2004年10月の情報日記


2004年10月分の気になった情報などを載せています

情報日記
2004年10月31日(日)
<1時15分更新>
[TV]
NHK 『ポワロとマープル』 16話放送延期告知

[HP]
荒野のあふがん
   あふがにすタンとぱきすタンのお話です。
   あまりにも、切ない方向には進まないで下さいね。

[ネットラジオ]
ネットラジオ 「おジャ魔女ステーション ラジオないしょのまほう」 第1回配信

[Game]
「ひぐらしのなく頃に」 特別編 雛見沢村連続怪死事件 私的捜査ファイル(仮)予約受付中

著作権を振り回しアメリカで笑い者になっている任天堂

[PC]
Firefox 1.0 リリース候補バージョンを公開 間もなく正式板も

[化学]
「ぬれない水」が発明される
   >このぬれない水は「消火」と言う点では通常の水と同じ効力を持ち、火事などで火を消す際に
   >「水に濡れてしまう」って言う損害を防ぐことができるそうです。
   どのようなものなのだろう、触ってみたいです。

[まんが]
フランスのアニメ人気投票2003/2004、結果発表

[その他]
検察官を翻弄しまくったoffice氏の奮闘
   >日本の検察官の取り調べの厳しさは、昔から定評がある。・・・
   >それにしても、ここまで検察官が被告人質問で翻弄されている姿を、私はこれまでに見たことがなかった
   東京地裁で開かれたACCS不正アクセス事件の被告人質問でのできごとでの話です。
   良い悪いは別にして、頭が切れる人はすごいですね。

某人気オンラインゲーム会社の真実?
   真実度は高いらしいですが、全てが本当だったらヤバイ

[News]
衛星タイタン、科学者は謎の多い画像に驚く

犬が救急電話、飼い主救う 米
   素晴らしい!連絡したワンちゃんも素晴らしいですが、対応した方もいたずらとは思わずに対応したのが良かった。

中越地震、震度7だった=川口町で観測、阪神以来−7日ぶりにデータ・気象庁
   地震計で観測されたのは初めてらしいです。

今秋ドラフトに15歳の“隠し球”
   いきなりドラフトの目玉となるか。
   しかし、その世界にだけ染まってしまわないようにね。まだ若いんだし。

ラジオで大音量、女逮捕=隣人、慢性頭痛に−傷害容疑で大阪府警
   以前もこのようなニュースを見た気がします。
   それは、ラジオの他に目覚まし数個とかもっと過激なものでした。
   その時も思ったのですが、やってるほうは煩くないのでしょうか?

[Mobile]
「普通プラスαがいい」という人のための、オトナのノート――日本HP「nx4800/CT」

ドコモのファミリー割引、11月から一般電話も対象に

2004年10月29日(金)
<2時15分更新>
[アニメ]
TVA「まじかるカナン」2005年に「アニメ魂」枠で放送スタート
   柊ちはや役は広橋 涼さん、水城さやか役に水樹奈々さんだそうです。
   TVA版のキャラデザは渡辺明夫さん。
   渡辺さんの絵は好きなのですが、原案の横田さんの絵とはかなり違うのでどうしても比較してしまう。

TVA「まほらば」公式サイトオープン
   キャストも発表になっています
   ファフナーの後番組のようですね

[本]
綱島志朗 「ジンキ〜人機〜 新装版」 12月10日、全4巻同時発売!
   アニメ化決定イラストも置いてあります

[News]
米大統領選:外国人でも「投票」できるサイト

[その他]
電車内ゲーム女
   何となく気持ちは判る気がします。車内でゲームはしませんが。
   しかし、あと一ヶ月もしたら車内でコミケカタログを開いている自分を考えてみると・・・。

楽天とTSUTAYAのポイント相互交換、11月にスタート〜交換比率は1対1
   TUTAYAのティーポイントはそこそこためているので、使える場所が広がるのは良いかな

2004年10月28日(木)
<2時30分更新>
[Visual]
スゴ録のおまかせチャプターは“アド街”との相性が最高
   機能は知っていましたが、どれくらい使えるかが知りたかったのでレポートはありがたいです。
   結構使えそうな機能で、良さげです。ただ買うとうなると自分は他の魅力が…。

