在京疾風会・電子掲示板(2009年7月〜12月)

このページは書き込みできません。

岩手県コンビニATM事情
投稿日 12月30日(水)15時11分 投稿者 ヒデオ 削除

県内のファミリーマート(といっても盛岡以南東北本線沿線だけ)にコンビニATMがつきました
これで住所の頭が市の所は宵越しの銭が手元になくてもよいこととなりました

合宿などで大変なのは現金の管理です
フィギュアスケートの合宿が石鳥谷で行われたのはコンビニATMのおかげもあったと思います
ファミマでは預貯金振り込みができます。(選手スタッフの家計管理が楽)
7-11は預貯金のみ
しかしファミマでのSuica使用は地域が限られていますがそこはローソンが補います
岩手県内ではSuica、PASMO使用はローソンが便利です
2010年になればローソンにもATMが導入されると思います
遠い、それ以上に面倒な管理が楽になりました
是非自然体験高地トレーニング、ミュージックキャンプにいいところだと岩手県を紹介してください


盛岡駅前2回目の空襲 8月10日午前10時
投稿日 12月17日(木)23時05分 投稿者 な@疾風会  削除

本書は昭和20年3月10日と8月10日の2回の空襲の記事がたいへん詳しい。
来襲したのは航空母艦ハンコックの艦載機F4Uコルセアとアベンジャー計22機が第1波、
少しおいて12時過ぎに第2波攻撃でグラマン・ヘルキャットの11機の爆撃だったと。
ねらいは開運橋であり、ガスタンクおよび鉄道の機関車群だったが、橋とガスタンクは無傷で残った。


昭和20年盛岡空襲の記憶(菅森幸一さんの著書から)
投稿日 12月5日(土)09時04分 投稿者 な@疾風会  削除

 「な」が長兄(昭和15年生れ)から教わってきた話ではここまで詳しくはなかった、、、。

B29(無差別爆撃「東京大空襲」に参加予定だったといわれる)1機が3月10日未明、盛岡の大沢川原から盛岡駅前、平戸の商店と旅館街に焼夷弾(M69)を落とした。ドカ雪の積もった日、真昼の明るさ、悲鳴と爆発、、、盛岡初めての被災だった。

  実は次の爆撃のための下見だったことが後にわかった。(つづく)

  我が家(母と兄、姉、いとこ)は桜城小学校前、先月開店したクロステラスの駐車場入口にあたる大沢川原の所である。菅森さん宅は開運橋通りと大沢川原の間にあったということだ。

http://crossterrace.jp/


先輩らも杜陵のワルガキと戦争したそうな
投稿日 11月28日(土)11時05分 投稿者 な@疾風会 削除

岩手公園本丸でトチの実を投げつけあって、こう囃したという。
「トリョウ、トリのくそ!」(短ケッ)
「サクラギ さぐらん タグランケ!!」(意味ワカンネっ!!)
兵隊ごっこにチャンバラごっこ、丹下左膳か鞍馬天狗。
赤川支流の下水管を北上川開運橋下流から大沢川原(西川セツ子さん@疾風会の裏)まで探検、
これは「蝙蝠取りが目的だった」のだそうだ。

次は「昭和20年盛岡空襲の記憶」、えッ 同じ所に2回あったんだ!?


東京は寒いです
投稿日 11月22日(日)20時05分 投稿者 ヒデオ 削除

夕方時雨れました寒いです
花巻の小学校にあった跳び箱の踏み切り板の裏には花巻or花城國民学校と書かれたものがありました
奉安殿を取り壊して土台だけが1958年ごろまで残ってました
教室下昇降口上がってすぐの体操場を溜まりと呼んでました


盛岡はことしの初積雪です
投稿日 11月22日(日)07時13分 投稿者 な@疾風会 削除

菅森幸一さんの著書(絵本)から、小学校風景を抜き出すと、
まず校庭では「奉安殿、二宮金次郎像、足洗い場」
校舎内には「たまり(小講堂)、二人掛け・三人掛けの机、校長先生のお話」
校外授業に「区界への山菜取り」
遊びで、高松の池神庭山から旧桜山、(雫石川原)機関庫裏
岩手公園は本丸の南部中尉銅像台座付近、、、 (続く)


