りの皆さんをだましてきたのは国の責任じゃねーのか。それを今になって「ずさんな限度額管理の実態」などとよくも読売も書けるよな。だったら最初から郵便局には記念切手の類だけ扱わせろって。安月給で郵便局に銀行と同じ事やらせてるオメーラが悪いんだろ。まともに伝家の宝刀使ったら、郵貯の利息なんて元もとがメチャクチャじゃねーか。源泉徴収で今度は局員イジメするのは国家の欺瞞そのもの。局員が地元の商店街感覚で客商売やってきたの、アレなんだ? お年寄り怒らせたらコワイからね。命いらないお年寄りいっぱいいるからね。拳銃もたせたら郵便局員に躊躇なくぶっ放すよ。国税局が郵政局に税法順守を指示するなんて異常事態だろーが。自由経済下における株価危機なんて比じゃねーよ。国家崩壊の前兆。貞淑な妻が善良を装う夫に裏切られるより無残な醜態さらすなって。


女の反乱 No: 1400 [返信][削除]

ハ投稿者:勝負師の妻 ハ02/11/01 Fri 03:56:02

どうか私のような日陰者の投稿をお許しください。
ひとりの妻として、ひとりの女として思ったことをありのまま書かせていただきたい衝動にかられたのございます。
私の夫は勝負師です。今ではすっかり落ちぶれてしまいました。髪もうすくなり、こけた頬がいっそうあわれな陰影をきざんでおります。以前は千人の女と寝たと主人は雑誌にも公言しておりました。妻である私と寝た翌日も他の女と会っていたことでしょう。それでも私はそれが勝負師の糧と教えられてまいりました。女を抱けば勝ちがひとつ転がると教えられてまいりました。ひとつの勝利は私どもの生活の糧となり、食卓をいろどったのです。今ではどうでしょう。懇意だったはずの女たちは主人から遠ざかるようです。金の切れ目が縁の切れ目とはよくもいったもの。財布が寂しい男には女は近寄りません。主人には私しか残りませんでした。勝負師とはよくいったもの。実際はただの給料取りと変わりなかったのです。私は主人の月給を管理し、家庭の基盤をこまめにつくってまいりました。家のローンを払えば手許には幾許の預貯金しか残らないのは世の平均的家庭と大差ございません。給与以外に主人が稼いだはずのお金はすべて他の女や株の類に浪費されたことでございましょう。
 主人はようやく最近気がつきました。勝負師として生きることが自分の悟りであると。主人は思い知ったのです。自分が勝負師であること以外になんの才能もなかったことを。今まで周囲におだてられ、それに長年気がつかなかったのです。皆さまには本当に申し訳ないことをしてしまいました。どうか主人を許してください。私とて主人に何十年も裏切られてきたのです。それでもなんとか周囲におだてられてここまで生きてきたのです。ひとたびその道の実力者に全てをさらけ出されてしまえば、あとに残ったものは暗い老後を写すだけの見栄と過去の栄光だけでしかありません。わずか報酬一万円の主人の講演会に私がひそかに参ったのは、批判にさらされる主人の本当の姿を見極めるためでした。それは手負いの獅子どころか、何十年も主人がしゃべり続けてきた老人の繰り言にしかすぎませんでした。主人には私のために石にかじりついてでも勝負師の妻の生活基盤を維持して頂きます。あの人は孤独を食べてでもそれを全うする義務があるのです。それを公言することが私の決心です。不躾な私ごときの言葉、どうか寛大に御受け止めくださいまし。かしこ。


異様な熱気の王将戦リーグ Prev: 1301 / No: 1399 [返信][削除]

ハ投稿者:ペガサスアゲイン ハ02/10/31 Thu 23:54:12

10月28日の羽生森下戦の横歩取りごらんになりましたか? お爺様ご希望の33桂を羽生さんやりました。角覗き、飛車切りから天衣無縫の羽生サディズムです。56手でさしもの森下さんも中央から集中放火で悶絶死。羽生さん殺気だっていました。一手の価値が余りに重く純粋です。森下さんはその志を正面から気合いだけで受けたのです。将棋は気があうかあわないか。そう思いました。暗黙の了解は美しい。将棋にはそれを美に変える力があるのです。この王将戦リーグ、異様な熱気を感じます。


