在京疾風会・電子掲示板(2008年7月〜9月)

このページは書き込みできません。

トップページ補足
投稿日 9月8日(月)20時40分 投稿者 佐藤(泰) 削除

 2枚目の豊君の解説は文字が小さくて読めないかもしれません。
読んでみたい人↓を見てください。

http://www.bekkoame.ne.jp/~yasatou/pr/080918dorobomura03.jpg


スミマセン、訂正です
投稿日 9月3日(水)06時27分 投稿者 佐藤(泰) 削除

 ひとつ前のMSG、木村紅美さんは今年の芥川賞候補でした。ウッカリ直木賞候補と書いてしま
いましたので、訂正しておきました。なにとぞご容赦(_ _)。


どもども
投稿日 8月30日(土)13時55分 投稿者 佐藤(泰) 削除

 昨日の夜、「白堊スポーツ」平舘編集長からTELが入り、なんでも影山さん(下記盛岡タイムス記事
参照)が疾風会のエライ人と飲んでいるということで呼び出されました、ということだった。んじゃあとで
電話ちょうだいよ、ということで電話をもらったわけですが、そのエライ人は木村雅美君だったわけですナ。
先輩、同級、後輩、同趣味、入り乱れて飲むのも楽しいものです。

 考えて見れば、雅美君は影山さんと同業界つきあいかな。私のほうは例の夏の甲子園県大会ベスト4お祝
い会で影山さんと会っていて知っていたわけです。影山さんは同窓ではないけど、「名作マンガの間取り」
出版はもとより(発想がすごいよね)、「白堊スポーツ」写真班、記録班を務めている、すごいキャラの濃い
オモロイ人です。私は50年来の一高野球ファン、まあ平舘編集長にはかなわないが、白堊バガに名を連らねます。

 そうだ、紅美さん、最新作出したということで、パワーはことしの芥川賞候補中1番。来年はいけるカモ!!

 ではまた。豪雨にお気をつけください。

http://www.morioka-times.com/news/2008/0808/22/08082201.htm


昨夜はどうも
投稿日 8月30日(土)08時26分 投稿者 木村雅美 削除

泰久大兄

昨夜はどうも。
影山明仁兄の「名作マンガの間取り」が1万部売れ、3000冊の重版となって、「お祝いだ」と飲んで
いるうちに、貴兄の話が出、白堊スポーツなるHPの話になり、盛一S50卒の平舘兄がそれをやっていると
なって、平舘兄が呼び出され、やあやあ泰久さんの母校愛は馬鹿がつく凄さだと盛り上がり、それでは呼び出
しますと大兄への深夜電話となり、その後も飲んで、それにしてもすごいね、先輩、同級、後輩の縦・横がオ
ール参加の仕掛まで出来ていることを喜び、大兄が深くコミットされていることに深く敬意を表し…。
脱帽三拝。


トランベール・内館牧子
投稿日 8月24日(日)19時53分 投稿者 佐藤(泰) 削除

ここ何回かは「トランベール」(JR東日本新幹線社内誌)の巻頭エッセイは内館牧子さん。
お父さんは盛中だというので本掲示板の話題にふさわしい(?)。8月号のエッセイが奮っています。

「青森と沖縄の胎内」とねタイトルで、青森と沖縄がいいボクサーを輩出するのは、
青森はねぶた、沖縄は三線のリズムを胎内で聞くからだ、という説を紹介し、
「科学的根拠などKOされる見解だ」って共鳴している。

そったなごど言ったら岩手にはさんさ踊りの太鼓のリズムがあるべじゃ。
とムキになってもしようがありません。東北新幹線で読むエッセイとしては抜群
の面白さがあります。