盛岡市立櫻城國民学校の先輩
投稿日 11月15日(日)18時49分 投稿者 な@疾風会 削除

「桜城小学校」は昭和16年から20年までの間は表題に示すごとく称された。
疾風会から見れば干支で一回り上の世代にあたる元美術教師の方が
「戦時中の盛岡の子どもたち」(盛岡タイムス社、2009年)という絵本で、
小学生時代の数々のエピソードを漫画絵を付して出版された。

何度か読み返しすると、どうにも皆にも内容を伝えたくなってきた。(続く)


菊池豊構成「ビリー・ホリディ〜ろくでなしの恋〜」10月26日(月)再放送
投稿日 10月23日(金)20時48分 投稿者 山田武秋 削除

菊池豊さんが構成に参加した「ビリー・ホリディ〜ろくでなしの恋〜」という番組が、26日月曜日NHKhiで再放送されます。
時間は23時からで、100分の長時間番組です。ぜひ、ご覧下さい。


1ヶ月ぶり
投稿日 10月19日(月)00時43分 投稿者 豊間根則道 削除

ちょうど1月前にカトマンズから書いたばかりとは忘れていました。あのあと日本に10日ほどいて(ちょうど「シルバー・ウィーク」の時です)次はインドネシアにやって来ました。今日はジャカルタから、おなじみのマカッサルに移動して来たところです。今回は6日間と短い滞在ですが、とても忙しい予定が詰まっていて、やれやれです。ここからさらにスラバヤへ移動し、そこで1週間を過ごして日本へ帰ります。帰国は11月3日。

こうして書いていても自分で「何と忙しいことか!」とあきれるようですが、これが商売ですので文句は言えません。今回、久しぶりに腰痛がぶり返し、黄信号が点っています。これには体を休めるしか薬はないので、せいぜい心がけます。今日も荷物が重かった・・・。


おお、カトマンズ
投稿日 9月19日(土)10時48分 投稿者 佐藤(泰) 削除

 「深夜特急」によれば、カトマンズは街を行く人の顔が日本人に似ている、顔だけでなく人に対する
対応も似ている、とありました。人と人との関係が丸みを帯びているとも、、、

 豊間根君はもう日本でしょうか。盛岡は私たちの「ふるさと」、存分にふるさとを味わっていって
ください。蛇足ですが千昌夫の「ふるさとの四季をうたう」、い〜い歌ですので一度聞いてみてくだ
さい。

 次は出張どこかな?

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND8459/index.html


帰ります
投稿日 9月18日(金)03時26分 投稿者 豊間根則道 削除

お久しぶりです。明日カトマンズを発ち、日本に帰ります。聞くところでは、東京も秋風がそよろそよろと吹く頃になったとか。盛岡はもうコオロギの合唱の海となっていることでしょう。

連休中に盛岡に帰り、母の顔を見て来たいと思っています。そのあと29日には次の出張に出発します。

盛岡は私の「ふるさと」、世界のどこにいても「ふるさと」です。


「異邦人」
投稿日 8月28日(金)06時43分 投稿者 佐藤(泰) 削除

 私の「夏」は7/24の高校野球県大会決勝で終わったつもりでしたが、
花巻東の活躍で「夏」を引きずり続けました。最後の傷だらけのエース・菊池
雄星には涙が出ましたね。今年は菊池達朗と2人の菊池が大活躍、忘れられ
ない夏になりました。

