Back to Kulen
* Srah Damrei=象の池 *
プノン・クーレン、象の池
シンハ・獅子・蛙・象

「おぉ!これがスラ・ダムレイ・・・」
ただもう、楽しい気分だった。
2〜30分山道を歩いてきた甲斐もある遺跡。
歴史的背景などは、ちっとも分からないがあたしの中の二重丸!
大きいというのも印象的だったし、自然岩に直彫りされているのも面白い。今、あるのは4頭だけだが、他にもあったのかもしれない。周りには、そんな雰囲気の岩がある。

象のそばに人を立たせて撮ろう!

推測:
ここのシンハ・獅子はプリヤ・コーやバコンのものによく似ていて、ちょっと頭でっかち。 ただ、足下の彫り方(爪の辺り)がこちらは、稚拙な感じもするので古いかなと思う。 などと、無理矢理年代を合わせてしまった。信じてはいけない、推測だからね。

プノン・クーレン、象の池 プノン・クーレン、象の池 プノン・クーレン、象の池 プノン・クーレン、象の池

プノン・クーレン、象の池 プノン・クーレン、象の池 プノン・クーレン、象の池


Back