ところで、この「トランベール」創刊号から最新号まで全部持っています。
全冊持っている人なかなか居ないでしょ。


本部疾風会写真
投稿日 8月19日(火)20時27分 投稿者 佐藤(泰) 削除

 あの人誰れだべ、という人がひとりダゲいるな。

ヒゲちゃん、ファッショナブルな帽子だナハン、盛岡サ出現が。

トンマはインタナショナルだがらドゴサでも現れるよな。

みんな若くって、トシ相応なのは川村シェンシェイとノリミっちゃんガナ?ワンツー先生もワゲな。


北東北は祭の宝庫
投稿日 8月19日(火)06時06分 投稿者 佐藤(泰) 削除

 手元に「祭は北東北」というガイドブックがありますが、1ページ目がチャグチャグ馬っこ。青森は
弘前さくらまつり、青森ねぶた、秋田は秋田竿灯、男鹿のナマハゲ、が大将格。各県30祭くらいの
一覧表も付いてて楽しめます。

 当然「舟っこ流し」もあります。私の記憶だと、叔母に連れられて明治橋まで見に行ったのが最年少の
記憶、オモシェがった。が、その後も何度か見た花火は盛大で、短時間ではなかったと思うが、変った
のか、記憶違いか、、、。町内会単位というと、寺の下、大慈寺、鉈屋町、川原町、神子田、あたりが
主力かな。毎年大慈寺の前には流す「舟っこ」が飾られてたね。

 「舟っこ流し」が終わると、小中学生は夏休みも終わり、秋の気配も忍び寄る。


舟っこ流しは宗教行事でお祭りではないのかも知れないが。
投稿日 8月18日(月)12時54分 投稿者 な@疾風会 削除

 北上川の流れにバランスよく乗るように曳いてゆき、もう少しで背が立たないというほどの深みに立つ人もいる。舟に火をつける、爆竹が鳴る、花火が吹き上がる、全体に火がまわる。
 明治橋の上で見ていればいいかというと、それは違う。橋まで流れてこないうちに燃え尽きるか、曳き手が岸に引き上げてしまうのだったから。
川に入った若衆はほどなく帰ってきたが、もちろん濡れた身体は寒いにちがいない。今年は特に涼しすぎる火だったので気の毒だ。
舟の飾り立てはお寺さんの境内で行われていた。珍しいリヤカーに乗せて移動していた。町内ごとの子供会が参加するのは、八幡様の秋祭りと同じだ。
アナウンスされた順にすべての飾り舟が流されたのち、精霊流し。そして午後7時、打ち上げ花火。これは瞬時ではあるが、新幹線からが案外のビュウポイントか。


「盛岡舟っこ流し」は見に行くことお薦め
投稿日 8月17日(日)20時28分 投稿者 な@疾風会 削除

 昨日8月16日は送り火プラス灯篭流しということで、北上川で恒例の舟っこ流しが行われた。
たまたま里帰りということをもたない「な」は、盛岡で盆の16日に短時間の打ち上げ花火を夜空にながめることは毎年のごとくであったが、実際に明治橋まで見に行った、ということは、小学生のころと20歳台の最後あたりの時との記憶しかない。それも正直なところ、暗くてぬかるみのせまい道にぎっしりの人波で、どっちにしても「さっぱり面白くねぇ」という悪印象しか覚えていない。

ことしは雨も心配なさそうだし、4時半開始と聞いたので明るいうちから手ぶらで近づいてみた。意外にも群集をかきわける、ということなく、住職読経の中に川原まで近づき飾り立てた舟を10数隻も観察できた。
 そのまま一箇所に腰をすえる気持ちはもとよりなく、屋台などをのぞいて杉土手方面へも探索。これが町内会単位の集合であることが読めてからは、なんとなく気が昂じてきて、若い衆に激励を、子供らの質問には返事をし、長老格の御仁にはお愛想をしゃべりかけたりして、(我も地元だ)の雰囲気をまとってなんとか町内会にまぎれこませてからは、ぼぼっと火を吹く竜神の灼熱を顔に感じるほど川べりにも近づいた。


さんさ踊り、堪能しました
投稿日 8月6日(水)05時51分 投稿者 佐藤(泰) 削除

 「ヒノヤタクシー」のライブカメラを見ていたのですが、私のだけなのか、音が出なかったです。
太鼓の音が無いとさんさ踊りの迫力は伝わってこないので、村野井さん紹介のURLに切り替えて、
堪能しました。情報ありがとうございました。

