ボールペン博物館


当館展示物の概要

 世の中には「どう考えても使いづらい!」とか、
 「誰がこんなの買うんだ?」なんて思ってしまう
 ボールペンがたくさん売ってます。
 当館では館長の数あるコレクションの中から厳選した
 面白いボールペンを適当なカテゴリー別に分類して
 デジカメ画像で紹介しています。


展示メニュー

 展示部屋01 「別機能搭載(内蔵)ボールペン

 ・時計やシェーバーなど筆記以外の機能が付いたボールペンを集めてみました。
 ・9項目10種類14本展示中(最終更新2003年11月)
  
 展示部屋02 「動物・生物関連ボールペン

 ・犬、猫、爬虫類などのボールペンのコーナー。人間も含みます。
 ・12項目12種類31本展示中(最終更新 2000年5月)
  
 展示部屋03a 「特殊形態(形状)ボールペン
 展示部屋03b 「特殊形態(形状)ボールペンその2」

 ・ゴルフバック型などボールペンには見えないようなものをまとめて紹介してます。
  展示部屋Bはサムネイルでまとめて表示しています。
 ・14項目15種類19本展示中(最終更新 2004年5月)
  
 展示部屋04 「企業系・販促物ボールペン

 ・イベントで配られたモノや商品のオマケなど、販促物件のコーナーです。
 ・13項目14種類種類22本展示中(
最終更新 2003年11月
  
 *現在追跡中の販促・キャンペーン情報* 
  
 展示部屋05 「玩具・ギミック付きボールペン

 ・それ自体が玩具になっていたり、変わった仕掛けが付いてるボールペン達です。
  サムネイル式に変更しました。画像クリックで別ページが開きます。
 ・22項目61種類105本展示中
(2005年9月 サムネイル方式に変更、更新・加筆)
                   
(2006年2月 1項目18本 Stylus社GAME PEN追加)
 展示部屋06 「その他いろいろ」

 ・まぁ、何だか色々と・・・
 ・6項目6種類9本展示中(最終更新 1999年11月)
  
 展示部屋07 「TV・アニメ・映画キャラボールペン 

 ・TVや映画でお馴染みのキャラクターものを集めてみました。
 ・14項目22種類42本展示中
最終更新 2004年1月)
  
 展示部屋08 「魚ボールペン

 ・魚をモチーフにしたボールペンは何種類もあるので1コーナーで分類しました。
 ・5項目8種類23本展示中(最終更新 2000年12月)
  
 展示部屋09 「ディズニーシー特集」

 
・ディズニーシー内で販売しているものを可能な限り購入してきました。
 ・22項目43種類54本展示中
(最終更新 2003年11月)
  

   おまけの部屋 「うなボ」お披露目
   おまけの部屋2 「うなボ」続報!


 入場口に戻る