紅茶のお店

紅茶やCafeに関するページを集めてみました。

メーリングリスト

英国式ティーライフ メーリングリスト

当サイトが運営している英国式ティーライフ メーリングリストのページ。
11月3日にオープンしました。
紅茶好きな皆さんの参加をお待ちしております。

紅茶の事典

紅茶の事典のページ。
紅茶の種類、グレード、文化、歴史、おいしい入れ方などが紹介されています。
詳しい説明は不要ですね。
どこかのサーチエンジンで「紅茶」を検索したときに、一番始めにヒットしたページです。

French Tea

French Teaのページ。
「まぐまぐ」のメールマガジンで見つけたページです。
紅茶好きが集まった、とってもアットホームなメーリングリストです。
個人のページ

Hiro

Hiroさんのホームページ。
音楽のページなんですが、偏ったCafeガイドやってます。

安田 明弘

安田 明弘さんのホームページ。
小田急江の島線・南林間駅周辺の話題や、趣味などを紹介したページです。
南林間駅周辺の喫茶店なども紹介されています。
お茶屋さんのページ

紅茶専門店 カフェ イエス ハウス

紅茶専門店 カフェ イエス ハウスのホームページ。
東京・三田(港区)にオープンした紅茶専門店です。
8席の小さなティールームですが、「おいしいおちゃでみんなしあわせ。」をモットーに、 ティーパーティーのコーディネイトなどをなされているようです。
「ほっと気持ちの落ち着く紅茶の世界」に浸ってはいかがですか?

(有)キームン・ジャパン

(有)キームン・ジャパンのホームページ。
九州にある、世界3大紅茶の一つ、"キームン" 専門のお店です。
他では滅多に手に入らないキームンの極上品が手に入ります。
私は "最高位超級1(SUPREMACY)" と "女王陛下の紅茶(THE QUEEN'S)" をここで買いました。

L'EPICIER

(株) レピシエのホームページ。
東京、新潟、名古屋、大阪、福岡など、全国各地にティールーム & ショップをもつ紅茶専門店です。
紅茶、中国茶など世界各地のお茶約200種類を扱っています。ショップでの秤売りのほか、通信販売も行っています。
私は、青山と大宮のショップによく行きます。 店員さんがとてもわかりやすくお茶について説明してくれます。

セレクトショップ

セレクトショップのホームページ。
ネパール・カンニャム産の紅茶を通信販売しています。
「まぐまぐ」のメールマガジンで見つけたページです。

★ お茶にまつわるページを募集しています ★
あなたのホームページもここに加えたいと思います。
ホームページのアドレスと、簡単な紹介をお送りください。
・・・お待ちしております。


E-MailE-Mail: tkazumi@sag.bekkoame.ne.jp

このホームページの内容についてのご意見、ご要望、ご質問がありましたら、こちらにお寄せ下さい。

Copyright(C) Kazumi Taguchi, 1997-1999