在京疾風会・電子掲示板(2005年7月〜9月)

このページは書き込みできません。

「角材」ならば柳屋模型店(開運橋通)か佐藤模型店(東大通)だったが。
投稿日 9月29日(木)11時49分 投稿者 な@疾風会 削除

三番組(消防第八分団)は長町・梨木町・三戸町・材木町・茅町・仁王・大通三丁目ほかをカバーしている。
お祭りの前数日は、夜に旭橋たもとに小学生数十人が集められ、山車の小太鼓とお囃子の稽古をしていた。お祭りは平日の3日間、僕らの時代にも「お祭り公休」だという生徒がいましたね。

長町消防屯所のとなりは飯岡木材店で、一高運動会や文化祭にはベニヤ板(300円)垂木(180円)なんてのを何回も買いに行った。一番安い180円のベニヤを買ってった時、バク先輩から「こったなのわがねぇじぇ」って笑われた。池野先輩が代りに「化粧ベニヤ」というのを持って来た。1cmくらい厚みがあったっけ。また、「2寸タルキ」と言われても、高校生の知識では「樽の木って何だべ?」てなものだった。「角材」は模型屋さんで買ってたから。


山車の奉納
投稿日 9月28日(水)06時14分 投稿者 佐藤(泰) 削除

山車は消防分団が奉納するもの、と思ってたら、盛山会「さ組」とか「盛岡観光コンベンション協会」
とか、いろいろなんだね。

ちなみに盛山会のサイトは↓ですが、皆楽しそうに山車作ってる。もう40年近くもライブで見ていな
いことになるね。前側の子供たちの軽い太鼓は打ってみたかったが、町内で山車奉納がないとだめだっ
た。後ろ側の大人たちの大太鼓の迫力は凄かった。

チャグチャグ馬ッコ、裸参りも40年見ていない。見てなー。

http://freett.com/sagumi/


三戸町町内会
投稿日 9月26日(月)23時51分 投稿者 村野井(1960) 削除

 私が育った家は三戸町にありました。今や我が家は本町通三丁目。隣家の脇の道路を挟んでその向こう側(仁王通り側)は中央通2丁目。それでも今も「三戸町町内会」で活動しています。そして三戸町公民館は、四ツ家の地蔵さんの前にあります。第八分団の山車は三戸町も一口かんでいるので、兄もそこそこ出したらしい。祭りの翌日に行ったのですが、山車の絵(何か言い方がありましたっけ?)が5枚ありました。同じ額でも音頭をあげてくれる町内とそうでないところがあったらしい。
 三戸町は「水戸外科」のあたりから上盛岡駅までがそうだったのですが、上盛岡駅はおろか昔は上田組町であった上田の踏切のところまで本町通3丁目。

http://muraichiban.web.infoseek.co.jp/


昭和30年代は大勢の子供がおった、とつくづく思う
投稿日 9月26日(月)20時23分 投稿者 な@疾風会 削除

 長町の消防第八分団が6年ぶりに山車を奉納したのだから、近辺町内から寄進が集められたのは当然であろう。
路地3軒先の印刷屋の長老さんは、いつも祭り半纏を羽織っているような御仁である。その家の前で音頭上げ ♪やーれこらさーー、、、と詠いがはじまった時、山車(だし)は我が家の前にあり、見返りの大太鼓に立つ兄さんが、どん、どん、どんすとどん、、、と打つ姿を2階の窓から間近に見た。だから驚いたと書いたのです。
昨日、桜城(さくらぎ)小学校の子供会班編成を見る機会があり、仁王三小路はもとより、仁王新町、新築地、木伏(きっぷし)などの旧町名で呼ばれているのを知った。50年前の私らの時代が甦ってくる思いだった。私は当時「開運橋通り子供会」に属していたのだ。班長になっていなかったくせに副会長には選ばれた。会長はキムラヤスコさん(@疾風会)だった。
今では何十分の一かに生徒数が減ったし、実際は大半の子ども達は林立するマンション各階に住んでいるのだろうが。


なんぼガ、とられアンしたガ?
投稿日 9月23日(金)20時14分 投稿者 佐藤(泰) 削除

八幡宮山車(だし)の寄付依頼は街なかの商家であれば当然のごとくやってきます。大口が期待できると
ころでは山車を止めて音頭を挙げていくけど、まさか家の前で音頭はやられなかったろうね。