 そうこうするうちに秋の大会が本日から開始とのこと、一高野球部新チームの
活躍に期待です。

 そして「文化の秋」、トップページに載せましたが、菊池豊君の第3弾公演
「異邦人」、9/2−6です。時間のある方、劇場に足を運びましょう。


YouTube
投稿日 8月3日(月)09時44分 投稿者 佐藤(泰) 削除

 高校野球は決勝まで進みましたので、TV放映されたシーンが”YouTube”に数多く流れています。
時間順に追いますと、岩手県大会前日展望(一高特集あり)、金ヶ崎戦勝利の校歌斉唱、準決勝展望、
準決勝・菊池達朗投手の熱投、決勝・白球ダイジェスト(IAT)、等々です。

 順次「’09白堊熱球譜」からリンクいたしますので、ご覧ください。↓
大きな感動と最後の悔しさと、また蘇ってきます。

http://www.bekkoame.ne.jp/~yasatou/nekkyuufu09.htm


感動、再びです
投稿日 7月31日(金)11時00分 投稿者 山田武秋 削除

高校野球、岩手県大会の動画、よかったですね。一高戦もすべてダイジェストで観られました。
白堊スポーツの動画も、感動ものでした。

「馬っこパーク」の総集編の写真アップも、どうもありがとうございました。
岩手県は今夏、雨が多く日照不足が心配されていますが、あの日は好天にも恵まれ
サイコーの「夏休み」でした。まるで、高校時代の合宿のようでした。

また、来年、企画したいと思います。この写真をみたら、参加者が増えそうですね。


7回、8回が鬼門ですね
投稿日 7月26日(日)08時33分 投稿者 佐藤(泰) 削除

 特に”魔の8回”、16年前の対久慈商も、23年前(この時の一高監督は川村祥平君)の対一関商工
も8回に逆転されました。実は今回も、7回は花東下位打線だから、やっぱり8回が危ないなどと話して
いました。7回でしたね。

 去年ベスト4、今年準優勝ですから来年、さ来年には優勝パレードもありえます。星先輩といっしょに
ぜひパレードに参加したいものです。

 クールダウンしたら書き忘れを思い出しました。決勝は疾風会では渡邊史朗君、それから吉田(博)君と
久々に会いました、元気でした。土日ならもっと来れたでしょうが、まだまだ現役が多い疾風会、各職場で
気が気ではなかったことでしょう。来年はぜひ球場でも会いましょう。


16年前も同じような…
投稿日 7月25日(土)18時50分 投稿者 白亜應援團 30 星 削除

 早い回に先制点をとって意気軒昂たるものがあったが、やはり7回以降に点を入れられて
逆転、現コーチの現役時代の決勝戦であった。今回は2点では崩れなかったところがすばら
しい。たくましい一高野球がよみがえってきた思いであった。
 現場で見た人は最高の試合を見ることがでぎで、良がったなっす。


あと一歩でした
投稿日 7月25日(土)10時31分 投稿者 佐藤(泰) 削除

 まさに勝利の女神がどちらに微笑むかでした。菊池達朗君が盛大附戦で見せたピッチン
グを再現、花巻東打線をも翻弄、3番川村、4番猿川、5番横倉、というプロからも声が
かかろうかという中軸打者を完封、ノーヒットに抑えました。決め球のパームボールは
まさに”魔球”と呼んでいいでしょう。

 一方の菊池雄星投手の剛速球も冴えました。メジャーからも声がかかる、ここでいち
いち説明不要の投手です。が、先頭打者キャプテン千葉君のセンター前クリーンヒットは、
一高打線いける!を感じせました。そして、4回の先制点、エラーを足がかりに連打で
得点。そして一高は内外野とも堅守、特にセンター山崎君は再三の長打性のフライを好捕。
ここまで勝利の女神は一高のほうを向いてました。

 7回裏花巻東は下位打線でしたが、レフト前ヒットを2塁打に化けさせる機動力で、
わが堅守を誇る一高守備陣のエラーを誘います。フォアボール、そしてバント攻撃。2つ
のバントとも野手正面をつく打球が強すぎる失敗バントです。私の想像ですが、菊池達朗
投手の変化する球を確実にバントするためにはあれしか無かったのでしょう。だが、1つ
のバントはエラーを誘いました。もう、勝利の女神が花巻東の方に微笑んだ、としか言い
ようがありません。

