別館2:応援特集






これはただの太鼓の写真です。でもドドーンと腹に
しみるいい音が出てましたねー。






「文部省唱歌じゃねーんだゾー」という名フレーズが忘れられな
い応援歌練習の一コマ。応援本番の写真はいっぱいあるのです
が、練習中の写真は極めて少なく、貴重な一枚と言えましょう。






これは1966年(昭和41年)卒業記念レコード(校歌)の
写真から拝借しました。県営グラウンド・高体連開会式の時
の応援です。蛮声が轟いてくるようですね。一番前でドラ声
張り上げてるのは俺だ〜!ってか。ちょうど疾風会会員が
最前列に陣取っているようです。






これは夏の高校野球・岩手県営球場。1978年(昭和53年)
甲子園出場を決めた決勝戦の応援風景です。このときの写真
はたくさんありますのでまたの機会に展示します。1968年
(昭和43年)の甲子園出場のときの写真が皆無に近いので
お持ちの方ご連絡ください。






別館3へ



トップ
トップ
在京白堊会
電子掲示板
電子掲示板
リンク
リンク
メール
メール



在京疾風会

岩手県立盛岡第一高等学校昭和42年卒業生在京同期会