光ファイバーが普及しない理由 No: 1398 [返信][削除]

ハ投稿者:e―Japan ハ02/10/31 Thu 22:44:42

環状線工事延々やってんの同じです。フランスはおろか中国にも負けてます。2005年光ファイバーテレビ間に合いません。アナログ線でごまかしてます。ネット市場はタゴサクです。新規商売ままなりません。衛星放送も読売怒るまでもなくズタズタです。
光ファイバーが普及しない理由は簡単です。一般企業会計とおんなじ計算したらコスト高すぎて加入者増えるはずありません。国が先行投資事業として大々的にやるしかなかったんです。回線ぐらい税金負担しないとね。共産党は反対すんの当然ですが、与党でなーにが根回しだって。大統領制にしたらいかが? 
地下の声「根回しって、大根で輪姦かよーおい。鶴と亀は寝てろって」


聞いてナイヨー No: 1397 [返信][削除]

ハ投稿者:本日の首相官邸団 ハ02/10/31 Thu 22:28:44

「北朝鮮で核実験? 聞いてナイヨー。第一どこでやんのよ」
「地下の洞窟でやるそうですが。好きですねーアナが」
「また天の声か。エンジェルス優勝したしね。羽はやした声だね」
「ロシア政府も北の核家族に反対表明してますが」
「聞いてナイヨー。俺に直接言えって。あの冷凍キューピーが」
「米国へのラブコールでしょうから」
「きもちわりーな。ホモだちか。エイズこわいぞ。と彼が言っていた」
「彼とはフクダッチということで」
「なんでマスコミにあいつら代弁させんのかね。俺に言えネーなら無視」
「中金も3000万円無担保融資するそうで」
「いきなり国内? それマシュダ一家さんの押しで一発。日本はいいね」
「軍法会議にかけられることを心配するジェンキンスクラブへ一言」
「米国の恫喝は仮定の話」
「家庭内の話ということで。次は地方分権改革に一言」
「三位一体で取り組む」
「えー、これは大司教ファンだったということで」
「兜町ヒフミンクラブ最近ゼッコーチョーだねー」
「石原は腰抜けだったということで」
「聞いてナイヨー。何だその話?」


スティーブ・ジョブズVSマイケル・デル No: 1395 [返信][削除]

ハ投稿者:シリコンバレー喫茶部 ハ02/10/31 Thu 22:04:15

スティーブ「おい、あいかわらずデルのデザインはサイテー」
マイケル「価格も最低だ。アップル値段高すぎネーか」
スティーブ「セクシーな商品をつくんのが俺の生きがい。この田舎モン」
マイケル「中身はガッシリしてるよ。Macすぐに故障すんだろ」
スティーブ「美人薄命。しかし芸術品」
マイケル「そこまで開き直ってりゃ誰も文句いーません」
スティーブ「CPUも最高。OSかえてみな」
マイケル「ウチらの販売網でiPod売ってやるよ」
スティーブ「バカヤロー。売らせてやんだ。デルもハクがつくだろーよ」
マイケル「デジタルオーディオプレーヤーうちらもつくっちゃうぞ」
スティーブ「デザインまねすんなよ。おれっちはSONYよりセクシー」
マイケル「ウチらはドスコイで結構。アベ式だ」
スティーブ「俺達はヤマザキ派だ」
マイケル「ハブはSONYか?」
スティーブ「シャープだろ」


読売社内のハブ批判 No: 1394 [返信][削除]