 昨日に続いて凄いものを見たという気持ちです。残念は残念ですが、これも野球。夢の
甲子園は秋に向けて始動する新チームに期待したいと思います。

 選手諸君、杉田監督、渡邊コーチ、伊藤先生、すばらしいチームすばらしい試合でした。
言葉では表しきれません。感動をありがとうございました。


凄い試合でした
投稿日 7月23日(木)23時11分 投稿者 佐藤(泰)@盛岡 削除

 今、祝勝会のはしご(「白堊スポーツ」と「な」さん)をして、試合を振り返っています。

 私は50年来の高校野球ファンで、三沢vs松山商、早実vs駒大苫小牧がベストゲームと思っていましたが、
きょう目撃した盛岡一vs盛大附はライブ観戦のベストゲームとして永く記憶に留まりそうです。

 一高・菊池達朗、盛大附・伊東はいずれも制球力が良く、決め球に落ちる球あるいは左右に変化する球を
駆使し、バッターはボールの上をたたいて内野ゴロ、ボールの下をたたいてトップフライ、というシーンが
多かったように見えました。

 安打では盛大附が優ったものの、エラーが一高ゼロ、盛大附2、この差が勝負を決しました。唯一の得点
は7回裏、菊池達朗の3塁盗塁、キャッチャーの送球ミス、このエラーが決勝点になったわけです。

 野球の原点、高校野球の原点を見た思いがしました。「守り抜いて守り抜いたチームが勝利する」。その点
で菊池達朗投手の殊勲は当然ですが、エラーゼロで守り抜いた全選手(特にキャッチャーの中村圭太君、よく
ぞ守った!スゴイ!)が殊勲だったと思います。野球ってこんな面白いものだったのか、と感慨を新たにして
いるところです。

 興奮さめやらぬまま、明日は花巻東と決戦、センバツ準優勝といえども勝機十分です。時間のある人、
応援に結集しよう!


勝ったねー 訂正!
投稿日 7月23日(木)17時53分 投稿者 白堊應援団30 星 削除

 天候さえよければ、24日が決勝でした。


勝ったねー
投稿日 7月23日(木)16時51分 投稿者 白堊應援団30 星 削除

 いがったねー シード校のを倒した
のは大きい。
 泰Qくんは盛岡に行っちゃった!? 
決勝は一日置いて土曜日らしいなあ。
昔と違って連戦はしないようだ。


決勝進出!
投稿日 7月23日(木)15時51分 投稿者 山田武秋 削除

1対0で勝ちましたね。おめでとうございます。
平舘さん、速報ありがとうございます。
手に汗握る投手戦の様子が伝わってきました。
いよいよ、決勝ですね。

ところで、タイQさんは、がまんできずに応援行ったのかな?


どうぞどうぞ
投稿日 7月21日(火)20時11分 投稿者 佐藤(泰) 削除

 昨年に続きベスト4ですね。準決勝は相手も同じ盛岡大附属、なんとか去年の雪辱を! 準決勝、決勝
が土・日にかかれば、OB・OG大挙して応援にいけそうですが、天気予報だとこのまま予定通り木・金の
センが強いですね。

 エース快調、守備陣鉄壁、打線好機に集中打、でうまくかみ合っています。あと2勝、選手諸君、無心に
がんばってほしいものです。


お借りします
投稿日 7月21日(火)15時31分 投稿者 村野井(1960) 削除

 高校野球の結果(対一関一高戦)、ソースごと借用します。

http://www.net1.jway.ne.jp/morioka-daiichi_zaikyou35/moriokadaiichi.html


野球の季節ですねぇ
投稿日 7月20日(月)00時53分 投稿者 豊間根則道 削除

マカッサルからまた。そちらは甲子園を目指して熱くなっているところですか。今年はセンバツの結果もあり(ネパールにいたので知らずにおりましたが、後で知って驚きました)、岩手の大会もいつになく燃えていることでしょう。遠くから後輩達の活躍を応援しています。


