Boogie Pen


 これも画面では伝わりにくいのですが、台紙に描かれている様に両手でペン軸を回すと
 針金の仕込まれたマスコットがクネクネ動きます。
 その動きがとにかく絶妙で、何度もグリグリ回して遊んでしまいます。
 ちなみにこの2本はハワイアンブギーペン。


 どうやらブギーペンには、他にも色々なシリーズがあるようですね。

 X’masブギーペン。 トナカイがかわいいね。


 SEXYブギー。 腰がクネクネ。
 ネットで調べてみたところ、他にも「トロピカルブギー」とか「ディスコブギー」とかあるみたい・・・


 おや?これはブギーシリーズじゃないね。機構は同じだけどスクイッグラーペンって言うんだ。
 「クネクネしたペン」って意味ですかね。
 どうでも良いけど、「squigglers」で検索すると、女の子の人形のペンが大量にヒットするけど
 日本じゃ見たことないなぁ。