『空のkiroku』Home/index/Akeakeさんのオーロラ報告

◆Akeakeさんのオーロラ報告 ◆
2006年1月2日〜7日


alaska ALASKA
アラスカ州フェアバンクス近郊
ご報告 ご無沙汰しております

 お知らせしたかもしれませんが、1/2〜1/7 JALのチャーター便にてフェアバンクスに行ってきました。
 4泊ともNorthern Sky Lodge滞在です。

 天気は、毎晩Clearで、最低気温も-30℃くらいでした。
 残念ながら、オーロラの調子は、う〜ん。

 でも、成田空港の掲示板に「フェアバンクス」とカタカナで表記されている様子や、フェアバンクス空港での入国手続きには感動してしまいました。

 ブログを立ち上げてしまいました。
 オーロラ日記も書いてありますので、もしよろしければ、お立ち寄りくださいませ。
知恵者猫
のコメント
 こちらこそご無沙汰しております。m(__)m
 年賀状に「2日からアラスカです」と書いてありましたが、直行便利用とは思いませんでした。
 TAKEさんの現地からのリアルタイム報告を拝見して、驚きました。

 フェアバンクスでのイミグレに2時間かかったなどという話も漏れ伝わって来ていますが、それでも、アメリカ本土経由には戻りたくなくなるほど楽そうですねぇ〜。
(そのイミグレの為に、係官をアンカレジから派遣したとも聞きましたが、本当ですか?)

 Northern Sky Lodgeはお散歩がてらに立ち寄っただけ…。
 いつか滞在してみたいと思っている宿の一つなのです。
 電話口のパスカルのフランス訛りの英語がキュートで、皆さんが絶賛するお料理に是非とも舌鼓を打ってみたいです。(^^)
 ご主人と息子さんにはお会いしたのだけれど、ダンカン君はもう随分大きくなったでしょうね。
 増築されると聞いているのですが、もう完成したのでしょうか?
 夜間は相変わらず自家発電で、真っ暗闇ですか?
 ああ、色々お伺いしたいことが沢山ですし、お写真も拝見したいなぁ。

 太陽活動はボトム期ですから、やはり27日周期が強く支配しているということでしょうか。
 休暇、月齢、オーロラのご機嫌の全てがバッチリ噛み合えば言う事なしですが、そのご機嫌も時には調子が狂うこともあったりで、思うようにいかないところが憎らしくもあり、魅力でもあるのでしょうか…。(^_^;)

 ブログ、早速お気に入りに登録しました!
 夏のアラスカ・ツーリング記など、私には想像も体験も出来ない世界が広がっていて、興味深いです。
 今後とも宜しくお願い致しますっ!
<コメント>
 Akeakeさん(&日蝕貧乏知恵者猫)の拙ゲストブックへの書き込みを転載しました。

◆Akeakeさんのブログ In my eyes...1月5日のレポートご帰国後のレポート
 メニューまで詳しく載っていて…美味しそうっ!(画像はないのかなぁ〜、…と催促。^^;;)
 オーロラ以外にも様々な楽しみがあるって、重要ですものネ!

◆パートナーのTAKEさんのサイト takeroad.com
 2006年1月のオーロラ・ギャラリー
 今回撮影されたものだけでなく、沢山のオーロラや夏のアラスカの画像を拝見することが出来ます!
Copyright (C)Akeakeさん

▲Top

index

Home

Produced by Madoka Fukushima
Copyright (C)MADOKA FUKUSHIMA 2006
All Rights Reserved.