99 Wind Report

三浦6月合宿

6/26〜27日に行われた6月三浦合宿です
この時期の合宿はなぜか女性が多い。
(男性も多くなるけど:-)スクール開催です。

6/26(土)

 初心者女性の多い合宿で、スクールを実施した。

152-9 井田

 恵理子とボードを満載してレガシィ号で出発。三浦海岸は鈍よりとした空模様。午前中は雨となった。松木さん、工藤さんはVITA号の中で熟睡。昼から雨も上がり、絶好の?スクール日和。
 渡辺さんは、スラロームボードで果敢に出艇。見ると走れているので、特にアドバイスする必要もないと判断。残りの二人を吉原君とマンツーマンでみることに。
 海面は赤潮の影響が凄い。新聞のカラー写真では江ノ島の海面の上空からの写真が載っていたが、それも凄かった。落ちたくない気分。私は工藤さん、吉原君は松木さんを見る。風は最大1mくらいか、いくら初心者とはいえ、ちょっと風がなさ過ぎる。私はセイルをセットせずに、オールで漕ぎながらついて回る。走り出すと、必死に漕がないと追いつけない。(というか、その程度しか風がない)
 オールを使ってのサポートはけっこうグッドだった。風がないので、他にはほとんど出ていない。でも、いつもの三浦海岸の面々は来ていた。来月は海開きなので、海の家の建設も急ピッチで進んでいる。
 夜は保養所にて、卓球大会(女性陣)、宴会、マージャン大会。ふと気付いてみれば、寝る場所がない…。
本日の参加者
松木、工藤、渡辺、中根、恵理子
吉原、樋口、島田、遠藤、福島、斎藤、横田、井田
 こうしてリストしてみると凄い人数じゃない?総勢13名だ。

6/27(日)

 二日酔いもせず、爽快な朝を迎えることができた。今日は吹いているが、曇り空。
 福島さん、吉原君らは乗りに行った。「やるなら、いいよ〜」と私はスクール体制。渡辺さんは、せっかく吹いているのに、乗らずに早めに帰る。もったいない。
 いつもの面々が海の家の(あの変な)お年寄りともめて、おまわりさんまで登場するという緊迫した?一場面もあったが。公共の場である無料Pを占有して、しかもお金まで取る海の家に対する抗議だったのだが。ただ、いつも三浦海岸を利用している面々としては、お互いうまくやって行きたいと思っているわけで、だから7月から2ヶ月は三浦海岸ではウインドをしていません。
 だから、9月までこの海とはお別れです。
 結局、マックでお昼して、帰路へ。
 (実は、これ書いているのが、8月。もうすっかり忘却の彼方へ。というわけで、合宿詳細は、福島さんのホームページを参照ください。Sorry!)

Wind Report[ウインドレポート]