TVで八戸の「ねぶた」を見てたら「ヤ〜レ、ヤーレ、ヤーレ、ヤーレ」という盛岡八幡宮山車と同じ
お囃子が聞こえてきて、さすが南部さんの兄弟城下という感を持ちました。「盛岡歴史の記憶探求館」に
よれば盛岡八幡宮例大祭は京都祇園流と江戸流が混じっており、お囃子は「木遣り」から来ていると
いうことです。

「ほんにょ」から一年? 早いもんですナー。


昨年 話題が盛り上がった「ほんにょ」が日々増しています。
投稿日 9月21日(水)09時44分 投稿者 な@疾風会 削除

秋晴れが続き、胆沢(いさわ)平野には「ほんにょ」が立ちはじめました。
先週の盛岡・八幡宮の秋祭りでは、山車が最終日最終時刻に「我が家」に立ち寄って吃驚してしまいました。
旧仁王三小路(新山小路)です。3軒お隣りの爺さまが大参与という立場の方だったからのようでした。


手に汗にぎりましたナー
投稿日 9月5日(月)20時50分 投稿者 佐藤(泰) 削除

パソコンの前ですらそうだからね。現地はたいへんな興奮だったのでしょう。いやー現地で見られ
る人は幸せだ。仙台組も何人か駆けつけたみたいですね。

話を総合すると

・ショート・サードの内野守備は良い、盛附戦ノーエラー
・石橋君緩急自在=頭脳的ピッチング
・打撃がやや..

といったところでしょうか。盛工戦コールド負けしたときは意気消沈しましたが、これなら鍛えれば
イケルの感が..  来夏が楽しみです。また実況中計よろしく。


一高野球復活の兆し!
投稿日 9月4日(日)17時31分 投稿者 平舘 削除

佐藤先輩、盛大附を向こうに回しての激闘 堪能していただけましたか?

疲れました・・・
最近、緊迫したゲームを見慣れていないせいか、ドット来ました(笑)。
また、小生の見立てなので、話半分でも以下でもいいんですが・・・ショート、サードの守備は
かなりのものです。全く不安要素はないですっ。
投手の石橋君も今日のピッチングは緩急をキチッとつけておりましたので(盛附に勝った盛工投手
を参考にしたのではないか、と思います)一皮剥けたような気がします。
6犠打も見事です。打線もゴロ打ちが徹底されていました。
あまり、褒めすぎると、南舘監督から「過大評価しすぎです」などというメールもらったりします
が、失点を計算できるチームです。
強いてあげれば、ウィークポイントは@大砲がいないA野手から転向したての捕手なので盗塁を許す
ことが多い、でしょうか。でも大澤捕手は投手もしてた子ですから肩はいいです。

1年生から見てる子たちが初めて揃ったチームですので10年前花巻北を決勝まで押し上げた「南舘イズム」
が浸透して来たな〜と感じられる良いチームになって来ました。

自分のHPではなかなか書けないことも多いので、長々と書いてしまいました。
来年がとても楽しみです!では、では、この辺で失礼いたします。


選挙が始まると...
投稿日 8月30日(火)20時41分 投稿者 佐藤(泰) 削除

公職選挙法にふれないよう、HP管理者は気をつけろ、という話を聞いたことがありますが、どうすればいいん
でしょう。

候補者の名前は書いてはいけないんでしょうね。政党の名前はいいのかな、やっぱりダメですかね。詳しい方、
ご教授を。


練習試合の速報ご苦労様でした
投稿日 8月28日(日)09時08分 投稿者 佐藤(泰) 削除

秋の大会は敗者復活戦もあるので盛大附といえども思いきりガツンといって一矢むくいてほしいもの
です。当方、夏休み1日10時間も寝てて、仕事が始まったら半減という垂直立ちあがりで閉口して
います。トシですね。

本番速報よろしくお願いします。


秋季大会開幕
投稿日 8月25日(木)06時37分 投稿者 平舘 削除

娘に聞かせたところ、案の定「鳥でしょ」という返事でした(笑)。

さて、9月1日から秋の高校野球開幕です。
すぐそばに盛大附が控える厳しい組み合わせになりましたが、駒大苫小牧を見てしまった
後なので「恐れるこたぁ〜ない」と思えたりします。

