Aero Solitude (AR)

since 2012/07/23

入手を動機にセッティングを検討してみました。ボディは「エアロつながり」でとりあえずコチラから拝借。

aeroar1.jpg

タイヤは GUP 「大径ローハイトタイヤ & ホイールセット」に早速交換、ローラベースは暫定として少し前寄りのようですが、短いのは好みではないとしてこの状態になりました。

aeroar2.jpg

リヤーローラの固定には、GUP 「AR シャーシ ファーストトライパーツセット」の「FRP フロント / リヤワイドステー」を上下に配置し、GUP 付属の「2 × 25mm 丸ビス」を上からまとめて貫通させ、キット付属の「リヤスキッドバー」にねじ止めとしましたが、サーキット走行で実負荷が加わった場合、固定部を中心にしてローラ位置が安定しない懸念が普通にあります。この状態で、エアロアバンテのリヤーウイングは取付困難です。また、大径タイヤを履いた場合、デパーチャ(アングル)は確保されているようです。

aeroar3.jpg

今後は、サイドのパーツ取付穴などにより展開されるセッティングによる、ボディ選択が気になります。

2012/07/26 セッティング変更

aeroar4.jpg

エアロアバンテのリヤーウイングが取付できるように、リヤー上ローラは GUP 「スーパー X シャーシ・FRP マルチ強化プレート」、「FRP ワイドプレートセット」で嵩上げとしてみました。

aeroar5.jpg

ベースのリヤーステーのおかげで、思いのほか強固に仕上がったようです。