NDB長沼のまわり…

 2001.01.06 13時半頃の、水田地帯長沼の様子です。どんよりと曇ってまして時折粉雪が舞ってました。この日は札幌市清田区の大き目の本屋さんに行った帰り、ちょっと遠回りして三川経由で行く途中長沼町のアンテナでも見てこようと思い寄ったところです。本来ならこの送信設備についての考察を記載して別ページに載せるべきものなのですが、この送信設備の資料が揃わず(せいぜい周波数とコールサイン程度…)書いても数行も持たないので風景カテゴリに入れてしまいました(←前にもこんなこと書いてましたね…f^^; )。

 この辺りは水田でシーズン中は緑が映えてきれいなのですが、この時期はこんな感じで一面真っ白です。この付近は広域農道と呼ばれる道路(舗装されています)が縦横に走ってますがところどころ路肩と水田の境界がはっきりしていなく、下手に路肩に止めようモノならいきなり車が傾いてしまうこともありそうです。この場所では路肩を示す棒が立ってましたのでその心配はありませんでしたが。

 この日は空がこんな感じの色でしたが、天気の良い日を狙ってまた行って見たいと思います(ただ、この辺りって地吹雪もあるんですよね…)。

ひとつもどります