幸い、皆さんのご協力をいただき、初戦から速報できそうですので楽しみにしていて下さい。

秋の地区予選が終われば、ちょうど小生のHPも1サイクルになります。


これは涼やか
投稿日 8月21日(日)09時23分 投稿者 佐藤(泰) 削除

とても蛙の鳴き声とは思えません。小鳥のさえずりのよーな。涼しいプレ
ゼント、どうもです>平舘さん

きょうも関東は暑いです。昔は甲子園が終ると秋風が吹いていたような
記憶がありますが、最近は暑い。

北海道勢夏連覇、すごい、感動。来年こそは、白堊勢、盛岡勢、岩手勢、
東北勢、の活躍を見たいものです。


ちょっと 涼んでみませんか
投稿日 8月20日(土)10時47分 投稿者 平舘 削除

今日の盛岡は午前中から30度近いです。湿度が高く、風もありません。。。

と、いうことで 真夏の一服の清涼剤・・・かじか蛙の鳴き声をどーぞ ♪

鳥取県 三朝温泉 木屋旅館HPより

(追伸)
何年か前に、和賀山塊・真昼岳登山の際、近くの渓流で「ヒュルルルゥ〜」と美しく鳴く
かじか蛙に出会い、そして 両翼を拡げて優雅に羽ばたく大ワシを目撃しました。 

http://www.misasa.co.jp/kajika.html


根田さん、いらっしゃい
投稿日 8月17日(水)07時24分 投稿者 佐藤(泰) 削除

どうもRES遅れましたが、善友保育園同窓生の管理人・佐藤(泰)です。この掲示板参加者でも同窓生何人か
いましたね。私の時代は大林先生のことよく覚えています。

故郷は離れるとむしょうに懐かしいものですからね、またいらしてください。


本チャン
投稿日 8月15日(月)10時25分 投稿者 佐藤(泰)@新幹線 削除

ただいま帰路新幹線です。

きのうは加藤先生(英語) 、清水先生(世界史)、高橋先生(音楽)、斉藤(一二)先生(数学)、と
4人お先生がご出席、全部で40人近くいたかな。超久々筆頭は横籐君でした。

夜遅くまで呑むわ呑むわ、盛岡の人はよく呑みますなー。

私のほうは前段のオーロパークのメインレースを会心の的中、しかし「た」さんの30人ぶんの会費を、
という指令には応えられず、自分の会費の捻出だけでした。「な」さんのところにやっかいに
なり今車中の人です。とり急ぎご報告まで。


前夜祭
投稿日 8月14日(日)07時23分 投稿者 佐藤(泰)@盛岡 削除

「た」さんの紹介で、関君の「スコッチハウス」(下の橋たもと)で飲みました。「た」さんと、「た」さん
の中学同級生と、その同級生の高校の同級生なんですが、その人が関君の下中(しもちゅう)のときの同級生
だったりして、共通の友人の名前が出るわ出るわ。クシャミ出なかった?>疾風会メンバーALL

スコッチウイスキーはウメガったー。永年のウイスキー観が完全に転換してしまいました。レッドから
始まってオールドで留まっていた(決してきらいではない)けど、今回のスコッチウイスキーの味にはまいり
ましたね。そのぶん値も張るけど。

店はなかなかしゃれてて、スコッチウイスキーがズラリ。皆さんも1度どうぞ。盛岡は雨、きょうはお墓
参りをして午後オーロパークに行って、夜疾風会というだんどりです。んだば。


迷い込んで
投稿日 8月13日(土)16時30分 投稿者 根田 茂 削除

盛岡のこと、検索していたら迷い込んでしまいました。
いとこは、盛岡一高卒です。
私自身も、盛岡生まれで、善友保育園、仁王小学校と通いましたが
その後、盛岡を離れました。

皆様の記事、大変楽しく拝見しました、ありがとうございました。


ご苦労様です
投稿日 8月13日(土)09時32分 投稿者 佐藤(泰) 削除

いよいよ写真もCD配布の時代になりましたか。(@@)

