Stay

部屋 私は10日間の旅行中、8泊したお部屋を紹介します。
場所はサヌールの北の方で、マイヨール美術館の裏側です。 たぶん、マイヨール美術館の経営者がやっているんだと思います。 現地の人に「ホテルどこ?」と聞かれた時、「マイヨール美術館」といったら、「ホームステイね」と いわれたので、ずっと現地では「ホームステイしてる」と答えてました。 でもガイドブックで見ると、ロスメンになるようです。あの辺ではロスメンをホームステイというのでしょうか? ロスメンというのはバリの超安宿で、日本でいうと民宿なのかなぁ。 民宿といっても、ご飯はでません。でも、毎朝おいしいコピを飲ませてもらいました。 当然、エアコンなし水シャワーで、トイレも手動でした。(自分で水を流すやつね) でも、とってもきれいなお部屋でしかもとても安いので、とりあえず1泊してみようということになったのです。 最初は「水シャワーやだなー」と思ってたんだけど、やってみたら思ったよりは嫌じゃなかった。(^^; エアコンはなくっても、夜は涼しいので全然OKでした。扇風機はあったんですけど、消して寝てた。 というわけで、結局最後までここにいたというわけです。1泊25,000Rp、8泊して10000円でした。

トイレ
これが手動トイレ!


home
BACK TO HOME

Written By lele