98 Wind Report

6月江ノ島練習会

6月6日(土)江ノ島にて
June Cupに向けて練習会を行いました。
その成果は…

参加者のみなさんお疲れ様でした。
雨もたいして降らず、風もそこそこあり、June Cupに向けての練習はバッチリでしたね。
しかし、次回はちゃんと道具を持ってきて、浜焼きしましょう!まあ、セーリングしてマクドナルドへ行くのもそれなりに楽しいけど。



参加者:吉原、川島さん、福島さん、島田さん、井田
集合場所:江ノ島島内入って最初の左側駐車場(1日1000円)
集合時間:9時
練習海面:江ノ島東海面

 午前中は、まあまあ吹いていてスラロームも走っていました。風は北東ブローで8mくらい。
 川島さん、吉原君、私の3人は鎌倉材木座まで足をのばしました。
 午後は、OKIマークのヨットがいたので(OKIが江ノ島ヨットクラブに資金援助したヨットです)、そばに寄ってみましたが、知合いはいませんでした。
 その後、吉原君とスタートラインまでのアプローチの練習。NoviceCupのMAX風速5mくらい風があったので、それなりに練習になったでしょう。あとは、クオーター(上マークからサイドマーク、サイドマークから下マークへ)の走りの練習をすれば、OKでしょう。

152-9 井田


Wind Report[ウインドレポート]