99 Wind Report

GW西湖レポート

恒例GW西湖のレポートです

152-9 井田

毎年恒例のゴールデンウイークの西湖キャンプ&ウインド合宿です。今回の参加者は、 吉原、井田、恵理子、岡田、岡田の友人荒木君

1日目(5月1日)

 世田谷の実家へ、恵理子のボードとマストを取りに行く。昼に戻り、恵理子が学校か帰ってくるのを待つ。一緒に昼をとり、3時半八王子を出発。中央高速で西湖へと向かう。
 既に吉原は来ており、本日はテント設営だけでウインドはしなかった。それにしても日が落ちると急激に気温が下がった。寒い〜。毛布を持ってくれば良かったか。

2日目(5月2日)

 朝6時起床。昨夜は寒かったせいか、恵理子の折りたたみ自転車は夜露でびしょびしょである。車も水をかぶったような状態なので、ワックスをかけてしまった。年に一度かな。

 10時過ぎ、風がチョロチョロ吹き始める。吉原と恵理子がそれぞれマイボードで出艇。私は車磨きを続ける。それにしても、恵理子も一人で乗れるようになったか……。

 11時半、恵理子は、パンピングに飽きたのか、終了。代わって私が出艇した。ロングにVX RB7.5 をセット。恵理子のボードを曳航しながらセイリング。
 これまた恒例となった昼食は、対岸のサンレイクへ。3人で昼食を取り、再びセイリング。恵理子はちょっと寒そうだ。
 キャンプ場に戻ると、岡田と友人の荒木君(初心者)が到着していた。岡田君は白いアコードワゴンで登場。荒木君のスクールをしていたが、セイルが7.5 はちょっと可愛そう。吉原が小さいセイルを提供していたようだった。結局、初めは帰ると言っていた岡田、荒木組も車中泊で明日も楽しむことに。

3日目(5月3日)

 今日はドライで出る。恵理子は新井さんにもらったシーガル。なんと、もうピッタリ!成長が早いね!
風はブローで7〜8mか。恵理子は水遊びのみ。私と吉原は練習。上ったり下ったり。吉原も強風でだいぶ乗れるようになっている。上りは角度が今一つだが、沈もせず、それなりにスピードを出して進めるようになっていた。

 岡田、荒木君組は、11時過ぎにあがって帰った。6.5のセイルで練習できただろうか?実連の海の公園スクールに申し込むそうである。
 昼過ぎ、私もあがり、2時間かけてテント、ボードを片付け、帰路へ。

Wind Report[ウインドレポート]