渡邉昌也さん(史朗さんのご子息)が19日(日)代々木公園の「アースデイマーケット」に出展
投稿日 7月17日(金)12時31分 投稿者 山田武秋 削除

19日(日)に、代々木公園で開かれる食をテーマにしたイベント「アースデイマーケット」に、
渡邉史朗さんの息子さんの渡邉昌也さんが出展します。
http://www.earthdaymarket.com/  (アースデイマーケット)
「アースデイマーケット」は、東京の朝市というキャッチフレーズで、
昌也さんの出店名は「ロジデリ」。
岩手県の農薬を控えた食材、自然・環境に配慮した食材を販売します。
どんな食材かは、下記の「s-farm」のサイトをご参照下さい。
http://www.hideyoshi-inc.com/s-farm/
時間は10時から16時で、雨天決行です。


「白堊スポーツ」甦った!
投稿日 7月17日(金)12時13分 投稿者 白堊スポーツ:平舘 削除

ご心配お掛けしました。
「白堊スポーツ」甦りました!!!!!

http://www.geocities.jp/taira_d_1048/


「馬っこパーク」&野球応援
投稿日 7月16日(木)08時38分 投稿者 佐藤(泰) 削除

 馬っこに乗ってきました。手綱を引く強さの度合いが難しくて、引きすぎてもユルすぎてもダメ。
そのうちブルルンと前に引っ張られるので落とされないようにと緊張が走る、オッカネがったけど
オモシェがった。トウケイニセイにも会ってきました。トウケイニセイは90年代半ばに活躍した名馬、
43戦39勝2着3回3着1回という信じられない成績の名馬だった。メイセイオペラと並ぶ岩手の名馬。写真
はのちほど、「馬っこパーク」特集を組みましょう。

 野球は勢いに乗る花北青雲が相手、前半の大量リードで楽勝かなと思っていたら、後半追い上げられ
て1点差の辛勝。いやー、野球はわからないモンです。次の相手は金ヶ崎、私はWeb応援になりますが、
現地(県営球場)に行ける人よろしくお願いします。この日疾風会は5人が結集、盛んな応援を行いま
した。写真↓は勝利の校歌を歌う疾風会の5人。

http://www.bekkoame.ne.jp/~yasatou/sippuukai/090715yakyuu02.jpg


さて、きょうは
投稿日 7月15日(水)08時14分 投稿者 佐藤(泰) 削除

 午前中「馬っこパーク」を訪問して、午後花巻球場に向かいます。昨夜も雨が降っていましたが、
明け方には上がってました。また夕方から降るという予報ですが、一高vs花北青雲まではなんとか
持つと思います。

 「馬っこパーク」はボランティア「た」さんの案内です。お客さんが多くて乗れるかどうかビミョー
とのことですが、トウケイニセイに会うだけでも価値ありです。

PS.Yahooはデータ壊れたと言っているらしいですが、普通はバックアップ取っているハズなんだけどね。
   データは手元にあるでしょうが、再構築は骨ですね。>平舘さん


明日の速報します!
投稿日 7月14日(火)19時53分 投稿者 白堊スポーツ(平舘) 削除

■明日の高校野球岩手大会3回戦
 盛岡一vs花北青雲(13:40〜予定、花巻球場)