[Game]
遂に決定! 新型携帯ゲーム機“PSP”の発売日は12月12日 価格は20,790円(税込)
「PSP」は2万790円、12月12日発売

PSPのゲームをiモードで課金

   ほしいタイトルもないので、直ぐには買わないかな。
   勢いで買ってしまう場合があるけれど、自分の場合。

[アニメ]
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」3話以降の放送予定
   10月30日に3話を再度放送し、それ以降の放送は順送りのようです。
   12月25日に2話連続放送で年内調整を終え、来年は予定通りになるそうです。

「ガンダムSEED」の海賊版DVD販売でカナダ人男性が逮捕

[フィギュア]
少年エース 誌上通販製品アスカフィギュァがすごい
   前回の綾波は静で、今回のアスカは動とのことですが、動きまくりすぎです。
   この出来で、この価格ならば破格の値段かと。必ず買います。

[グッズ]
TYPE-MOON関連商品を、ご予約・お買上げ \1,000ごとにポストカードを進呈いたします!(全8種類)

テッサのどきどきジャンボシリコンクッション
   限定数/200本限定販売って少ない気がしますが。
   追加生産未定となっていますが、ありそうな気も。

「SHUFFLE!」のメインヒロインからのHappy Valentine! セット
   キャラアニ.comで「リシアンサス」、「ネリネ」「楓」「亜沙」「プリムラ」から選べるようです。
   10月31日までの申し込み限定です。

[Mobile]
受信速度887.9Kbpsも〜デュアルバンドのCF型WIN「W02H」を試す

[News]
こたえる窮屈な車中泊、怖い「エコノミー症候群」

ブッシュ大統領のいとこらサイト開始、ケリー氏支持を宣言

[健康]
あなたの眠り、本当に大丈夫?日本人の半分が不眠症!

[コラム]
重罪の認識まだ足りぬレイプ犯罪 捜査手法の改革と併せ厳罰化を

2004年10月27日(水)
<9時05分更新>
仕事で忙しくDVDレコーダーにTV番組撮りためているのですが
ここ最近DVDレコーダー(DVR-99H)の調子が更におかしくなってきました。
以前から挙動はおかしかったのですが、最近は安定していたので油断していた。
HDD→DVDへの編集中に再生画面が数秒一時停止したり、更にはHDDでの再生自体
できないものが何番組か発生。
だいぶ前から症状は出ていたのですが、今のTV放送数では最低でも2台は
レコーダー無いとつらいので修理出さなかったのですが、もうダメそう。
修理には出しますが、遂に買い増しの時期なのか

[アニメ]
「魔法先生ネギま!」TVアニメ化決定!2005年1月より放送スタート!
   こちらにも画像があります

[Music]
キングレコードトップページで SoundHorizonさんのElysion視聴可能
   堀江由衣さん、国府田マリ子さん、angelaなども短時間ですが視聴できます

[本]
七尾奈留描きおろしテレカ全員プレゼントも『Canvas2〜茜色のパレット〜公式ビジュアルガイド』

[Game]
アキバでドカポン予約して吉崎観音テレカをGET!!

[ガレキ]
コナミ、「フィギュアニメ」の制作発表イベントを開催 声優陣も参加し、エンタマ会場に大歓声が響く
   >第1弾の「おとぎ銃士 赤ずきん」は、2005年2月20日に開催されるガレージキットの総合イベント
   >「ワンダーフェスティバル2005 冬」の同社ブースにて限定販売される。現在のところ一般販売は予定されておらず
   また、プレミアがつきそうなものが。

[抱き枕]
康臣技巧さんの抱き枕各種 [注:18禁]

2004年10月25日(月)
<0時50分更新>
[News]
新潟地震で固定・携帯とも通話に障害

[TV]
テレビ東京を彩る数々の伝説

[アニメ]
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の第3話の放送が中断した件について
   第3話は、改めて放送をし直す事になったそうです。
   ただ、日時はまだ未定とのことです。

