0616[中津駅南口]
 もう訪れたのは三年くらい前でしょうか、大分の中津駅南口の空地がどうなったのか気になったりしております。南口といえば小説家の小野不由美が中津の南高校出身とのことですね。向かいにある焼肉屋とか唐揚げ屋、通り沿いの和菓子屋とかも思い出したりしますが、繁盛しているのかな、と。
0802[八月の夜空に]
 夏は野外の音楽イベントも多いのですが、八月になると何故か思い出すのがRCサクセションの屋外ライブです。ライブそのものだけでなく、そのときにあったいろいろなことも一緒に思い出されるということで一番印象に残っているのかも知れませんね。季節で連想するものもあれば場所で思い出すものもあったりしてそれぞれ違うのですが、最近のものよりも昔のものの印象が強いというのはよくない傾向でしょうか。
0909[落語とヒラサワ]
 このところは生で観るといえば落語の方ばかりですが、十一月末に平沢進のライブが行われるというので漸く久し振りに音楽関係のライブに足を運ぶことになりそうです。落語のように座って観ることが出来ないので幾らか体力をつけて措かないとヘロヘロになるのではないかと思ったりしますね。