ハ投稿者:ウィザーズ ハ02/10/31 Thu 19:38:29

16:48UPのスポーツ欄NBA記事は表題が、厳しい初戦「こんなジョーダン見たことない」なんです。中身は金属疲労のマイケル・ジョーダンへのコリンズ監督の言葉なんです。将棋をチェス並に千日手ブームにしたハブさんへの痛烈な皮肉。チェスはブレーンスポーツですが将棋もスポーツだろって言っているんです。将棋は記者たちに文化やスポーツ両面で見放されちゃいます。囲碁将棋担当者は互いに傷を舐めあっているとしか社内では思われていません。読売OBの山田さんがまだ竜王戦の観戦記を書いていることにも社内で不満タラタラです。このひとのおかげでヨミナオさんも地獄行き。しかも二人ともアベさんのせいにしています。「阿部君、なんでオメーが負けてくんないんだ?」って恫喝しています。去年の藤井さんへの圧力と同じです。スポーツ担当者はあきれています。「ジョーダンやめろ」の大合唱です。なんで最後まで戦わせなかったか怒っています。予算も一回分増えました。第1局引き分けにしとけばどーよ。ならば後手得だろ。という記者もいます。千日手は無効試合という規約知りません。「んなもん知るか」と一般常識で断罪しています。さー張り切って行こー。


日本的雑種美か欧州様式美か Follow: 1428 / No: 1393 [返信][削除]

ハ投稿者: ハ02/10/31 Thu 19:04:34

王将リーグ2回戦10月16日森内VS久保で、森内は7手め22角成決行。これは丸山が森内相手に2002.5.2竜王戦1組で見せたカラメ手。(下記URL参照)。久保は飛車を二筋に展開せずあくまで先手の手損の弱点追及。結果5筋の位に固執せざるを得ず歩損となり森内にいびり殺される。ところが調べると不思議な変化が多い。例えると日本の雑然とした家屋。つまり見た目が汚いが情報量が多い。これは昭和からの連続した日本的美と我々は考える。これに対してハブがアベのゴキゲン中飛車に78金と対抗した形は情報量が少ない。角交換型よりフォーマルで必然性が凝縮している点、形態が欧州の様式美に酷似。従ってハブが棋界で最も激辛だという評価は不当。次回のハブVSアベ戦で我々が期待したいのは「日本的雑種美」。フォーマルが好きなジッちゃんには悪いが、我々は「角交換型の雑種美」に新種の千日手手筋を多数見いだす。従ってゴキゲン中飛車は千日手の宝庫。森内や丸山の発想はすでにハブの先を歩んでいる。これに果敢に挑戦する久保や山崎は棋界の至宝であるが、ハブはその義務感も放棄し時代にさえ乗れなくなった手負いの名馬。

http://www.bekkoame.ne.jp/i/yusai/0502-1


長寿国世界ナンバーワンはまたも日本 No: 1392 [返信][削除]

ハ投稿者: ハ02/10/31 Thu 17:49:50

WHO発表「2001年長寿国番付」1位は日本
日本人平均寿命=81.4歳
日本人女性寿命=84.7歳(健康寿命=75.8歳)男性より6.8年分長生き。
日本人男性寿命=77.9歳(健康寿命=71.4歳)女性より4.4年寿命切れ。
平均寿命=80歳以上該当は世界で6カ国のみ。


元米兵ジェンキンスは軍法会議 Prev: 1375 / No: 1391 [返信][削除]

ハ投稿者:ジェンキンスクラブ ハ02/10/31 Thu 17:35:51

本日米国側は日本政府に伝達しました。ジェンキンスさんが日本に来たら捕まえちゃうそうです。だから北朝鮮から呼ぶなということです。つまり曾我さんは夫に会いたければ北朝鮮に戻るしかないということです。或いはジェンキンスさんは米国の軍法会議でのつるし上げ覚悟で来日するのでありましょうか。国境と海と法律を越えた愛は実るのでしょうか? 現代版ロミオとジュリエットを早速映画化しようとハリウッド王国は動きだしております。


DDIvsドコモ データ通信市場一気に奈落 No: 1390 [返信][削除]