海外アニメファンが選ぶTop 100 Anime

[Music]
アニメテーマ曲集が売れるワケ 「鋼」「コナン」「犬夜叉」

片霧烈火メジャーアルバム 『みんのうた。』予約受付中

[DVD]
『ねとらん者 THE MOVIE 初回完全限定版』予約受付中

[フィギュア]
竜人フィギュアの新作、アスカ完成!11月末発売予定!!
   レジンキャスト製組立キットとなります

2004年10月23日(土)
<12時30分更新>
今日も会社。明日も・・・。
エンタマ行きたかったなー

[びんちょうタン]
アルケミストのマスコットキャラクター 「びんちょうタン」 2005年新春 アニメ化進行中!
   モバニメーション

[Music]
岡崎律子さんのアルバムが12月29日に発売決定 [れいんぼあくたさん]
   アニメイトで予約受付を開始しました。

なぜ企画した?家電量販店のCMソングを集めた「エレクトリックパーク」のディレクターを直撃!
   Amazoneですでに予約済み〜

[Visual]
日立、ハイビジョン対応DVDレコーダーに160Gバイト版

HD録画を取り込んだハイエンドDVDレコーダー〜パイオニア「DVR-920H-S」

[Game]
KEY新作「planetarian」、BBサーブが先行配信

ケロロにガンダム、双恋まで全部揃えました 「東京国際エンタテインメントマーケット2004」開幕
アニメ・ゲームなどの総合展示会「東京国際エンタテイメントマーケット」

ナムコ,洋楽で遊べる「太鼓の達人」を北米で発売

[その他]
個人ニュースサイトさんは「キッズgooフィルタ」に弾かれやすい? [えごせか。さん]
   10月22日に記載されています。
   「キッズgooフィルタ」でこのページも試しましたが、ダメでした

ヤフーBBの勧誘トラブル多発
   Yahooの体質、知っている方なら今更ですが。
   球団を持とうとしたり、携帯に参入しようとしたり現状の体質を直してからにして下さい。

2004年10月22日(金)
<2時00分更新>
[Music]
岡崎律子さん ラストアルバム「For Rits(仮)」12/29発売か!
   岡崎律子さんの遺作となる、ラストアルバムが遂に発売になるのでしょうか
   10月21日 AM.0:05 更新欄に記載されています

<1時45分更新>
[キーホルダー]
人気アイテム続々登場!カプセル玩具メーカーのユージン11月の新製品情報到着!
   びんちょうタン〜。 キター。

[PC]
MS古川氏、WPC EXPOでWMP10を発表

ユーリード、家庭用DVDレコーダー対応のムービー編集ソフト「DVD DiskRecorder 2」発表

[News]
台風の目を撮影

2004年10月21日(木)
<2時00分更新>
最近仕事が非常に忙しく、更新タイミングが不規則になっています。

台風の影響か21日(木)の0:40頃から急に、地上波が突然映らなくなりました…。
BSとCSは大丈夫なのですが、地上波は周囲のビルの影響で共同アンテナで受信しているのですが
どこが原因なのでしょう。
「双恋」アウト!「BECK」アウト!「KURAU」が…

このままだと非常にやばい。録画してる番組が大量にあるのですが…
管理会社!早く対応して直してくれ〜

[アニメ]
TVA「キングゲイナー」のOP原画公開中〜!

[その他]
金村氏「フクシと信子なんとかして欲しい」発言
   各方面で話題になっている、CM明けでの大失言。
   しかし、写真や情報を見てみると言いたくなってしまう気持ちも解る気がします。

2004年10月19日(火)
<20時30分更新>
[Music]
『鋼の錬金術師』が、史上初の首位!
   アニメのコンピレーション・アルバムで首位獲得は、史上初で
   アニメ作品による首位獲得は4作品目のこと。
   自分も、ここに出ているアルバムは全部に貢献しているかな。
   銀河鉄道999は25年も前ですか・・・。種類:LPと言うのが時代を感じさせる。

[アニメ]
「劇場版Zガンダム第一部」を観てきたよ in 東京ファンタ
富野氏「劇場版ZガンダムはTVと180度違う作品」

[Game]
PSPは3種類のパッケージで登場?最安で199ドル(2万2000円)?