当方、前夜祭に向けて本日帰盛します。関東は雨→曇り、ちょっと涼しい。

では14日、楽しみにしております。


佐々木登さん「紫綬褒章受章記念 在京疾風会」記念写真発送
投稿日 8月10日(水)20時00分 投稿者 山田武秋 削除

 たいへんお待たせいたしました。表記記念写真を本日、出席者宛て、ようやく郵送いたしました。
遅くなり申し訳けありませんでした。このホームページで速報した集合写真の紙焼きと、スナップ
写真をおさめたCDを同梱しています(発送は出席者のみです)。
 お盆休みのひととき、お楽しみいただければ幸いです。


「た」さんからの写真掲載しました
投稿日 8月10日(水)06時09分 投稿者 佐藤(泰) 削除

毎度ありがとうございます。>「た」さん

「花シリーズ」いいですね。「墨田の花火」という名前のあじさいがあるとは
知りませんでした。

宇都宮も暑くて、夕立で冷やされる毎日が続いております。
残暑お見舞い申し上げます>ヒデオちゃん&ALL


残暑見舞い申し上げます
投稿日 8月8日(月)01時31分 投稿者 ヒデオ 削除

今年も欠席すいません 掲示板にて失礼します
土用の間は風があったのでなんとかしのげましたが今夜はは久々の無風暑いです
↓秀吉本町本陣の案内です

http://www.net-search.co.jp/mise/3704.html


8.14、本部疾風会
投稿日 8月7日(日)07時19分 投稿者 佐藤(泰) 削除

久々に出席できそうです。

と思ってハガキ出そうかなと思ったら、ハガキが見当たらない。入ってたっけ。
今晩秀吉に電話してみよかな。

それにしても猛暑、まいりますね。みなさん、熱中症にお気をつけください。


残念でした
投稿日 8月4日(木)06時27分 投稿者 佐藤(泰) 削除

惜敗ですねー。惜しかった。

平舘さんのHP速報ボードは数々の協力者が現れるし、教頭先生も期待して
いるようですから、大成功。

次は剣道!


バレー、惜敗。。。
投稿日 8月3日(水)11時42分 投稿者 平舘 削除

盛岡一高 1(20−25、25−23、20−25)2 ときわの森三愛


ウォ〜〜〜
投稿日 8月2日(火)17時20分 投稿者 佐藤(泰)@新幹線 削除

T/O


バレー勝利〜〜〜〜!!!
投稿日 8月2日(火)16時03分 投稿者 S50・平舘 削除

盛岡一高 2(25−18、22−25、25−18)1 伊勢工 

http://www.geocities.jp/taira_d_1048/


インターハイは千葉?
投稿日 8月2日(火)10時24分 投稿者 ゆきお 削除

インターハイは、千葉のようですね?
残念ながら、気分が落ち込んでおり、
応援には行きません。自分自身のケア
が最優先の状況です。


サトコさん、いらっしゃいませ
投稿日 8月2日(火)06時17分 投稿者 佐藤(泰)@管理人 削除

99年卒といいますと、旧校舎最後のあたりの世代ですね。その近辺のコンテンツ(白堊祭、120周年
記念...)が多いので楽しんでいただけたのかな。

またいらしてください。

インタハイは目白押しですね。祈・活躍。


強いぞ盛岡一高、バレーボールばかりではない!!
投稿日 8月1日(月)21時53分 投稿者 白堊應援団30 削除

 インターハイ出場はバレーボールとともに下記の種目が出
場、40数年前の何でも強い盛岡一高を髣髴とさせる。

■剣道団体
 団体予選(第四試合場O(オー)組)
 8/4 9:00〜団体予選・千葉県立館山運動公園体育館
■柔道(個人60kg、佐藤秀晶君)
男子個人戦(60kg・66kg・73kg級)
 8/2 13:00・成田市体育館(中台運動公園内)
■テニス女子団体
 団体1〜2回戦(1回戦9番目)
 8/2・千葉県立柏の葉公園庭球場
■卓球(個人、築地佑太君)
 個人予選
 8/8〜・成田市体育館(中台運動公園内)
■バレーボール
 予選第1戦
 8/2(火)12:30 ・千葉県東金市城西国際大学体育館

