Back to Kulen
* Aram Rong Chen *
プノン・クーレン、アラム・ロン・チェン
これが・・・!

ここに「ピラミッドの遺跡があるらしい」が、どんな形状のピラミッドであるかは不明。自然岩をピラミッドと、再発見のフランスの調査員が記録したのかもしれないし、また、岩斜面の段差を利用し、レンガ等を併用した半ピラミッドで、今は土と化しているかもしれないし・・・。想像ばかりが一人歩きする。

左回りで行くとAram Rong Chenの手前に川があったが、雨期に増水したのは、これかなと思った。乾期でも川水の中を横切る。アンロントム村も川の向こうにある。

同じ遺跡を訪問すると写真は同じようなものになってしまうのは、仕方ないかっ?!(笑)


Back