NDS「きみのためなら死ねる」注目ポイントとストーリー紹介

[Viaual]
1セグ放送&モバイル放送・徹底比較:画質はどのくらいか?(1セグ放送編)
   >1セグ放送の画質を、「VHSレベル」「DVDレベル」などの言葉で表現してほしいと
   >無理を承知でリクエストしたところ、「VHSの3倍を、1〜2回ダビングしたぐらいだろうか」(笑)
   >とのことだった。

[その他]
びんちょうタンに会いに行ってきましたー【その壱】

10月19日(火)〜31日(日)まで、東京・渋谷センター街BGMとしてで『Neko Mimi Mode』がオンエアされます!
   街中であの曲が…

うわさのマツケンサンバを見た! 必見の松平健錦秋公演in新宿コマ劇場 ライブレポート

2004年10月18日(月)
<19時00分更新>
[Visual・Audio]
「おまかせ」はどこまで進化した? スゴ録「RDR-HX70」

DVDプレーヤー+液晶モニタ2台で4万9800円 バイ・デザインが車載DVD

「MPIO」シリーズに超小型タイプなど新製品 年内にはHDD搭載製品も

[声優]
東京大学アニメーション研究会主催 2004駒場祭企画『能登麻美子 お仕事ディスコグラフィ』 [えふすく日記さん]
   往復はがきでの申し込みで、11月1日消印有効とのこと

[その他]
一番人気の「シャア専用モビルスーツ」は? 結果発表
   やはり、全てはこれからでしょう

カメラ付き携帯で色々な物を撮影しておくと…
   最後に、"なるほど"と思うCMです
   これは、ナイスアイディアです。海外に行かれる方は使ってみては?

livedoor Blogからアダルトカテゴリーが消滅!!

03年度版タレントCM契約料リスト

若手芸人の一発ギャクから火が噴いた“資生堂事件”の舞台裏

楽しい裏技・裏情報! − 食べ物の裏技

2004年10月16日(土)
<12時15分更新>
[フィギュア]
『アスカ』アクションフィギュアの価格決定!
   この出来でこの値段、これは買いです!!

[Mobile]
今度のザウルスは4GバイトHDD内蔵〜「SL-C3000」

[PC]
移転に伴うレンタルサーバについての考察 [えごせか。さん]

[同人]
おんぷの絨毯さん 瞳子登場!

[News]
デート商法が自殺原因と認定、宝石会社に賠償命じる
   >小野裁判長は「女性従業員が親しげに話すことで、(男性は)契約締結の雰囲気にのみ込まれた」と指摘。
   >さらに「男性はクーリングオフのはがきを送付したが、同社従業員らは男性宅に電話するなどして撤回
   >させようとした」と認定
   この件は、クーリングオフをさせないなど悪質でなこともありますが、画期的判決かと。
   超長期ローンを組ませるなどして何とか買わせようとする所が多いですし、
   気の弱い人は買わなければならなくなってしまう雰囲気もあるかと思います。

「泥棒!」叫んで77歳女性激走、ひったくり緊急逮捕
   >女性は「泥棒」と叫びながら吉田容疑者を約150メートル追走。
   >田容疑者の後ろ約3メートルにぴたっとついて追跡し続けており、本紙記者に、
   >「若く見えた割に走るのが遅かった。日ごろから体を鍛えていてよかった」と話していた。
   凄すぎ。俺もやばいかも。
   >吉田容疑者は「おばあさんに追いつかれるなんて……」と話しているという。
   そりゃそうだ。

[その他]
Suicaとキャッシュカードが一体化 新銀行東京とJR東が提携

宇宙では、鼻が大切!アナタを救う!? 「人工鼻」

大人もうなる! 雑誌「小学六年生」のディープな韓国特集 [えごせか。さん]

ナベツネの「たかが選手」発言はどのようにして出てきたのか [えごせか。さん]

2004年10月15日(金)
<2時25分更新>
[Visual]
今度の「PSX」は“自動”娯楽マシン

朝日放送からのG-GUIDE放送が11月30日で終了
   関西の方は、ご注意ください

[PC]
Windows XP SP2で10月版修正プログラムのインストールが失敗した際の解決法

blog をサイドバーに埋めこむ

[フィギュア]
グッドスマイルカンパニー 「おねがい☆ツインズ」 宮藤深衣奈 水着Ver. 2004年12月発売
   キャラアニ.comGetchu.comにて予約受付中

[アニメ]
WOWOW 「グレネーダー 〜ほほえみの閃士〜」 直前スペシャル番組&プロモーション動画2本目を配信開始

プリンセスソフト Wdeふぁいネットラジオ1回目配信

今度は泣けるドラマCD「ニニンがシノブ伝」第3巻からキャストコメントをどうぞ!

