MashudaBBS2004.05.27-29
2004.05.29囲碁将棋ジャーナル 朝日OP第5局 行方のタコ解説
光速ノート52
2004.05.26日本葬儀連盟総会

Re: お久しぶりです



2004.05.29囲碁将棋ジャーナル 朝日OP第5局
行方のタコ解説
 
No: 5461 [返信][削除]
 投稿者:マシュダ一家  04/05/29 Sat 13:46:47

奨励会三段に新人王戦で負けたナメカタ。
いきなり76歩-34歩の交換を見て「全局この出だし」と言う行方は伊豆まで行って温泉芸者でも抱いてきたのであろう。ナメカタはナニも見てない証拠。第1局から全部見てみろ。少しでも関心在れば絶対に間違えないような解説ミスから始まってしまった。
以下は77角感想戦手以外目新しいことなし。それも37桂がやりすぎだったのでソレに換る手という減少思考ではマシュダ一家実況&分析の後追いにさえならない。

深浦自滅の手順説明に関しては当家以下。94飛逃げで矢内に突っ込まれた84飛変化にシドロモドロの貴様はナニ見てきたの?
だから深浦のタコ手28歩にナニも言えない。せっかくデザートを残してあげたのにすべてマシュダ一家のパクリで仕事していると思っている行方にはいいゲイバーを紹介してあげよう。
公開中の朝日の観戦記見てみろ。第3局では香の合い駒?控え室はタコばかり。マシュダ一家実況変化の桂合いが正しいとは羽生が言うまでわからなかったらしい。
行方はそれ以前の問題。始めがすべて。だから終わりもナゲヤリな態度。

羽生は申し訳なさそうに「次は名人戦」


光速ノート52 No: 5460 [返信][削除]
 投稿者:マシュダ一家  04/05/28 Fri 19:17:17

この巨大な節目に谷川が用意した封じ手は恐らく当家にしかわからない


2004.05.26日本葬儀連盟総会 No: 5459 [返信][削除]
 投稿者:南の楽園  04/05/28 Fri 11:54:37

ケリー「棋士への信頼と尊敬が失われた原因は?」
マカハラ「ヨネナグゥアの責任。MFを力でねじ伏せようとして完敗した挙げ句、凝りずに今度は盗人を演じている。恥を知れ」
ヨネナグゥア「防衛予算が獲れたのは一体誰のおかげだ!」
北島「とれたの漢字がそれでは鹿狩りとマシュダ一家に思われます」
谷浩司「作家観戦記、トップ棋士解説、タコマネージャーでは惨敗したとハッキリ言いませんと」
マカハラ「アンタの国も武力行使だけで総スカン喰らったでしょ?」
ケリー「アレはブッシュが頭悪すぎ。今度は俺が大統領」
マカハラ「民主党の政策はぜーんぶマシュダ一家のパクリって書いてある」
1=2001年竜王戦襲撃後の新同盟構築
2=新たな戦法への最新対策導入
3=共通価値と普遍的理念による力の確保
4=お抱え新聞社依存からの脱却
ケリー「4では中東の石油買うなとボクは言ったんですが」
ヨネナグゥア「俺は大臣と突きあって居る」
マカハラ「今の発言議事録から外せ。コイツは誘導尋問に乗せられたバカ」
ナイクニ「隣のミヨちゃんと付き合っておるんやけどアカン?」
アリヨシ「符号で言え、符号で」
モリウチ「13角の隣は23角かと」
マカハラ「それで?」
ブーハ「それが一番嫌な順でした」
中倉彰子「それでは本日の総会はお開きということで」
ケイジコロンダ「おい待て。俺の棋譜をUPしろ」
フカウラー「森センセー、勘弁してください」

廊下で
三っくん「披露宴をどうかよろしくお願いします」
ナベラ「やったぜベイビー」
新幹線で
「あの内角球、やっぱりマシュダ一家支持か?」


Re: お久しぶりです。  Prev: 5457 / No: 5458 [返信][削除]
 投稿者:マシュダ一家  04/05/28 Fri 07:58:03

中座飛車>近い将来、結論が出る=結論が出ているのは当家のみ。教皇には58玉の構造さえ説明できない。連盟棋士が言う結論など羽生にも出ていなかった。本人が一昨日そのように朝日新聞に公言している。
当家はそのような結論談義以前に中座飛車は不純性行為であると言ってきた。隣のミヨちゃん変化は教皇ならひと目。教皇の2型は3型で終わるんでね。
僕は泥棒なのか>=チンポを見ればわかる。泥がついていれば泥棒。その泥は洗っても落ちない。


お久しぶりです。 Follow: 5458 / No: 5457 [返信][削除]
 投稿者:minami  04/05/27 Thu 23:19:09

 先日行われた、名人戦第四局の
日本将棋連盟での解説会に参加して来ました。
解説の加藤一二三九段を御姿を生で拝見して感激した次第です。
中座飛車についての考察がマシュダ一家とほぼ一致しており、
近い将来、結論が出る…のような事を言っておられた気がします。

 ところで、僕は泥棒なのか四人のうちの一人なのかどっちなのでしょう?