 マンションの光ケーブルなのですが、画像はときおり止ってました。その時間混んでいたのか、
実力なのか? チャグチャグ馬っこ、八幡様の山車、裸参り、なども見たいですね。


さんさ踊り・ライブ中継
投稿日 8月4日(月)17時50分 投稿者 村野井(1960) 削除

『在京白堊三五会』の掲示板をご覧の方はおわかりのように18時から21時まで
ライブ中継があります。岩手ケーブルテレビと岩手県立大がタイアップしているようです。
 ↓下のURLをコピー&ペーストしてください。または
半角で手入力してください。
  http://www.sb.soft.iwate-pu.ac.jp/event4.html

http://www.net1.jway.ne.jp/morioka-daiichi_zaikyou35/moriokadaiichi.html


開会式やってますね
投稿日 8月2日(土)09時25分 投稿者 佐藤(泰) 削除

 慶応の田村投手、ちょっと見、佐藤浩市のヤンチャな高校時代という感じの
風貌で、人気が出そうですね。

 あれが力道山の孫!


延長戦です
投稿日 7月27日(日)15時00分 投稿者 ヒデオ 削除

泰Qさんどうも
満員札止め
延長戦です


結局TV観戦です
投稿日 7月27日(日)12時00分 投稿者 佐藤(泰) 削除

 NHK教育、TV神奈川、の両方放映です。結局涼しい自宅で観戦、トショリ
ましたねー。

 田村先発(力道山孫)、慶応専攻、さあどちらに軍配が、、、


北神奈川大会決勝お昼12:00〜
投稿日 7月27日(日)09時04分 投稿者 佐藤(泰) 削除

 川崎北、武相の敗退は残念でしたが、決勝は慶応vs東海大相模と絶好のカードになり
ました。ヒデオちゃんTVに釘付けですね。

 きょうは力道山のお孫さんは先発でしょうか? 横浜スタジアム、ライブを見にいき
たいのですが、いろいろ用事もあり思案中です。きょうはちょっと涼しそう。


川崎北高 今日北神奈川大会準々決勝
投稿日 7月23日(水)07時52分 投稿者 ヒデオ 削除

今日の最終試合vs.桐光学園
T.Mさん私も川崎北高応援します
一つ前の試合が息子の学校です
今年の北神奈川大会、甲子園じゃ見られない好カード揃いです
TVKで実況中継します
CATVにして良かった


残念でした
投稿日 7月21日(月)05時25分 投稿者 佐藤(泰) 削除

 昨日は、現地で「白堊スポーツ」関係者を中心に残念会というかベスト4おめでとう会というか、
夜遅くまで飲み続けておりました。その後ネット難民になりバタンキューです。

 2回まで、どちらが挑戦者か?と思わせるほど試合は一高ペースで進みました。しかし、3回表の
盛大附の攻撃中にエラーがありやらずもがなの3点、これで大きく流れが変わりましたね。堅守を誇った
一高でしたが、不運としか言いようがありません。

 その後はスクイズ本塁アウトなど見事なフィールディングでしたから、なお惜しまれます。ある意味
高校野球の醍醐味だと思いますが、わずかボールひとつの上下差で、一瞬にして流れが変わる。この流れを
ストップしていたら、もちろんコールドにはならなかったし、接戦に持ち込めた、と感じています。

 でも今年は一高野球部復活のノロシをあげました。レギュラー7人が残る来年、いや秋の大会から
楽しみで楽しみでしようがありません。一高野球部、甲子園に向かって頑張ってほしいものです。

 私の「夏」は、終わりました。


携帯速報サイト
投稿日 7月20日(日)13時55分 投稿者 ヒデオ 削除

白亜スポーツ速報サイト
携帯電話でもOKです

http://sea.ap.teacup.com/0530/


お久しぶりです
投稿日 7月20日(日)06時00分 投稿者 佐藤(泰) 削除

 T.Mさん、お久しぶりです。この快進撃、盛岡一高野球部復活のノロシです。ずーー
ーっと待ち続けました。スタメン9人のうち7人が2年生、強いチームになりました。
きょう明日の私立強豪のカベ、是非突破してほしいものです。