TVアニメーション『マリア様がみてる〜春〜』最終話アフレコ現場から、ファンの皆さんにメッセージ!

秋番組キャスト別出演作品数

アニメキャラバストサイズ比較表

[News]
カズ・ゴン代表復帰!ジーコ仰天人事
   これが本当だとしたら、どうなのだろうか・・・。

わずか5秒、日本一短い祭り
   何なのですか?これは?

2004年10月14日(木)
<1時50分更新>
[映画]
映画デビルマン批評集
   かなり酷評されていますが。
   完成前から、海外からのオファーが多かったとニュースで見た気がします。
   日本の実写の評価がどう出るか…。

[アニメ]
TVアニメ 『まじかるカナン』 公式サイトプレオープン
   絵がかなり変わってしまっているような気が…。

[まんが]
美鳥フィギュアストラップ付き特別限定コミックスも出るぞ!

[フィギュア]
プリキュアのフィギュアはお子様無視
   対象年齢が25歳以上、って。

[Game]
るんるんそふと♪ 10月分の壁紙カレンダーその2公開

[Music]
「12時間耐久アニソン1000曲ノンストップメドレー」イベント、新宿ロフトプレスワンにて11/2開催

レコ協の廃盤CDセール、13日にユーザー登録スタート

[その他]
ライブドアがエロゲー作っていた? [さらしるさん]
   10月13日(水)日記の最下段です

2004年10月12日(火)
<1時50分更新>
[アニメ]
「英國戀物語エマ」公式サイトプレオープン
   その通りになりました・・・。

こんなガンダムSEEDディスティニーは嫌だ
   その通りになりました・・・。

[PC]
ユーザーのIE離れに頭を抱えるブラウザシェル開発者

MS Officeの旧バージョンに欠陥 DoS攻撃に悪用される危険性

[その他]
個人情報流出時に望まれるのは「金券」より「情報開示」

2004年10月9日(土)
<23時15分更新>
[ネットラジオ]
グレネーダー ほほえみのネットラジオ 高橋美佳子と 中井和哉の「ご一緒しませんか?」

[アニメ]
ハウルがキムさんの演技ですごいらしい [楽画喜堂さん]

[Music]
家電量販店のテーマ・ソングばかりを集めたCD登場!! [楽画喜堂さん]
   アマゾンにも出ています

[Game]
“2画面”と“タッチ”で誰もが簡単に――「ニンテンドーDS」の狙い [楽画喜堂さん]

ニンテンドーDSの実機公開!ソフトの大きさはSDカードサイズ!

アルケミスト、ドリパ東京で『はにはに』ポスター配布!壁紙も公開中

[HP]
モモーィ日記更新 ヽ(桃∀井)ノ<やりまっせー

[その他]
TYPE-MOONの奇跡 その2

2004年10月8日(金)
<9時35分更新>
[ラジオ]
能登麻美子「まるなび?」スタジオ収録写真

[アニメ・グッズ]
ロゼッタの抱き枕!!期間限定で販売します!!

[Mobile]
FOMA、WINで使えるフルブラウザ「jigブラウザ」の秘密

[Visual]
ブルーレイは大好きだがコピーワンスは大嫌い

[Game]
PSPの全貌に迫る! 開発者インタビュー 〜PSP徹底解剖・前編〜

[News]
番組の海外転送業は違法 東京地裁が仮処分決定

ビール人気、20代で急落 職場付き合い減少が影響?

[その他]
ネトランOVA 豪華声優人を起用

輸入スプレー型消火器に注意=国民生活センターがテスト
   テストでは、国産品は大丈夫だったそうです。

2004年10月7日(木)
<0時55分更新>
[アニメ]
(・∀・)ネコミミモード♪のガイドライン
   「月詠-MOON PHASE-」、まだ見ていないのですがOPがかなり凄いらしいです。

[Mobile]
KDDI、Opera搭載端末を提供〜定額には非対応
   パケット定額制は適用されないようです。

[その他]
WinXP SP2無料CD-ROMの注文を何度も繰り返したら

「8時間睡眠が理想」に根拠なし、快眠の極意は"起床"

