98 Wind Report

三浦4月合宿

4月三浦合宿のレポートです。
土日とも初夏の陽気で、風も微風から
強風まで楽しめる二日間でした。
そろそろ、冬眠からさめましょう>みなさん。
藤原君もなっちゃん連れて来れば〜。

保養所の管理人さんが変わりました。
・食事が冷凍物ではなくなりました。うまかった!
・朝風呂がなくなりました。←現在は月曜日以外は朝風呂あります
・前の人は定年退職だそうです。
・これからは、おみやげなしでOK?
(今回おみやげ持っていきませんでした)←今は持って行ってます


152-9 井田

4/18(土)

 朝6:40八王子出発、8:40三浦着。天気いい〜。みんなTシャツ1枚。幕張の岡田君到着。続いて吉原君到着。
 恵理子は陸トレ(浜トレ)をやった。
 岡田君用に5.2のセイルを張るが微風なので思うように進めない。取り回しを見る限り、学生の時にサーファー艇に乗っていたとのことで、全然問題なさそう。急きょ、私の7.5を張り、3人で沖へ。
 風速1〜2mのロングボード日和りで楽しめました。岡田君も「気持ちいい〜を連発していました。
 岡田君は見た感じ安定して乗っていて、上りもそこそこだったので、今後が楽しみです。ただ、「レースはちょっと」と言っていたので、庄野君、吉原君説得をお願いします。道具はそろえる気になっているので、とりあえず私の所にあるミストラルのロングボード(もと斉藤君の)を渡す予定です。小林君にはまた捜しておきます。
 これで、ノービスクラスが5人になりました。みなさん頑張って下さい。(ノービス:斉藤、吉原、佐藤、賀川、岡田)
 島田さんは微風なので乗らず。
 土曜日は、3時過ぎに終了し、吉原君は翌日仕事とのことで帰る。

4/19(日)

 予報では曇りだったが、晴れ、風も強くスラロームがガンガン走っている。
 今回はロングボード2艇持ってきたのでショートボードなし。残念、とりあえず、6.5を1枚張り、交替で乗ることに。最初、岡田君が出る。けっこう乗れている。流される心配もないのでそのまま。結局、私の乗る余裕はあまりなく:-) 7.5を張ってもう1艇で出艇。風は落ちてしまい、それでもそこそこ楽しめ、岡田君は今日も「気持ちいい」を 連発していた。
 川島さんも来たが、風邪ひいているそうで、乗らず。
 風もなくなり、2時過ぎ終了。4時に遅い昼食となる。横横にて帰路へ。

Wind Report[ウインドレポート]