2003年10月の独り言


2003年10月分の独り言を載せています

独り言 2003年10月31日(金)
コバルト文庫1月付新刊(12月下旬発売)、「マリア様がみてる」新刊発売予定   [マリみてDBさん]
   新刊の発刊ペース、はや!! ちょっと遅いクリスマスプレゼント?お年玉かな?

・めぐさん、ほっちゃん、angelaに会えるかも。「Super☆ AUTOBACS TOKYO BAY SHINONOME」公開録音
   このサイトにある応募フォームから応募できるそうで。 当選すると良いな〜

「IT」で若者がぼける? 言われたことや予定を忘れる
   最近、物忘れや頭の回転が悪くなっているのは寝不足?疲れ?それとも、これのせい?
   じつは、元からダメだとの話も・・・(爆)。

色っぽい、セクシー、かわいい 女性は好みません

2003年10月30日(木)
「愚痴」仕事がまたもやピークのため、更新、DVD作成など停滞中。
     週末は休みたい。もう倒れそうです・・・。

『マリア様がみてる』放送直前 クリスマスイベント開催決定!
   12月23日(火・祝)にイベントがあるようです。
   このイベントの募集要項では
    ・(祥子さまの呼びかけにより)女性の皆さんのみの募集とさせて頂きます。
   とあります。男性諸君我慢しましょう。リリアンは男子禁制です。

「瓶詰妖精」オープニング
   良いのか?やばいって!
   月姫のように、クレジットで「最近インターネットなどで画像を無断で・・・」と言われるぜ。
   聞き続けていると、洗脳されそう・・・。

携帯会社変えても番号そのまま…05年導入へ
   早く実現してほしい。ド○モから他に変えたい。

2003年10月29日(水)
アニメ「真月譚 月姫」上映&トーク開催決定!

TVアニメ『ヤミと帽子と本の旅人』 放送スケジュール更新

ビクター、HDDとDVDに同時録画可能なハイブリッドレコーダ

ビクター、ダブルチューナ搭載VHS一体型DVDマルチレコーダ

よりカシコくなった“500GB”コクーン

日テレの視聴率操作騒動・ついでにテレビ朝日も?〜 昨今のテレビ業界事情 〜 [探偵ファイルさんより]

「犬のウンチ以下」か?…ネット議論大暴走

「わんわんランドリー」登場 福島市

2003年10月28日(火)
・本日、そごう元会長に127億円支払命令 連帯保証有効と判断
   個人でこんなに払えるのでしょうか?
   払えるのなら、どのようにして集めたものかを聞きたいものだ。

・今日は、時間的余裕が無さ過ぎでこれだけです。
2003年10月27日(月) 2003年10月27日(月)
・本日、テレビ東京で日本シリーズ第7戦が行われます。
   リンク取り忘れてしまったのですが、この放送だけで2億円のスポンサー収入があるそうです。
   第6戦で終わった場合は、これを返却しなければならなかったのでテレ東さん大喜び?
   おもしろい試合期待しています。この日は徹夜勤務の可能性があるので見れませんが・・。
   徹夜でなくても今の状況では、その日のうちに帰れないのだけれど・・・・・・。

エヴァのコミック9巻、特典フィギュア付
   アクションフィギュアとは・・。
   楽画喜堂さんも書かれてますが、シーズンものでないので売れ残りは少ないかな?

速報!これがファミコン生誕20周年GBASPファミコンバージョンだ!
   ほしかった〜。自分もTSUTAYAよく使っていたのだが・・・。ゲームは余り見ていなかった。
   情報収集は、少しの時間を見つけて行動しなくてはダメですね。時間惜しんではアウト!!
   オークションにも出ているけど、高すぎ、買わないって!!