紀州備長炭振興館案内看板にびんちょうタンが

2004年10月6日(水)
<1時30分更新>
[Mobile]
ライブドアがスパム支援サービス開始 [スベスベマンジュウガニさん]
   >「メルエモン」は、携帯電話向けに1時間に最大50万通もの大量のメールを、
   >高速かつ指定時間に確実に配信できる世界初のサービスです。
   サービスの名称もセンスを疑われますが、1時間に50万通って。まさにスパム。

[PC]
実は格安のXP Pro?Windows XP MCE2005が世界先行発売 OEM版XPより廉価でMCE追加モジュール付き

ウイルスバスター2004が「JWord」をスパイウェアとして誤検知

ソニー、7ch同時録画対応レコーダ「VAIO type X」 HDD容量1TB。デジタル放送録画ユニットも発売
   11月20日発売で、店頭予想価格は52万円前後の見込み。とのこと。

[Visual]
東芝、「ネットdeナビ」対応レコーダでセキュリティ設定の必要性 ユーザー/パスワード設定しないと悪用される可能性

Mikimoto Beans、仏ingineo製眼鏡型液晶ディスプレイ 解像度320×240ドットの単眼式

[アニメ]
金月さん、ニニンがシノブ伝を振り返る

[ネットラジオ]
佐藤裕美のヒロミデンパ 第1回配信開始

2004年10月5日(火)
<14時45分更新>
[アニメ]
アニメ魂枠オープニングアイキャッチびんちょうタンが!!

   

   アイキャッチは5秒程ですのでお見逃し無く!!
    関連リンク
     EXA'S PICATA
     Alchemist:びんちょうタンフィギュア情報
     和歌山県みなべ町「びんちょうタンの里」探索レポ

   現在のアニメ魂では、このオープニングアイキャッチのあとに
   「ToHeart〜Remember my memories〜」が放送されます

リンク集 秋の新作アニメ・特撮番組を徹底チェック!
   なぜか、impressにてアニメリンク集が

[Game]
インタールードのスタッフが贈る第2弾 「斑霧 -MURAGIRI-」 が遂に登場!!

[HP]
DIV病 HTMLタグにdiv使いすぎてませんか?

2004年10月4日(月)
<21時00分更新>
[アニメ]
『GIRLSブラボー second season』が2005年1月 WOWOWに登場!!
   フジを離れてのsecond season登場です。(予想通りかな。)
   ノンスクランブルなのでBS(アナログ)機器を持っていれば見ることが出来ます。

MMV 「スクールランブル」 公式サイト正式オープン! [MOON PHASEさん]

「フルメタル・パニック!」 アニメ化企画進行中! [MOON PHASEさん]

アニメDVD市場に異変 若い女性ジワリ

【ケータイ】人気TVアニメ“蒼穹のファフナー”の『大富豪』ゲームが“着信☆あぷり♪”に登場!

[まんが]
やっぱやぶうち優は凄げぇよ…
   10/2(土)に記載されています

[Game]
人気恋愛アドベンチャーゲーム『トゥハート2』発売延期  とりあえず11月予定に
   予想通り?の延期。
   とりあえず11月とのことですが、更に延びるような気が・・・。

[その他]
資生堂を激怒させた日テレのチョンボ

livedoor Blogのヒドイ対応

どこにでも居そうな普通の奥様「野上ゆかな」[18禁]

2004年10月3日(日)
<23時55分更新>
[アニメ]
「エルフェンリート 1st Note(サントラCD付初回限定版)」AT-Xショップ特典決定
   >「にゅう」が海から現れるシーンのイラストを使用したオリジナルクリアポスター(B4サイズ)!

[PC]
週末アキバPick UP!「今年の夏はPCで全部録」った秋に思ふ 1万円でHDTV出力できるならこれ欲しい

[Visual]
DVDレコーダー販売ランキング(2004年9月20日〜26日)“お買い得”な旧モデルとは?