組合せ等詳細は千葉高校総体ホームページ下記URL

http://www.pref.chiba.jp/kyouiku/soutai/


はじめまして、後輩の者です。
投稿日 8月1日(月)15時55分 投稿者 サトコ 削除

99年卒業生の者です。楽しく拝見させていただきました。
現在は盛岡に在住しています。
今はなき旧校舎が懐かしいですね。
バレー部の健闘をお祈りします。


明日ですね
投稿日 8月1日(月)05時47分 投稿者 佐藤(泰) 削除

残念ながら出勤日で応援には行けませんが..。それにしてもバレー部も強くなったもの
です。ここ何年も県ベスト4、ベスト8の常連なのは知っていたのですが、不来方、盛岡南
の厚い壁がありましたから、なかなか..と思ってたのですが。

たしか今年、全日本の選手がコーチになって強化合宿やってましたから、それも
功を奏したのでしょう。

明日行ける人、私のぶんまで応援をよろしく。


現役應援委員が来るらしい
投稿日 7月31日(日)22時23分 投稿者 白堊應援団30 削除

 高校総体出場盛岡一高バレー部野應援に、在校生應援委員
が駆けつけるということです。お手すきの方はぜひ行ってく
ださい。


一高バレー部
投稿日 7月30日(土)01時25分 投稿者 白堊應援団30 星 削除

 在京白堊三四会 バレー部OB 藤田耕平氏より連絡ありました。
 23年ぶりの高校総体出場を果たした盛岡一高バレー部の試合日程をお知らせします。
8月2日(火)12:30から伊勢工業高校(三重県代表)と予選第1戦、勝てば以降の決勝トーナメント進出。
負ければ、14:50から敗者復活戦。会場は千葉県東金市の城西国際大学体育館(最寄り駅はJR外房・東
金線求名駅)
 皆様のご来場・応援をお願いします。(同時に遠征費用カンパ5,000円/1口もよろしく) 往路案内は次の通り。
●東京駅10:40発(京葉線ホーム)特急しおさい3号
 成東駅着10:42
●成東駅11:48発(外房・東金線)
 求名駅着11:52 
或は
●千葉駅10:54発(総武本線快速)
 蘇我駅11:03(外房・東金線)求名駅着11:34
多数の応援をお願いします。 
(求名駅停車の電車は1時間に1〜2本です。)


ご愁傷様です
投稿日 7月26日(火)21時30分 投稿者 佐藤(泰) 削除

療養中とは聞いていましたが、残念なことです。
ゆきお君、お力落しのなきよう。

ご冥福をお祈りいたします。


訃報
投稿日 7月26日(火)11時42分 投稿者 ゆきお 削除

7/19、妻は永眠しました。


いらっしゃいませ
投稿日 7月19日(火)21時05分 投稿者 佐藤(泰)@管理人 削除

いらっしゃいませ、通りすがりの御方様。

すてきかどうかは別にしまして、面白い学校であることは確かです。
各学年同期会サイトやクラブサイトにコンテンツがいっぱいありますのでお楽しみ
くださいませ。


盛岡第一高等学校すてきですね
投稿日 7月18日(月)22時29分 投稿者 通りすがりです 削除

昭和33年生で鹿児島在住です。堀雅昭著戦争歌が映す近代167頁に盛岡第一高等学校の校歌が紹介されており大変興味をいだき本校サイトを拝見させていただきました。
校歌以外にも沢山の応援歌等があり歴史に育まれた立派な学校だと知ることができとても嬉しくなりました。
学外のファンとして応援いたします。
♪世にうたはれし浩然の〜♪
ではでは


いやいやどうも、ご苦労様でした
投稿日 7月18日(月)20時55分 投稿者 佐藤(泰) 削除

星さんの登場にはビックリしましたね。盛岡にいらしてるとは。S37岩鷲さん=小原さんは当日
岩手山に登ってて駆け下りてきたとのことです。

「生みの親」というか、私の方は囁いたくらい(野村克也みたい)でしたが、期待に応えていただき
まして、今や平舘さんの「白堊野球・白堊スポーツ」は本校HPと並ぶ人気HPになりご同慶の至り
です。10万アクセスもすぐでしょう。

「昭和43年白堊野球物語」のほうは、不来方に勝って金ヶ崎(予定)と対戦する日に完結を迎える
予定でしたが、残念ながらそうならず、今終わらせ方を苦慮(?)しております。次は昭和31・
32年物語かな。

