「これが自由というものか」
作詞・作曲:三木鶏郎 歌:榎本健一





知らない間に実験で 知らない間にモルモット
知らない間にピカドンで 知らない間に水爆病
これは呆れた驚いた 何がなんだかわからない
これが平和というものか あちら任せの平和論



「犬狼都市」で、田口(木下徹)が「エノケンにこんな歌があるんですか」と、調教師(加野亜紀子)に問いかける曲。戯曲中では「知らない間に生まれ出て、知らない間に生きちゃって、知らない間に死んじゃった」と唄われている。さらにこの歌詞に続けて、課長(本田隆)が「これは、たまげた、おどろいたあ」「あなたまかせの風来犬」と唄うシーンもある。



犬狼都市の音楽箱に戻る

back to dogcity


D e s i g n e d  b y  Y u k i k o  M i y a s h i t a

犬狼都市ホームページ