Top of Angkor/もっとアンコール

* コーケー遺跡群*

プラサット・トム/ プラサット・クラハム

写真をクリックすると次の写真に飛びます。
プラサット・トム
プラサット・トム、正面から(2006.9.28)

ついにコーケー・・・
行かなくてはと思い続けて何年過ぎた?

この数年で遺跡環境は随分と変わった。
いいとか悪いとかは解らない。多分両方・・・
日帰りなんて本当にお手軽になってしまった。片道4時間弱。
クマウから時計回りにトム、その東から南下し、締めくくりがプラム。
トム以外は小遺跡で、レンガと砂岩の遺跡が混在している。

名前がはっきりと解っているのは少しだけで、殆ど解らない。
周囲にきく人が仮にいても、訊けないくらい時間がなかった。
東側の小遺跡を回る時間は1時間前後・・・。
5〜6遺跡ぐらいと思っていたら、10数遺跡あった。
これで最後と何度思ったか。とにかく見えたらバイクから下り駆ける。
小遺跡群は空と時計を交互に見比べながらの訪問となった。


コーケーのTopへ