 神奈川は岩手とは比較にならないほど私立強豪がひしめいていますが、今年は
南北から2校出場できるので絶好のチャンスではないでしょうか。私の地元でもあり、
ご近所の武相高校も第一シードで勝ち残っていて目が離せません。川崎北高校のさら
なる活躍を期待しております。

 では今から応援に出かけます。


最高に感動しています!
投稿日 7月19日(土)23時42分 投稿者 T.M@神奈川県人 削除

どうも、本当にご無沙汰しております。HP「ぼくたちの甲子園」のT.Mと申します。

この夏の盛岡第一高校の快進撃、この上ない感動です。本当にすばらしい!こうなったら
是が非でも甲子園にいってもらいたいと思っております。母校ではありませんが盛岡一高には
非常に思い入れの深い僕にて母校のように応援いたしたく思っています。ちょっと先ほど
ある人と電話しまして、もし一高が決勝まで行きましたら盛岡まで行こうかと話しておりました。
次は強敵と思いますが絶対に勝てると信じています。がんばれ白亜校!

>管理人・佐藤(泰)さま
本当にご無沙汰しています。すばらしいですね。ちなみに僕の母校神奈川県立川崎北高校も
本日私学強豪の横浜商大高校を破り北神奈川4回戦進出です。甲子園で盛岡一高と川崎北の
夢の対決が実現したらすばらしいですね。

http://page.freett.com/TM117/index.htm


身近な人たちが活躍
投稿日 7月19日(土)12時45分 投稿者 大天地 削除

 わが義弟(中村哲夫の兄)は監督と同期で、さらにピッチャーの両親とは旧知のなか、聞くところによるとナベの息子がコーチとして手伝っているとか、こりゃ疾風会も熱が入りやンスな。
 地震の様子を聞くつもりが野球話でもりあがってしまった。明日はOBも大挙して押しかけるらしい。行ける人はよがんすなあ。


白堊野球のファン
投稿日 7月19日(土)09時59分 投稿者 佐藤(泰) 削除

 今回2回戦・三高戦は雫石球場、3回戦・雫石戦は八幡平球場、いつもは現地白堊メンバーのクルマに
乗せてもらっているのですが、今回は電車・バスを活用、熱烈な白堊野球ファンお二人に遭遇しました。

 おひと方は三高戦後の熟年女性ファン。バスを待っていると「筋書きの無いドラマを見させてもらい
ました、どっちサも勝だせたかった」と盛岡弁でポツリ。お互い相手のファンだとまずいと思ったのか
会話ははずみませんでしたが、次の雫石戦では一高側スタンドで観戦しておられたので、間違いなく
白堊ファン。あのお年で炎天下一人で観戦にこられるとは、、、すごい熱烈ファン。

 もうひと方は、八幡平球場に行くため大更駅でタクシーを待っていたときに遭遇した熟年男性ファン。
「八幡平球場、一高戦ですか」とお聞きすると、そうだということでタクシーに同乗(ワリカン効果
大!)。聞けば毎年東京から駆けつけているとのことで、私に勝るとも劣らない熱烈な白堊OBファン!
と思いきや、、、帰りのタクシーで何年卒か聞きましたら、札幌出身で白堊OBではないとのこと、
そういえば盛岡弁ではない! 一高のバンカラ応援が大好きなので駆けつけているとのことでした。

 いや〜、電車、バス、タクシーも捨てたものではありません。毎回楽しい邂逅があり、やみつきに
なりそうです。


まだ行ぎあんすよ
投稿日 7月18日(金)17時18分 投稿者 佐藤(泰) 削除

 ちょうど3連休でなんとかなります。大天地先輩のぶんまで応援してきます!

 相手の盛大附には去年の新人戦盛岡市第一代表決定戦で6−5の接戦負けでした。これも強い相手
ですが、この点差のように勝てない相手ではありません。ここまできたらもう精神力の差、こういう
とき強いのがわが母校というのは、、、釈迦に説法ですね (^^)

 この復活をずーっと待ってました。とにかく頑張ってほしい。グァンバレ一高!


