蟹取り

スマイスマーという場所に、海底ケーブルの陸揚げ地点を見に行った時の事です。海に入って蟹を捕まえている人達がいたのです。それじゃというわけで我々も挑戦してみました。
カタールの海は果てしなく遠浅が続いているので、特別な道具は必要ありません。網か銛見たいな物があれば十分です。
結果は初回が5匹、二回目は。。。。ゼロ。同じ日に来ていたフィリピン人は山のように採っていたので、見つけるのにテクニックが必要(時間的には夕方がいい)なようです。
なお、取った蟹はその場で茹でて食べました。一寸水っぽかったけど、とれたてはなかなかの味でした。
なおこの場所には簡単な桟橋があり、釣りを楽しむ人や、ピクニックに来ている人もいます。

表紙 /UAE /DUBAI /QATAR /DOHA /BAHRAIN /KUWAIT