『空のkiroku』Home/index/Reneeさんのオーロラ報告

◆Reneeさんのオーロラ報告 ◆
2005年9月7日


canada CANADA
ユーコン準州ドーソン・シティ〜ホワイトホース間
ご報告 2005/09/07幻のオーロラ

 先月の9月7日、車でVancouver〜Inuvikの旅をしました。
 帰途のDawson CityからWhitehorseに戻る途中、夜の11過ぎころ、涼んだ夜空に幻のオーロラが現れ、緑色の┌┐形の大きな帯がゆらゆら舞い上げ、濃くなったり薄くなったり.....。
 Whitehorseに着く前まで3時間以上も、夜の旅に伴ってくれて、すごい感動でした。
知恵者猫のコメント >Reneeさん

 お返事が大変遅くなって申し訳ありません。m(__)m

 この度は、オーロラ報告をありがとうございました。
 ヴァンクーヴァーからイヌヴィクまで車で往復されたとのこと。
 長距離ドライヴですが、片道何日くらいで走られたのでしょうか?
 夏の名残りが残る地から晩秋(もしかしたらもう冬の様相が見え隠れ?)の地への旅は、車窓の風景も素晴らしかったことと思いますし、道中様々な出会いや体験もされたことと思います。

 往路、ドーソン・シティからホワイトホースへの間、オーロラが見送って下さったとのこと。
 南に向かって走っていらっしゃったと思うのですが、バックミラー越しにご覧になったのでしょうか?
 それとも、(考えただけでもワクワクする!)オーロラに向かって走られたのでしょうか?
 もしかしたら、ご覧になったアーチ状のオーロラはこんな感じだったかも知れない…と思い立ち、すっかり新規登録が滞っているAurora Photo Galleryに2つばかり画像を入れました。(^^;;)

 2004年に見えた三重のアーチ状オーロラ
 2005年のアーチ状オーロラ・アニメーション

 ご報告をありがとうございました。
<コメント>
 Reneeさんの拙ゲストブックへの書き込みを転載しました。
Copyright (C)Reneeさん

▲Top

index

Home

Produced by Madoka Fukushima
Copyright (C)MADOKA FUKUSHIMA 2005
All Rights Reserved.