まだ行ぐのすか…
投稿日 7月18日(金)13時16分 投稿者 大天地 削除

 往時を思い出すような快進撃ですなあ。当方動きがとれず
遠方より応援します。


また勝ちました、大勝利!(「白堊スポーツ」速報より)
投稿日 7月18日(金)12時41分 投稿者 佐藤(泰) 削除

盛岡一11−0久慈 (7回コールド)

次の試合(準決勝)はあさって7/20(日)午後1:20、県営球場です。
相手は、盛岡大附と専大北上の勝者です。

みんなして応援に行きましょう!!


勝ちましたー  \(^^)/
投稿日 7月17日(木)19時39分 投稿者 佐藤(泰) 削除

 四高は「公立の雄」、それを打ち破ったのだから、敵は私学だけか? しかし、
明日の久慈も強そうです。ピッチャーがいいらしいです。

 打の盛中、打の一高、というのは聞いたことがありますが、「サヨナラの一高」
というのは聞いたことがありません。新たな伝統になるのでしょうか。


勝ったよ!!
投稿日 7月17日(木)14時50分 投稿者 削除

またしてもサヨナラで。


行ってらのす!
投稿日 7月16日(水)06時55分 投稿者 佐藤(泰) 削除

 昨日夜中、いったん帰って来ました。

 岩鷲さんとおぼしき夏の楽しみさん、お久しぶりででございます。asahi.comはそんなことが
あったんですか。それだけ見ているOB・OGもおられたでしょうね。白堊スポーツ平舘編集長
情報によりますと、速報度1位が「白堊スポーツ」、2位がIAT(岩手朝日TV)、との
ことでした。asahi.comは話題に上らずでした。

 星館長、行ってらのす!ツキを持っていったかどうかは???ですが、きのうは現地情報
では「負けるはず無し!」でしたが、やっぱり心配なもので大量リードまでは緊張しており
ました。中屋外野席応援団副団長も大声を出して応援しておりました。

 次は前半のヤマ場・対四高戦、勝てばベスト8。秋の新人戦で試合を見ていますが、確か
に強い、だが勝てない相手ではない、そんな感じがします。グァンバレ一高!


行ってらのすか!
投稿日 7月16日(水)00時11分 投稿者 白堊応援団30 星 削除

 いつの間にか盛岡遠征中の泰Q氏の速報を見てびっくりツキを運んで行った感あり。次の試合も「なんとか勝たせてほしい」と遠方から虫のいいお願いをします。
 それにしても白堊スポーツの速報をはじめ外野応援団等の情報などで結果がわかり助かります。


 asahi.com の情報には驚きました。
投稿日 7月15日(火)18時06分 投稿者 夏の楽しみ@三喜会 削除

泰Qさん・・八幡平球場からの実況、ありがとうございました。貴君からの戦況を見ながら・・
一高優勢を信じてはいたものの、地元紙・日報のHPは繋がりにくく、主催者紙のasahi.comの
高校野球の情報を見てビックリ!15:30時点の表示では先行・盛一、後攻・雫石となって
いて、得点表示は一回裏・1点、二回表・1点、三回裏・二点、四回裏・二点となって、1対5
で盛一がリードされている表示になっていました。こんなこともあるものだと、笑ってしまい
ました。間違い情報で一喜一憂したOBもいたのではながんすべか・・相手校の雫石高OBとて、
同じだったと思います。情報は正確に伝えてほしいものでやんすね!

尚、16:00時点では正しい表示に訂正されていました。どなたかチェックされたOBはいな
いでしょうか?・・勝利が確認出来て、ほっとしました。次の試合もベストを尽くすことを願って
います。


11x―3、見事なコールド勝ち
投稿日 7月15日(火)16時29分 投稿者 佐藤(泰) 削除

一高11x―3雫石(7回コールド)