S映像をD映像に変換できるAVセレクター

[News]
「児童殺害」と小学校脅迫 トラブル相手に罪かぶせる [えごせか。さん]
   浅はかと言うか、なんと言うか・・・。

連続女性暴行に求刑上回る懲役14年・大阪地裁判決
「刑軽すぎる」と検察批判、求刑上回る判決 大阪地裁
   >3件の強姦事件はそれぞれ懲役5年、未遂の2件も懲役1年と同1年6カ月に値し、合算すると
   >懲役17年6カ月になると判断。「実務上はそれより相当下回る刑を言い渡すのが通例だが、
   >被害者保護の見地から相当ではなく、検察の求刑には到底賛同できない」と結論づけた。
   前例などにとらわれず、Good Job!
   なんでもかんでも、裁判官の判断で量刑が変わるのも問題かと思いますが、
   脅迫、暴行、強姦などを行って軽い刑が多いのは、間違っているような気がします。
   特にこの手の犯罪が頻発しているわけですから、厳しく行くべきだと思います。

[その他]
架空請求と不当請求の違い [えごせか。さん]
無視できない架空請求の裁判はどうなった?今後は?「架空・不当請求」裁判のゆくえ

台風21号の軌跡
   こんなにも曲がれるものなのか。進路を90°方向転換した台風です。

姿勢を正しく、そして健康に! 姿勢が悪いとどうなる?

いたずら殺到で経過を消去 ライブドアの新球団名公募
ライブドアが球団名をネットで募集。上位キャプチャ画像
   著書の中で、「金があれば女はついてくる」見たいな事を書いていますし、自業自得の部分もあるかと。
   それに、荒しが発生するのは簡単に想像できたと思うのですが。

2004年10月2日(土)
<3時30分更新>
[まんが]
ドラマCD「マリア様がみてる」第5弾には、初回限定版もあり
   全巻収納BOXと、フィギュアが付くそうです。
   出来が非常に気になります。最近、フィギュア特典が多いけど質が…。

「ハガレンファンブック」、個人情報掲載のため回収?! [楽画喜堂さん]

[HP]
黒い天使 短編ムービー #6 「桜並木」 [かーずSPさん]
   前編・中編・後編の3部作です

[PC]
JPEG画像ウイルス、通常の対策ソフトでは手に負えない可能性も [楽画喜堂さん]

[Game]
「北へ。」シリーズのプロモーションムービーやCM等を公開。「北へ。」の雰囲気を感じましょう!

[その他]
ライブドア 球団名募集ランキング1〜100位@削除前 [かーずSPさん]
ライブドアが参入したら本拠地と球団名は? その1その2

2004年10月1日(金)
<19時40分更新>
[Audio・Visual]
「温泉」で「秘湯」を見つけ出す パイオニアの録画辞典

[声優]
丹下桜さん 4年ぶりに声優業に復帰 PS2&PSP「イース6」のヒロイン・オルハ役 [MOON PHASEさん]
   WONDER NET 更新せずに退会してしまったなー。その後いろいろと盛り上がりが。

榎本温子さんと山本麻里安さんのイベント 「マリオン学院」が2ヶ月連続で決定 [れいんぼあくたさん]

[フィギュア]
少年エース10周年記念誌上通販”惣流・アスカ・ラングレー” [BOGARD La+さん]

[Mobile]
ZaurusとPHS定額通信カードを試す [変人窟さん]
   翻訳ソフト「翻訳これ一本」の画面ですが、どなたの言葉を翻訳しているのでしょう…(笑)。

[PC]
PDAサイズの WindowsXPマシン OQOついに発売

Flashで作成で作成された、ブラウザ上で動作するRSSリーダー

Flashで作成で作成された、ブラウザ上で動作するRSSリーダー

[アニメ]
m・o・e ホームページが全面リニューアル!
   D4プリンセスや臣士魔法劇場など、m・o・e発足前の作品もあります。

「機動戦士ガンダム」、打ち切りになっていなかったらこうだった!

[Game]
「ひぐらしのなく頃に」ギャルゲー化?「ひぐらしのなく頃に逢いましょう」

[News]
猫お手柄、侵入者逮捕 鳴き声で異変知らせる

格闘ゲーム:女性キャラを裸に、ソフト会社敗訴 最高裁
キャラクター画像不正掲示 大学生を書類送検
   規制がだいぶ厳しくなってきていますね。

頭から血を流し、道路に倒れている女性に、通り過ぎるドライバーは「見て見ぬふり」! 英国

[その他]
「私的複製は“個人利用に限定”」? 著作権法改正に寄せられる100以上の要望