0502[忌野清志郎逝く]
 RCサクセションはチャボが好きで何度か観にいったことがあります。仲井戸ソロのサイン会にも出掛けました。清志郎さんはステージの上の人という印象のままですね。RC休止以降はもっと遠い人だったので、また遥か遠くになってしまったという感じでしょうか。CDで買い直した記憶がないので、ウチには多分レコードしかないような気がします。
0509[俳優も歌う]
 玉木宏の歌声というのは福山雅治のごつごつした感じを幾らか円やかにしたような聴こえ具合がありますね。と、表現したのですが、いまひとつ伝わり難かったような気がします。/水谷豊の新曲は昔のドラマの挿入歌のようで懐かしい感じですね。
0516[どうしても塩]
 人それぞれに好きな味というものがありますが、年齢とともにそれも変化するものです。まだ関東地方で九州の豚骨味ラーメンが珍しかった時代はそれだけでよかったということがありました。最近は出汁が鶏か魚介かというのがありますが、塩が多くなっております。魚介ならば醤油でもイイかなと。
0523[新型イン]
 新型新型と騒いでおりますが、発症しない年齢層があるというお話があるということは新型でも何処か従来型といいましょうか、量産型といいましょうか、そういうものと型が近いのか、あるいは知らないウチに一度は顕現していたのか、かかかとかばかりならべて過程の仮定は家庭の事情といった感じで結論はないのですが、そんなことが気になる今日この頃です。