99 Wind Report

1月御前崎レポート

ウェーブシーズン
御前崎が熱い!です
武藤君のレポートです
このレポートを読む時は、ここをクリックしてください。
そうすると、NTT BSCのホームページの1月のレポートのページが新しいウインドウに表示されます。NTT BSCにあるレポートとあわせてご覧ください

自分も週末ロングビーチに行ってきました。まだ2回目ですけど。
自分の車の前の人が外にFANATIC FLY 252を出しているのを見ました。もしかして宗川さんですか?
自分はロングビーチ亀のトイレの駐車場の西側から3台目あたり海側に止めていて、車は黒のステップワゴンです。石原プロの車の斜め後ろです。

1/9(土)は朝5時半に八王子を出発し、下道を全て使い10時くらいに御前崎につきました、まだだれも出ていないので様子をうかがっていました。
確か12時くらいに一人出たがプレーニングしていないのでサーフィンをしに出ました。流れがきつく風上にパドルするばかりでほとんど終わり(うまい人間はちゃんと波に乗っている)2時間ほどで上がりました。
その後ウィンドをしようと思ったがゲッティングアウトが出来そうもないので菊川河口まで移動しました。波はロングビーチより小さくて風は4.8 JUST〜OVERで何とかゲッティングアウト出来ました。

1/10(日)は1/9より波と風が上がっていてきつそうなので三保あたりで乗ろうと思いましたが、10時くらいに到着した友達があのあたりは全然吹いてなかったというので移動するのをやめました。
昼頃4.1をセッティングをし一度だけ沖に出ましたが、自分のレベルでは波も大きくオーバーセイルだったので1往復で退散しました。

強い冬型が決まると御前崎はきついですね。軽めのコンディションを狙って行きたいのですがなかなかタイミングが合わないです。雑誌に御前崎で西が強く吹くと、沼津の千本浜というところが風は御前崎並で波は小さいと書いてあったのですが、どうなんでしょうか?知っている方はいますか?

OKI 武藤


Wind Report[ウインドレポート]