99 Wind Report

2月御前崎レポート

ウェーブシーズン
大内君の御前崎レポートです

27(土) カブと2人

10:00 ロングビーチ着 曇りで生暖かい。西風で 波はセットでマスト弱位。    土日では今シーズン初、久々の御前崎という感じのコンディション。    根本洋さんと池田良隆さんの2人だけ、4.0m2で乗っていました。     11:00 晴れてきて風がちょっと強まり、波もマスト位に。    石原さんや小椋さん間島さん等々も出てきて、全部で7、8人位。    ビデオ撮り、昼食、3.7m2をセット。しかし、出ようか出まいか    びびって、30分程ウェットのまま呆然と海を見て固まる。   13:30 運良くセットとセットの間の平水面を思いっきり下って、アウトに    出れた。手前は3.7m2アンダー、沖はジャスト。中岡竜作さん・石井    久孝さん等がいた。ジャイブしてセットのうねりに乗ると、ボトム    まで30メートル位あるような感じで、怖いのでやり過ごす。波が崩れた    後の真っ白な海面で頭くらいの小さい波にちょこんと当てて、すぐ    アウトに向かう。といった感じで、5(I%6往復しました。     15:00 更にちょっと風があがって、波も巻いてきた。少し休んだ後、もう1度    出ようと試みるが、運良くセットの波につかまり、波超えの時スープの    頂上から後ろに押し戻され、駐車場よりも下に行ってしまい、ギブアップ    です。カブも変なジャンプをして空中分解していました。 17:00 風が落ち着いて、4.4m2位。全て片してしまったので、清板さんやJAZZBO    の関さんが楽しそうに乗っているのを、指をくわえて見ていました。    やはり夕方が良いようです。   ユニシスの安井さんは、菊川で乗ったそうです。 詳しくは、 http://member.nifty.ne.jp/wavers/report.html で、写真など見せてくれます。

28(日) 島田さん・宗川さん・カブ

EZZYのWAVEの大会をやっていました。皆さん4.0m2位、ユニシスの安井さんも 出ていました。昨日のコンディションだったら、見る側にとっては最高に 面白い大会だったろうけど、今日は頭位の波でした。みんなグルグルと回って いました。 13:00頃3.7m2アンダーで波は胸位、坂下で遠藤俊二さんが乗っていました。 大会に出たけど、若手の保坂選手に敗れてしまったそうで、一緒に波乗り しました。15:00頃には走らなくなってすぐにあがりました。 宗川さんは、夕方になって再び風があがったので、4.0m2でずっと乗っていた、 と17:00頃帰ってきました。恐るべし。宗川さんの周りには、いつも凄い人が 駐車しており、この日は隣に松井さん・斜め前に石原さんといった面々が 宗川さんを取り囲んでいました。

152-11 大内


Wind Report[ウインドレポート]