疾風会も野球好き多いから、ワパインに連れていこうっと。(白堊野球ビデオいっぱいあるよ>疾風会面々)


想像通りの佐藤先輩でした。
投稿日 7月18日(月)11時27分 投稿者 白堊スポーツ・平舘 削除

昨日は楽しいお話をお聞かせいただきありがとうございました。
メールやら白堊物語やら投稿やらで小生が想像していた通りの佐藤先輩でした。
いわば小生HPの生みの親である先輩とお会いできて感謝・感激でありました。
一緒に野球応援できなかったのが残念でなりません。。。

一高スポーツの情報をこれからも「速く」「正確に」伝え、みなさんに会場に足を
運んで応援してもらえるよう努力して行きたいと思っておりますので、よろしくお
願いいたします。


いがったなっす。
投稿日 7月18日(月)11時07分 投稿者 白堊博物館長 星 削除

 思いがけない時に、思いがけないところでminimini電子白亜会
が出来ました。そのうえ様々な耳寄り情報も聞くことが出来とても
有意義でした。会に先立ち@岩鷲君に案内され「三甲さん」の銅像や、
賢治先輩たちが使った井戸など菜園近辺を回りました。
 出来れば球場にも皆で行きたかった。


力作!!
投稿日 7月17日(日)16時37分 投稿者 白堊博物館長 星 削除

 「昭和43年白堊野球物語」を拝読、当時は仕事が現役ばりばりで
応援に行くことできなかったが、職場や自宅でラジオでテレビで、
「今日はやられるかも」と観念しながらも、次々と競合を撃破していく
「白堊野球団」の奮闘に人目もはばからず絶叫していた。
往時の興奮が甦えってきやんす。
 


そうでした
投稿日 7月15日(金)05時44分 投稿者 佐藤(泰) 削除

盛岡市営球場外野応援席で「土人踊り」が登場してましたね。決勝のとき? S41卒=「よい会」
の先輩たちだったのでは...

そ、「山崎電器」の「白堊コレクション」はすごいですよね。何でもある。個人が高くてビデオを
買えなかった時代からありますから。私もすこしダビングさせてもらいました。

『昭和43年白堊野球物語』の甲子園編、初出は盛岡一高天文部OB会会誌「M7+1」です。
だいぶ縮めてますが..。著作権は中屋編集長にアリ?? 今佳境です。皆さん読んでくらはい。
下記URL。↓

http://www.geocities.jp/taira_d_1048/yakyu/ym4.html


昭和43年・昭和53年の外野席応援には「土人踊り」の先輩も
投稿日 7月14日(木)21時44分 投稿者 生涯一高生の会・中天地 削除

1968(昭和43年)1回戦 対高田 8:1 7回コールド勝 2回戦 対大槌 1:0
3回戦 対専修大北上 7:0 7回コールド 準々決勝 対水沢一高 5:1
準決勝 対広田水産 8:1 8回コールド 決勝 対水沢 10:2
全試合会出席、盛鉄球場・盛岡市営球場外野席で40年前の私も応援していました。携帯ラジオ実況の音量を最大にしてカセットテープに録音し、応援歌を謳い、スコアボード下で大声を出し「ピッチャお代わり来い」・・・バックスクリーンの支柱で襲雨を避け、夏陽光を浴びたうれし涙の日々、スクラムを組み「ああ愉快なり愉快なり」・・「ガンバッタガンバッタ後輩」・・あの先輩達はいまどこに・・・
甲子園1回戦 不戦勝 2回戦 対鴨島商業(徳島健代表) 4:2 3回戦 対津久見 9:2(大分県代表)
   準々決勝 対沖縄(米国統治沖縄地区代表)4:10
甲子園のまぼろしのビデオテープ保存しています(ソニーベータマックス)
昭和53年の県代表優勝迄の7試合、甲子園までの全試合記録もご希望の方はどうぞ(山崎電器にあります)ダビング可能です。
   


おいおい黙ってると読んでくれないぞ↓
投稿日 7月14日(木)17時51分 投稿者 な@新山小路へ引越した 削除

『昭和43年白堊野球物語』  作: 佐藤泰久 (S42)

急な展開で興奮の極地へ!