「藍より青し〜縁〜(えにし)」の第1話が無料配信
   アニメイト.tvで、「藍より青し〜縁〜(えにし)」の第1話が無料配信が行われます。期間は10月30日から11月28日まで。

トレンドマイクロ、シマンテック、2強時代に異変?
   PCに余り馴染みの無い人は、ソフトの変更余りやらないし。最初が肝心です。
   トレンドマイクロの使っているけど(会社&自宅)、重いんだよね。リソース取りすぎです。
   一長一短あるし、何が良いのやら。

複数の Windows Update または修正プログラムを同時にインストールし、再起動を 1 回で済ませる方法

刑務所でのど自慢大会、賞品は「恩赦」 [everything is goneさんより]
   そりゃみんな参加するし、頑張るってものでしょう。
   一芸に秀でていると、どこで役に立つかわかりませんね・・・。

特定防衛秘密 [appendixさんより]
   見たまんま、その通りだけど。幼稚園かい!!
   もう少し上手い表現は、ないのかな。逆に不安になる。

中央線踏切対策 仮設歩道橋など総額19億円 JR負担わずか1割
   原因作ったJRが10%で、被害を被ってる民間が(地域6% + 都31.5%)の方がなぜ多くお金をつぎ込むのでしょうか?
   残りは国からだろうから、なんて言うか・・・。
   道理が通らず、不条理なことがまかり通ってしまう。すごい国ですな・・・。

13歳中学生、バイアグラ試す 「効き目」出て病院へ
   何にでも興味を持って、試してみたい年頃だから。
   状況を想像してしまい、同僚と爆笑してしまいました。効き目が消えるまで監視とは・・・(笑)。

・10/27(月)の文化放送は、野球中継が延長となったため「Radio ZERO-SUM」は放送休止となりました。

・10/27(月)のTBSテレビは、「筑紫哲也NEWS23」特番延長により27:57-28:27(火3:57-4:27)と時間変更になりました。
2003年10月26日(日)
東ハト、世界一辛いトウガラシ使ったスナック

のび太が百点取ったテストを再現してみた

ジャンボカツ丼伝説

・10/26(日)の文化放送は、野球中継が延長となったため「小倉優子のウキウキりんこだプー!」は放送休止となりました。
2003年10月25日(土)
任天堂 ゲームボーイアドバンス(GBA)を使った映像サービス「アドバンスムービー」を発表

世界初、ネットワーク対応ポータブルHDD・オーディオ・プレーヤー
2003年10月24日(金)
・10/24(金)の文化放送は、野球中継が延長となったため「集英学園乙女研究部」は放送休止となりました。

2003年10月23日(木)
・10/23(木)の文化放送は、野球中継が延長となったため「水樹奈々のスマイル・ギャング」は放送休止となりました。

2003年10月22日(水)
TYPE MOON:「Fate/stay night」発売日決定 [まうんとポジションBreak!さんより]

林原めぐみ、堀江由衣のサイン入りMDケースを抽選でプレゼント []
   ファミリーマート、スリーエフにあるKIOSK端末からスターチャイルドの楽曲(10/22配信開始:林原めぐみ、堀江由衣、
   11/5配信開始:パステル)を購入し、その際のレシートを封書に同封することで応募できるそうです。
   応募期間は、11月末まで。商品は、林原めぐみのサイン入りMDケース10個、堀江由衣のサイン入りMDケース10個とのことです。

「D.C. 〜ダ・カーポ〜」 サイトリニューアル
   白河ことり役を演じている堀江由衣さんのインタビューがアップされています。写真も掲載されています

・10/22(水)の文化放送は、野球中継延長のため「井上喜久子のキャラメルハイツ」は20分遅れで、21:50〜となります。

・TVページ更新しました(時間変更&放送休止、11月の新番、リンク見直し など)

2003年10月21日(火)
・「マリア様がみてる」の放送日・時間が公式発表されました。

機動戦士ガンダムSEED ガンダムSEED FESTIVAL開催決定!  [MOON PHASEさん]

メッセサンオーで「夏色こみゅにけーしょん」特典書き下ろしテレカ&特性シリコンミニクッション公開  [まうんとポジションさん]
   特典もすごくなっていますね。ちなみに、10/31(金)発売予定です。

2003/10/21 23:50
「マトリックス」はやっぱり「レボリューションズ」で完結

「有栖川宮家」名乗り結婚披露宴、詐欺容疑で捜査へ
   しらない人物なのに、招待されて行ってしまうのでしょうか?
   ちなみに、「有栖川宮家」とは。
   他に、「有栖川宮 熾仁親王」、  「有栖川宮 熾仁」、  「有栖川宮記念公園」、  「宮家」

