『空のkiroku』HomeIndex/メロンパンナさんのオーロラ報告

◆ メロンパンナさんのオーロラ報告 ◆
2000年年末


CANADA
イエローナイフ
2000年
年末
 カナダ・イエローナイフに行ってまいりました。
 今年は冷え込むのがはやいそうで、連日、マイナス40度でした。
 肝心のオーロラですが、初日はまったくみえなかった(鑑賞ツアーが午前2時30分くらいからで、まったくだめでした。)んですが、あとは毎日大きくてきれいなものが観れました。色つきのものも観れて満足です。

 ただ犬ぞりの際に顔をマフラーでおおっていたのですが、終わって鏡をみると目のしたに凍傷ができていました。これからいかれるみなさんが、犬ぞりをなさる際にはマスクの類を用意して完全に寒さを遮断できる格好で行ってくださいね。
Copyright (C)メロンパンナさん

▲Top

Index

Home

Produced by Madoka Fukushima
Copyright (C)MADOKA FUKUSHIMA 2001
All Rights Reserved.