ハ投稿者:回線64 ハ02/10/31 Thu 16:59:32

NTT「おい待て。データ通信市場が一気に拡大の起爆剤と読売に書いてある」

DDI「お宅らもカード型PHS定額制やんでしょ。値段下げたら共食い」
NTT「談合したいが貴様等信用できねー」
DDI「十分やってきたよー。米国のデータ通信市場の二の舞だね」
NTT「ばかだね。ドコモのまくりしらねーな。うちらで独占しちゃうよ」
DDI「あんまし汚いことやってるとしっぺ返しくるからね。親方日の丸さん」
NTT「努力してるヨ。電電公社時代は腐った豆腐だってみんな思ってる」
DDI「納豆はおいしいとか言ってない?」
NTT「関西はだめ。東の横綱連勝。納豆嫌いはだめ。アベにもくわせろ」
DDI「糸ひくなー。糸電話式でやっちゃうからね」
NTT「メモメモ」


古物営業法違反VS生セラショップ No: 1389 [返信][削除]

ハ投稿者:毎日新聞パンティーマニア ハ02/10/31 Thu 12:55:11

古物営業法違反「で逮捕する。12:28の毎日の記事読め」
生セラショップ「読売の間違いだろ」
古物営業法違反「確かに毎日だ。我が眼を疑った。読売路線丸出しだ」
生セラショップ「女子高生がどうやって生パン売るか克明に書いてるね」
古物営業法違反「これで客が増えると思うな。逮捕だ」
生セラショップ「生セラ売るのに古物商の営業許可と一緒にすんのか?」
古物営業法違反「規制緩和政策はわかってる。本音は秘密」
生セラショップ「風紀取り締まりでしょ。だったら生セラ禁止法作ったら」
古物営業法違反「毎日新聞が反対する」


ハリウッドVSロサンゼルス市 No: 1388 [返信][削除]

ハ投稿者:ラ・ピエトラクラブ ハ02/10/31 Thu 12:25:23

ハリー「独立させろ。ハリウッド市にしてくれ」
ロス市「おいしい税金源だよ。やだねったらヤダネ」
ハリー「読売新聞は賛成してる。朝日新聞より最近まともだ」
ロス市「さっき読んだ。ヤクや娼婦がはびこるハリウッドだって」
ハリー「そりゃ読売流最大限の賛辞。映画を地で行く新都市でどーよ?」
ロス市「おタクら独立させたらサンフェルドナンドバレーもダダこねる」
ハリー「プーチンと同じこと言っていいのか? 筋通せ。ブッシュも見てる」
ロス市「ロス人工380万人激減して、シカゴの下はヤダ。できっかよタコ」
ハリー「だったらハリウッドからアカデミー賞授賞式をなんで移すんだ?」
ロス市「マンハッタンテロ後遺症にビビってるNYにも活気分けろって」
ハリー「読売はハリウッド独立が微妙な情勢だと書いてくれてる」
ロス市「日本語のビミョーって翻訳すると、俺は関知しないという意味だ」


石田VS万願寺 No: 1387 [返信][削除]

ハ投稿者:東京都日野市新選組愛好会 ハ02/10/31 Thu 12:01:38

土方歳三「なんで町名かえるんだ? 武蔵国石田村は俺を育んだ心の原風景だゾ。万願寺なんてモノレールの駅名じゃんか」
区画整理課「組長が言うなら説得力があるが、貴方は新選組副長です」
土方歳三「近藤も石田村でゴルフやりたいって言ってた」
区画整理課「ソレ三枝師匠のネタです。著作権侵害です」
土方歳三「米長掲示板の泥棒行為よりマシだ」
区画整理課「土方歳三資料館がある地名を替えるなというのは我田引水」
土方歳三「それはボクの子孫に失礼でしょ。新撰組ゆかりの地と言ってよ」
区画整理課「六つの字が周囲にあんです。アザと住所書くの嫌いな人が多数派」
土方歳三「知ってる。住民の74%が万願寺に賛成だろ。反新撰組派だ」
区画整理課「朝日新聞煽ったでしょ。新選組決起ってお題つけてますね」
土方歳三「石田の自治会は全世帯が反対」
区画整理課「60世帯で?」
土方歳三「署名運動しちゃうぞ。全国民がみている」
区画整理課「新選組なら市役所に殴り込みやってください。署名だなんて」
土方歳三「インターネットで1400通の署名集めたけどセコいか?」
区画整理課「折衷案でいきましょ。石田万願寺でどーよ?」