・ドコモの505iSシリーズが発表になりました。506シリーズの予定もありますが、実質的にはこれが最後の PDC端末かな。
 これ以降は、FORMAが主力となるらしいし。ってなことで、以下がプレスへのリンクです。
   ・505iSシリーズ5機種発表〜D505iS発売は23日
   ・ついに200万画素〜これが「D505iS」だ!
   ・折りたたみと回転の融合〜「P505iS」
   ・ジョグダイヤルが円形に? 130万画素CCD搭載の「SO505iS」
   ・NEC初のメガピクセル端末〜「N505iS」     以上、[ZDNet Mobileより]

   ・「ドコモが505iSシリーズ発表、「D505iS」は10月23日発売 」 [ケータイWatchより]

2003年10月20日(月)
カラオケパセラへの「B−kara導入」は順延となりました。
   PASELA伝言板では、システムトラブルが発生し10月30日(木)か11月4日(火)が有力とのこと

・マリ見ては、「Avenger」の後番のようです。[MOON PHASEさん]

廃盤CDネットでセール 7割引きも、21日登録開始
2003年10月19日(日)
・10/19(日)の文化放送は、21:30まで野球中継があったため「純子と涼のアシタヘストライク!」は放送休止となりました。

2003年10月18日(土)
日本シリーズが始まります。
   ラジオは延長の影響をもろに受けるので時間に注意してください。

・文化放送で土曜20:30放送の「超・ULTRAスーパーマニア「レディオウィッシュ団」」は10/18(土)は休止となるそうです。

マリ姉こと、國府田マリ子さん ご結婚!!
  10/17(金)のGM生放送内で発表したようで。
  GMは一時期聞いていましたが最近は聞いていなかったので、この話を聞いたときは自分も
  井上喜久子さんや岩男潤子さん、久川綾さんの結婚などを思い出しました。斜壊塵さんより

・「ぐぐるちゃん」のお話。 RuputerFanさん から はてなダイアリーさんへたどって行き読ませてもらいました。
  こういう話は、結構好きです。でも、続きも読みたい・・・。

・10/18(土)の文化放送は、22:20まで野球中継があったため「スパラジAM」は放送休止となりました。
2003年10月17日(金)
・「真月譚 月姫」 第2話 血出まっくってますね。淡々と(重い?)進みますが、この後が楽しみです。
  さっちんはどうなったのでしょうか?大丈夫かな。
  アルクェイド良いです。
  アニメ「真月譚 月姫」 サイトリニューアルしました。

・「R.O.D. -THE TV-」地上波でも始まりましたね。
  リード・オア・ダイOVAのようなオープニングのスカパーとは、地上波はオープニングが違いますね。
  OVA(10/22(水)発売)は、スカパーと同じオープニングになるのかな?
  「R.O.D -THE TV-」 次回予告の配信が開始となりました

・コミックマーケット65カタログ 冊子 12/6発売予定、CDROMカタログ 12/13発売予定のようです[まんが王倶楽部さんより]

・マリア様がみてる ドラマCD 1/14発売、Cobalt 12月号 11/18発売 。ドラマCDの出演者はTVアニメとは違うようですね。こちらも[まんが王倶楽部さんより]

TECH GIAN 12月号 10月21日発売 ニトロプラス最新作 「沙耶の唄」 発表!

トップページの構成を少し変えたいですね。土曜も休出なので厳しいかもしれないけど・・・。日曜は会社いかんけど。
2003年10月16日(木)

平日は録画したアニメ、ぜんぜん消化できません。
今のところ、「R.O.D. -THE TV-」と「GUNSLINGER GIRL」は時間変わらないようですね。
TVページとアニラジページ修正しました。

「おねがい☆ツインズ」ついに終わりました。
2003年10月15日(水)

「おねがい☆ツインズ」ついに終わりました。
出演者のコメントなど
「いよいよクライマックス! 『おねがい☆ツインズ』最終回から声優さんラストメッセージ!」

今日(10/15(水))深夜に、「R.O.D. -THE TV-」が開始ですな。
スカパーで先行して見ていますが、この番組もお勧めです。
フジテレビなので、当日時間が変更になることが多いので注意が必要ですが
何回も泣かされているので。
2003年10月13日(月)

「ギルガメッシュ」録画し損ねた・・・(泣き)。
2003年10月10日(金)

ついに月姫が始まりました。ただ、原作知らないと流れがわからないかな・・・。
今週も忙しく、録りだめしっぱなし。何とか連休にして全て見なくてわ。

ラジオも録り貯めしすぎ。
めぐさんとVOICE CREWしかちゃんと聞けていない・・・。