を、「白堊スポーツ速報ブログ」でLive速報します!!!
⇒ この欄の一番したのURL
しかし、
いったいどうなっているのでしょう?
ページが開く他のHPを見て焦りの気持ちが強くなっています。
復旧までの間は「白堊スポーツ・日々雑感」をメインページにします。
⇒ http://sun.ap.teacup.com/taira/
【お知らせ】は「白堊スポーツ掲示板」に掲載します。
⇒ http://6630.teacup.com/taira_d_1048/bbs

http://sea.ap.teacup.com/0530/


じぇーじぇじぇ、こったな大事な時に、、、
投稿日 7月14日(火)08時11分 投稿者 佐藤(泰) 削除

Yahooも怠慢なことで。メンテナンスというのは長くても一晩が常識だよね。木戸銭返せー。

 きょうは花巻東よりも評判が高い盛岡大附が登場するので、県営球場に観戦に行ってきます。
第一試合、盛岡四−岩泉の強豪激突も好カードです。速報は「白堊スポーツ」−「岩手速報」http://sun.ap.teacup.com/0721/ 経由で影山さんブログ「いわて春風組」へ。


【お知らせ】
投稿日 7月14日(火)06時02分 投稿者 白堊スポーツ 削除

13日(月)の昼過ぎから、ヤフーのホームページサーバーの不具合
で「白堊スポーツ」及びヤフー内に置いてあるファイル画像も見られ
ない状況が続いています。

高校野球真っ盛りのこの時期に大変困った状況ですが、皆さん、復旧
をお待ちください。

白堊スポーツの各ブログは正常ですのでご安心ください。
各ブログのURLは下記の通りです。

「日々雑感」http://sun.ap.teacup.com/taira/
「白堊速報」http://sea.ap.teacup.com/0530/
「岩手速報」http://sun.ap.teacup.com/0721/
「ハンド部」http://pink.ap.teacup.com/hakua/
「白堊書道」http://blogs.yahoo.co.jp/taira_d_1048
「千客万来」http://sky.ap.teacup.com/ichiko/
「岩大野球」http://blue.ap.teacup.com/iwate/
「芋蔓会」http://6301.teacup.com/taira_d_1048/bbs


やっぱり雨で1日順延になりました
投稿日 7月13日(月)19時02分 投稿者 佐藤(泰) 削除

 応援に行こうとしている方は、注意してください。また今後の天気にも要注意です。本日午後は雨雲は
見えるものの晴れました。1日順延までは想定範囲内ですが、2日順延はカンベンしてほしいものです。

 きょうのほとんどのスポーツ新聞は花巻東・菊池の記事が1面トップ。メジャー5球団、日本のプロ5球団
のスカウトが岩手県営球場に見に来たそうです。岩手は今年の3年生が「黄金世代」と呼ばれる当たり年、
同じ菊池、一高のエース菊池達朗君もその世代の一人。彼から3点取るのは「ユルグネ」そうです。

 15日の試合がタノシミです。 


おお、マカッサル
投稿日 7月12日(日)19時49分 投稿者 佐藤(泰) 削除

 豊間根君、ネパール、マカッサル、ジャカルタと、アジアをまたにかけて活躍ですね。
RESは気にしなくてもいいです。関連情報が手に入ったときに教えていただければOK、
マイペースでいきましょう。

 さて私は盛岡、トップページのように緒戦快勝です。しかし中盤ハラハラしました。次の
相手は”3強”の一関学院に勝った花北青雲です。油断は禁物。今少し雨がパラついてきました
ので、14日(火)順調に開催されるかどうか、ちょっと心配です。


マカッサル「短期」滞在中
投稿日 7月12日(日)02時37分 投稿者 豊間根則道 削除

前回、書きっぱなしにしてしまいました。昨日またインドネシアのマカッサルにやってきました。ほぼ2ヶ月ぶりです。その間はネパールに行っていました。マカッサルの留守中に泰久さんに「インドネシアの踊りはどうか」と御質問を受けていたことを初めて知りましたが、見事に梨のつぶてでしたね。申し訳ありません。

その御質問へのお答えはとてもできないので勘弁して頂くとして、取り敢えずマカッサルから御挨拶します。今回はマカッサルには3週間ほどの「短期」滞在で、その後、ジャカルタに4週間ほどいる予定です。