多田投手がしっかり押さえ、1番小澤、4番赤澤、5番須川が大当たり
(みんな猛打賞並)で楽勝でした。

さて次の相手は四高? 私は一旦撤収して準決勝以降に備えます。

きょうも日差しが強かったので、顔がヒリヒリ、、、


本日、快晴です
投稿日 7月15日(火)08時02分 投稿者 佐藤(泰) 削除

昨日まで午後になってにわか雨との予報もありましたが、それも消えたようです。
ホントの快晴、すがすがしい快晴です。

きのうは疾風会の飲み会があって、帰ってバタンキュー、グッスリ眠れました。
中学校の縄張り争いの話がオモシレがったな。

さ、いざ八幡平球場へ、コレハ遠いゾー。


豪雨
投稿日 7月14日(月)12時08分 投稿者 佐藤(泰) 削除

明け方、盛岡は豪雨でした。いまは薄日もさしてきて、明日は
大丈夫でしょう。

昨日の試合は、経過、写真ともに、「白堊スポーツ」が詳しいので、
ご参照ください。


雨天順延
投稿日 7月14日(月)10時27分 投稿者 ヒデオ 削除

14日の試合は雨の為延期
岩手日報携帯サイトより


追伸:逆転サヨナラの瞬間
投稿日 7月13日(日)15時36分 投稿者 佐藤(泰) 削除

 優勝したような騒ぎでしたよ。写真を早くお見せしたいのですが
いかんせん、IT機材が手元になく、、、


絵に書いたような逆転サヨナラでした
投稿日 7月13日(日)15時17分 投稿者 佐藤(泰) 削除

 甲子園大会ではよく見る光景ですが、一高の試合でライブでこんなすごい
逆転サヨナラを見たのはファン歴51年の私でも記憶にありません。

 8回の三高の1得点はアンラッキーな面があり、万事休すかと思っていた
ら最終回に筋書きのないドラマが待っていたわけです。

 球場は超満員で座るところ無し。写真を撮るのもたいへんでした。

 とにかくバンザイ! 明日もグァンバレ!


3‐2三高くだす
投稿日 7月13日(日)13時26分 投稿者 ヒデオ 削除

一回戦勝利


仙台市天文台リニューアル!
投稿日 7月11日(金)20時19分 投稿者 佐藤(泰) 削除

 7月1日に仙台市天文台がリニューアルオープンしたとのこと、場所も市街地の西公園
から郊外に移って設備・敷地面積ともケタ違い。まことに感慨深い。西公園にあった旧天文
台や名物台長・小坂由須人さんの顔がスーっと思い出された。

 添付の「月刊星ナビ」の記事も、真っ先に小坂さんの話題が取り上げられ、彼の薫陶を
うけた土佐東北大学名誉教授が新天文台の台長に就任したとある。一高天文部は当時仙台市
天文台での新人合宿を恒例行事にしていたから、我々前後の天文部員なら小坂さんを知らな
い人はいないだろう。強烈なインパクトだった。

 何よりも「天文」への熱があったね。「あいつ法律やるって言ってるんだよ、俺は、
ヤメロヤメロ天文やれって言ってるんだけどね」と大声で言ったのが思い出される。理屈
ではない迫力とユーモラスな口調は、何十年たっても忘れられない。

 添付記事には「天文ファンの故郷」とあるが、一高天文部にとっては「聖地」、毎年「巡礼」
していたわけだしね。

 とにかく早速訪れてみようと思った次第。

http://www.bekkoame.ne.jp/~yasatou/etc/080701sendaishitenmondai01.pdf


いよいよ今年も高校野球のシーズン
投稿日 7月11日(金)19時42分 投稿者 佐藤(泰) 削除

 7/13(日)・雫石球場、対三高戦を皮切りに激戦の開始です。三高を撃破すると
14日(月)は八幡平球場(行ったごどネゾ、ナンジョしてイグんだべ?)。みんな
して甲子園サいぐべー。

 かくゆう私はシッカリ会社のお休みをいただいて駆けつけます。14日はなにやら
疾風会の飲み会があるとかで、そこにも駆けつけます。

 トシをとるほどに元気になってる感じの昨今です。ドーなってんだ?第二の青春?
(少々酩酊しております)