http://www.geocities.jp/taira_d_1048/yakyu/ym4.html


高校野球まもなく開幕!
投稿日 7月11日(月)07時24分 投稿者 白堊スポーツ(S50平舘) 削除

<7/14〜> 第87回全国高校野球選手権岩手大会 

■7月16日(土)■  9:00〜 不来方 (雫石球場)
■7月18日(月)■  9:00〜 3回戦 (県営球場) 
■7月20日(水)■ 12:20〜 4回戦 (一関球場)
■7月21日(木)■ 10:00〜 準々決勝(花巻球場)
■7月23日(土)■ 13:20〜 準決勝 (県営球場) 
■7月24日(日)■ 13:00〜 決勝  (県営球場) 

全試合、ライブ速報予定です!
みなさんも、ご都合をつけて、応援に足を運んでください!
よろしくお願いいたします!

http://www.geocities.jp/taira_d_1048/


けっきょくニアミスに終わった
投稿日 7月10日(日)13時42分 投稿者 佐藤(泰) 削除

17、18と野球応援で帰盛しますので、そのときお会いいたしましょう。

16日は緒戦、勝つとして18日が朝から県営球場。雨が1日降ると、16日の試合が
17日にズレてる可能性がある。17日のバヤイ、朝9時だと間に合うのは無理、駅から
タクシー飛ばしても10時ちょっと前になるね。

いろいろ想定しときます。


お、宇都宮ニアミス
投稿日 7月5日(火)06時28分 投稿者 佐藤(泰) 削除

しかし、その日は...


野球場へは未定ですが、(昨日は滋賀県を歩いた)
投稿日 7月4日(月)11時45分 投稿者 な@疾風会 削除

もし山に関心がおありならば、今週の「な」計画は下記の通り。こっそり伝えます。
7月9日(土)9:58宇都宮発(日光線)鹿沼10:13着。羽賀場山へ行きところです。


山開き
投稿日 7月3日(日)07時30分 投稿者 ヒデオ 削除

7月1日は山開き 勤務先の近所の浅間神社駒込のお富士さんはお祭でした
駒込の社は滝沢の岩手山神社のような造りで富士塚の上にあります
もう岩手山の大雪渓は解けたでしょうか
7月に雪渓が残っているのは駒ケ岳と焼石岳がよく知られています
「な」さんの職場からはまだ雪渓が見えますか
中高生の頃は焼石岳の雪がキリマンジャロの雪を連想させましたn
梅雨の中休みに山を見ると横岳にしぶとく張付き梅雨明けになるまでにいつのまにか消えている雪でした

http://mozmoz.web.infoseek.co.jp/ykframe.htm


祥ちゃんもやけに敵方に回るね。
投稿日 7月2日(土)20時54分 投稿者 石川 削除

祥ちゃんも今や、不来方高校の校長先生かあ! そういえば、確かに定年間近ではありますが。
昔の野球部部長時代よりは、少しは楽になったかな。休みもなく、本当に苦労してた時代があったから。
サードを守っていた高校時代は、ショートの遠藤洋一君と鉄壁の三遊間でならしたコンビでした。外見とは似合わず、華麗な守備を誇っていたのですが、大学時代の自慢は、あの江川から2本ヒット(だったかな)を打ったということでした。ともかく、好青年(今も?)で、努力家でした。最近、岩泉高校時代も一高とぶつかり、因縁めいたものを感じます。


いよいよですな
投稿日 7月2日(土)09時42分 投稿者 佐藤(泰) 削除

16日はまだ帰れそうもありません。対不来方、強敵だがなんとか勝ってほしい。
でないと18日・県営球場(順調ならシード金ヶ崎か)に行けない。

思えば、不来方が祥平校長、金ヶ崎は「な」さんの職場、「た」さんの居宅に近い。
なにかと疾風会ガラミだ。

「電子白堊野球ファンクラブ」楽しみにしています>平舘さん


いよいよですね。
投稿日 7月1日(金)07時38分 投稿者 平舘 削除

佐藤先輩、18日県営球場でお会いしましょう!
その前に、ご都合がつけば、ワンパインでお会いできるかもしれませんね。
いよいよ、白堊野球の面々が一同に会する時がやって来ました。
がんばれ、一高!

http://www.geocities.jp/taira_d_1048/


過去LOG目次へ