98 Wind Report

三浦6月合宿

6月27日(土)〜28日(日)三浦合宿でした
そのレポートです。
・よく晴れた二日間
・スクールはまずまず成功
・昼の浜焼きは超豪華

1日目(6月27日(土))

 晴れ。海の家が建築中だが、海開きは1日とのこと。これで9月までは三浦合宿はなし。夏前の最後の三浦合宿となった。
南西の風のため、かなりガスティでスクールには不向きだったが、陸上トレーニング中心。少し海上練習。昼は、浜焼きで大いに盛り上がる。

 参加者:吉原、中根さん、岡田、牧之内、渡辺さん、村上さん、干野さん、斉藤、島田さん、樋口、賀川、井田、恵理子、なんと13名
 午前中はガスティな中、女性3名にスクールが行われた。昼は、超豪華な食材で浜焼き(一人800円)。午後になり、再びスクール開始。
 岡田君が沖で合図しているので、行くとセイルアップできなくなっている。私はショートボードだったので、様子を見て、浜に戻り、吉原のボードを借りて再度、見に行くが、見つけられない。風向きからして津久井浜方面には戻れたはずなので、とりあえず戻ることに。しかし、風が上がり、戻れないので、浜に置き、徒歩で戻る。片付けを開始し、できた人から先に宿へ向かわせる。岡田君も徒歩で戻ってきてボード回収へ。
 賀川君も来て、全員がそろったのは午後7時。それから夕食をとり、反省会。

2日目(6月28日(日))

 晴れ。風は北から南西に変わるが、昨日より乗れる。スクール開始。
恵理子もセイリングし、午後3時過ぎ終了。終了間際、渡辺さんが「もう一度いいですか?」と海に出る。これくらいの熱意が欲しいよね。
 めずらしく、予定通りに片付けを終了し、最後まで残った5名(牧之内、吉原、斉藤、井田、恵理子)で衣笠ICのガストで夕食、解散。
 その後、斉藤君とライズに寄り、斉藤君はニールのスーパーソニック一式を購入。(来週5日は西湖にて初セイリングを予定。)

152-9 井田


Wind Report[ウインドレポート]