ありがとうございます。
投稿日 7月11日(金)19時15分 投稿者 馬っこサポーター 削除

2枚掲載していただけるところ、とりあえずの続きでも、どこの場所でもいいです。


とりあえず
投稿日 7月11日(金)06時12分 投稿者 佐藤(泰) 削除

一枚参照してください。↓

PRコーナーに掲載しましょうかね。

http://www.bekkoame.ne.jp/~yasatou/pr/080710satooya01.jpg


さらに宣伝
投稿日 7月10日(木)12時17分 投稿者 馬っこサポーター 削除

馬っこパークのこと気にかけていただいてありがとうございます。
つきましては、さらに宣伝させていただきたいと思います。

ポニーの里親募集してます。
ポニーのエサ代がひと月10万円かかるのだそうです。
そこで、ひとり1万2千円で10人の方に里親になっていただければ、
そのポニーを1年間維持していけるのです。
ニューフェイスは、やっぱり人気で、一杯になったとのことですが、
まだ、里親を待っているポニーもいます。
詳細のパンフレットを泰Qさんに送りますので、ごらんください。
(泰Qさんよろしくお願いします)
遠くて、里親としてめんどうみれないという方は、私が里親の代理になって
めんどうみます、遊んでもあげます(責任持って!)。


HPあったんですね
投稿日 7月10日(木)06時28分 投稿者 佐藤(泰) 削除

さっそくリンクしました。

けっこう広そうですね。


馬っこパーク 
投稿日 7月9日(水)05時08分 投稿者 ヒデオ 削除

馬っこパークのHPを見ました
県立大学のそばなんですね
リンクをお願いします

http://ponyschool.hp.infoseek.co.jp/


校歌制定百周年について
投稿日 7月5日(土)15時51分 投稿者 森田 削除

突然の投稿失礼いたします。
私、盛岡一高平成十二年卒の森田典治と申します。

さて、我等が母校である盛岡一高は今年校歌制定百周年を迎えます。そこで明治四十一年に制定されて以来百年、白堊に学ぶ生徒たちにより歌い継がれてきた校歌を歌う会を卒業生有志で企画いたしました。多数の先輩方にご参加いただければ幸いです。

             記


<日時> 平成20年8月16日(土) 午後4時〜5時
<場所> 岩手県立盛岡第一高等学校 校庭

※百周年という節目に、大勢で校歌を歌いたい!という思いで企画しました。お気軽にご参加ください。
※当日駐車場の準備はございませんので、ご了承下さい。
※雨天決行

主催 校歌制定百周年記念斉唱の会実行委員会
後援 白亜同窓会

お問い合わせ先
森田 典治
moritanoriharu@yahoo.co.jp


情報ありがとうございます
投稿日 7月5日(土)08時09分 投稿者 佐藤(泰) 削除

 すごいですね。次々新作を発表するパワフルな新人、という評判です。

 15日が楽しみです。

 お父さんお母さん、気が気じゃないでしょうね。

http://www.bunshun.co.jp/award/akutagawa/index.htm


木村紅美さん「月食の日」、芥川賞候補!
投稿日 7月3日(木)21時29分 投稿者 森義真 削除

第139回芥川賞候補作品の一つに、木村紅美さんの「月食の日」(「文學界5月号)が選ばれました。

15日夜の発表が待たれます!


何も対応はしておりません
投稿日 7月3日(木)18時30分 投稿者 佐藤(泰) 削除

 私は、複数回線からアクセスしていますが、文字化けはまったく経験しておりません。
たしかに「エンコード」を手入力で「西ヨーロッパ言語」などにしますと文字化け
がありますが、、、、

 他の方で同じようなことがありましたらご連絡ください。


解消
投稿日 7月3日(木)09時59分 投稿者 村野井(1960) 削除

 何か対応していただいたのかどうか、今日は大丈夫でした。


文字化け
投稿日 7月2日(水)22時23分 投稿者 村野井(1960) 削除

 数日前から、この掲示板にアクセスすると必ず文字化けするのですが
何かいじりましたか? ほかの方は問題ありませんか?
 エンコードは自動選択・西ヨーロッパ言語となっていて日本語(自動選択)を
チェックすると正しく表示されます。毎回繰り返しています。

http://www.net1.jway.ne.jp/morioka-daiichi_zaikyou35/moriokadaiichi.html


過去LOG目次へ