98 Wind Report

11月三浦

11月28日(土)一人で三浦へ
その時のレポートです。

152-9 井田


土曜日は三浦海岸へ一人で行ってきました。ひさしぶりに!

シーガルで乗っていたのですが、浜に上がった後は寒かったです。

 朝のうちは風がなかったようですが、私の到着した9時には吹き始めたようで、津久井でもあわただしくセッティングしている人が多かったです。ブローは結構きつく、また波もちょっと立っていました。まわりは6.台か5.台でウェーブ系が多かったでしょうか。北風です。
 私は、無謀にも 7.5+294というレースセットで出艇し、1時間くらいで休憩。強烈ブローに巴投げを2度ほどくらって体を痛めました。やはり、普段のトレーニングをしていないと全然駄目ですね。歳ですし:-)
 少しは、ハードコンディションでのレース練習になるかと思って大きめのセットで出たのですが、6.5でも十分だったかもしれません。
 5.5+264のセットも持ってきていて、最初は張り替えて出るつもりだったのですが、予想以上にダメージを受けてしまい(右足太ももの打ち身と左腕のスリ傷)、その後、ちょこっと 7.5で乗った後、風も落ちた(1時頃)ので、片付けました。
 しかし、2時過ぎ頃から、午前中以上に吹き上がり他の人は楽しんでいました。私は、車のヘッドライトを交換。

 それにしても沖に向かって上コースを取ると波に当たるので、難しい。
 逆に、浜に向かう時は、フルプレーニングや、サーフィングが楽しめてしました。でも、ジャイブは1個も成功せず。原因は、腰が引けているせいで、ボードの回転についていけず、カーブ内側に沈するパターンでした。もっと前傾しなければというのはわかっているのですが、あれだけのスピードでは、けっこう勇気がいりますね。

 撤収後、ショップめぐりなどしながら、帰宅。

 ライズの中古って結構沢山あるんですね。知りませんでした。ロングボードからウェーブまでいろいろ有り。
 ノアでは、シーガルが50% Off でした。(26000円)来年用に今が買い時かも。

Wind Report[ウインドレポート]