ということで、今年は8月14日の疾風会には出られないのが残念です。


TOPページにM旗が掲げられました
投稿日 7月10日(金)19時47分 投稿者 佐藤(泰) 削除

 いよいよ激戦に突入です。

 今年は緒戦から強敵と激突、ご存知のように伊保内は春に15回延長を戦った相手。その15回の影響と
私は思っているが、次の花巻南戦は力を出し切れずにコールド負けを喫している。因縁の相手です。
そして、勝てば次は”3強”の一角・一関学院が上がってくるでしょう。息を抜けない序盤戦です。

 私はといえば、この2戦を現地応援の後、勝って祝杯をあげて、15日遅ればせながら「馬っこパーク」
を訪問する予定でおります。年々街角のLAN設備も整ってきて盛岡から野球・馬っこの速報写真掲載もでき
そうです。

 イヤなのは”雨”だけですね。


硬式野球部記事!
投稿日 7月7日(火)06時24分 投稿者 平舘(白堊スポーツ) 削除

今朝の日報「群雄に夏」でわが校が掲載されています。
ご紹介します。今年こそ甲子園!!
応援をよろしくお願いいたします。

昨日の写真、必死で撮りました(笑)。
先輩方のお姿を拝見できて嬉しかったです。

http://sun.ap.teacup.com/taira/1873.html


そうなんです。サプライズがあったんです!
投稿日 7月6日(月)21時42分 投稿者 山田武秋 削除

先ほど、東京に戻ってHPを見たら、速報が入っていてびっくり。平舘さん、速報をどうもありがとうございました。
参加されたみなさんもお疲れさまでした。楽しかったですね。
史朗さん、すっかりお世話になりました。どうもありがとうございました。
今回の「疾風会馬っこパーク体験ツアー」は、「テレビ岩手」の取材というサプライズがありました。
取材に訪れたのは、なんと疾風会の福士(旧姓・小森)信幸さん。疾風会HPの案内を見て、
「東京から同級生がツアーを組んで馬に乗りにやってくる」というのが面白いということで
取材に来るということになったそうです。
昨日、「馬っこパーク」に着いたら、「明日、テレビ岩手が取材に来るぞ」と、史朗さん。
「ついては朝、馬房掃除からやっていただきます」とのこと。馬糞の掃除も体験することになりました。
そんなこんなで、いろいろ盛りだくさんの体験ツアーとなりました。口では説明できないような、楽しくて充実した2日間でした。
写真は、近々アップしていただきます。楽しみにお待ち下さい。
とりあえず、ご報告まで。


お、お、おっ、大特ダネ!
投稿日 7月6日(月)19時31分 投稿者 佐藤(泰) 削除

すごい、よく撮れたね。大特ダネです>平舘さん

俺もTVさ映りでがったー。来週はもは来ねべな。


馬っこパーク体験ツアーのニュース画像
投稿日 7月6日(月)19時05分 投稿者 平舘(白堊スポーツ) 削除

たまたまテレビを見ていたら先輩方のニュースがっ!
急いで携帯写真を撮って、ブログに載せました。
もし、よかったらご覧ください。

http://sun.ap.teacup.com/taira/1872.html


行ってらっしゃい
投稿日 7月5日(日)19時16分 投稿者 佐藤(泰) 削除

 私は さ来週、高校野球の合間を見て訪問しようと思ってます。ポニーには乗ったことあるけどサラブ
レッドは無いなー。名馬・トウケイニセイも繋養されているとのことで、それもひと目見に。

 その高校野球、緒戦(2回戦)は7/12(日)、春、あの延長激闘の対伊保内、勝てば3回戦は
7/14(火)、ここはおそらく一関学院が相手、しょっぱなからヤマ場です。今年のチーム力からすれ
ば期待十分、応援ガンバってきます。


「馬っこぱーく」行って参ります
投稿日 7月5日(日)08時38分 投稿者 山田武秋 削除

これから「馬っこぱーく」行って参ります。
馬に乗れるのが、今から楽しみです。
様子は後日、ご報告させていただきます。


過去LOG目次へ