作者イラスト よくある(ホントは皆無)質問-----2006年夏

Q. サイトはいつから開いてますか?

A. ぎくっ!(滝のような汗・汗・汗)
ええとですねぇ、あぁ、もう10年過ぎました・・・。
Q.(その割にはあまりにも気の毒なので聞こえなかった振り)

Q.きっかけは?
A. インターネットは難しいとききNiftyサーブに入会。
しばらくするとニフティからもインターネットに繋げるようになったので、
繋ごうと思ったら、英語で入っていく方法がよく解らなくて挫折。
そんなんやったら直接インターネットのプロバイダーと契約しようと思ったわけ。
そのころ、クリントン前米大統領の

ソックス君という犬の鳴き声

聞くのが流行っていた・・・。

Q.「べっこあめ」なんて、何ですの?
A. はは。当時は最大のプロバイダーでした。
悪評はいっぱいでしたが。回線がいつも混んでいて、繋がらないし

繋がっても超カメ

でもHP使用5MBが無料だったんですよ。
月2700円でしたが、現在2100円
画像を扱う人たちはここと契約した人多かったと思います。
徐々に使用容量は増加し、4年ほど前、

100MB(もちろん無料!)に。
その頃アンコール遺跡の画像が増え、四苦八苦していた矢先だったので嬉しかったです。
だから、変えられないのだ。宣伝じゃないよ。

あ、アナログ回線です・・・とほほ(マシンは新しいが、役立たず・・・)

重いサイトは大嫌いじゃ〜〜〜〜!

Q.へぇ、で今どれくらい?
A. 50MBちょっとで、2500File位かな。

去年の夏、マシンが壊れて、データがパー!
自分のサイトのデータをダウンロード・・・。

疲れたよ、ダイアル回線で50MBは。

途中でもちろん寝たけど。あ、テレ放題入ってるから。今みんなどんなんやろ?

Q.ふうん、2500File、想像つきませんねぇ。
A. タイトル通り「いきあたりばったり」で増えてます。もちろん削除したのも結構ある。

Q.そういや、広告類のバナーがありませんね?
A. うん。なんであんなもん付けているのか解らない。

うっとーC!
多分、無料機能を使用するとついてくるんでしょ?

Q. それだけじゃ・・・
A. 自分で掲載・削除できないのは気持ち悪い。

Q. 何のソフトで作成してますか?
A. (再び、ぎくっ!

Q.ま、まさか・・・いや・・・。(ソースを見る)愕然!







心の中で「あほ、ちゃうか!
全部、手、手打・・・!おーまいがっ

A. はは、ばれました?記憶にないタグやら単語が入るのは気持ち悪い。
テーブル・タグはめんどーでね・・・。
うっかりすると総崩れするし。

Q.(えー加減にソフト使えよ)

Q.今回、何の心境の変化で模様替えに至ったのですか?

A. 単なる気分転換。

というか、フレーム・タグは使わない方がいいようなので、思い切って。
あちこち触りまくって大変だったんよ。
画像のところにはALT・タグを入れたり、あちこちにKEY WORD入れたり。
昔、そんな事しなかった。 検索マシンなんてなかったから。 いろんな注意事項、某サイトにいろいろ書いてあって、その気になった。 愛想のないサイトだったので、ちょっとましにしたつもり。

相変わらず掲示板はないけどね。

Q.ふうん・・・。 登録はされてますよね?
A. あ、はい当然。でも、Yahoo 以外忘れた〜。
昔は3行、多分150文字くらいはコメントを自分で書けた。
5年くらい前になると50文字くらいに減り、検閲(笑)が入り、思うような紹介文は書けなくなった。

Q.ところで趣味は?
A. (おい!サイト見とるんか!)お茶だよ、お茶!
Q.・・・・。(しもた)汗

リクエストに応え、事故紹介、自己紹介はまだまだ続くと思います。
Q.
A.
Q.
A.
Q.
A.
Q.
A. .
アンコール遺跡、彫刻、カンボジア、東南アジア、メコンの旅、安宿鳥瞰図、中国民族切手、水彩画、イラスト、屋根裏(日々のつぶやき)、写真館など、見所いっぱいです。
まとまりないけど。


Happy Go Luky のHomeにもどる